• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シルビアwithトレーラーのブログ一覧

2022年08月30日 イイね!

荷重移動練習仕様の確認

バネレートダウンして、タイヤを595EVO(フェデラル595のOEM)履いてタカタでチェックしました。 結論から言うと底付きしすぎでリアがガスガスとフェンダーにあたり、スーパーアンダーマシンになりました。 この走行後に、リアのセッティングを変更として、 ☆ストローク パッカー追加でストローク制 ...
続きを読む
Posted at 2022/08/30 21:37:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | グリップ | 日記
2022年07月04日 イイね!

久しぶりの冠

久しぶりの冠
ちーと乗れてない自分だったが、全員ノーミスノーペナルティで、総合優勝!!!うれぴー!
続きを読む
Posted at 2022/07/04 21:29:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | グリップ | 日記
2022年02月15日 イイね!

【データ分析】GTX2863R_GEN1の実力とアンチラグ効果

シルビアの眠りの理由の前にタカタサーキットでデータ分析の結果です。 ①GTX2863R_GEN1ターボチャージャーの実力 3100rpmでブースト120kPa(≒1.2kg/cm^2≒MAP220kPa)達成できます。 目論み通りの低流量高圧力比を出せるコンプレッサーの実力ですね。 ②アン ...
続きを読む
Posted at 2022/02/15 22:00:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | グリップ | 日記
2022年02月14日 イイね!

58秒の壁は厚かった。シルビアは眠りに・・・

58秒の壁は厚かった。シルビアは眠りに・・・
TSタカタサーキットのアタック結果 59秒273 (画像でいう青いセルの時です) 修行不足を痛感。腕、マシンセッティングに伸びしろが見えました。 仮想タイムは十分目標達成可能と表示してるので、腕を上げる楽しみができました。 動画ブレブレのスマホアプリ撮影ですが。 タイムが出た前後の走り含めて ...
続きを読む
Posted at 2022/02/14 12:24:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | グリップ | 日記
2022年01月26日 イイね!

2022 TSタカタサーキットアタック準備

タイトルの準備を進めてます。 2月12日に開催予定の走行会に参加です。(まともな走行会に参加するのは何年ぶりかなw) 主催者が57秒出せる優れた後輩とFDに強いショップさんです。その中に有料のスーパーラップ枠をいただき、10分間だけですが1台で走れる優先枠でタイムアタックを行います。 目標は58秒 ...
続きを読む
Posted at 2022/01/26 17:46:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | グリップ | 日記
2021年10月27日 イイね!

実現できた最大減速Gは?

-1.1G制動達成!! 結果に満足です。 <忘備録> ・wilwood調整Pバルブ5.2回転戻し(フロント油圧経路に装着)⇒リアロックし易い(ヒールトゥした時、細かいターンした時) ・ブレーキ馴らしに20周、やりすぎてベーパーロック発生。フルード改善要。 ・パッドは素晴らしすぎる。高温制動問題な ...
続きを読む
Posted at 2021/10/27 19:30:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | グリップ | 日記
2020年12月30日 イイね!

LinkG4X Xtreme キャリブレーション in TSタカタ

キャリブレーションはおおよそ完了です。 Linkはとても扱いやすく楽しい。 今後、細かいA/F、点火、過渡制御、ノックコントロールは改善してベースを固めていきます。
続きを読む
Posted at 2020/12/30 20:48:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | グリップ | 日記
2020年03月11日 イイね!

制動力計算_理想との比較

992ポルシェGT3RS カーボンブレーキシステムを仮想計算してみた。そして比較。圧倒的なリアブレーキの使い方の差がでかい。4輪で制動するお手本ですな。 個人的には996GT3のカーボンブレーキ乗った経験あるけど、すごすぎる制動システムに唖然。平気で1.2G以上出せる(笑) これを目指したいが、 ...
続きを読む
Posted at 2020/03/11 20:20:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | グリップ | 日記
2020年03月10日 イイね!

制動力計算

先日のタカタでマツ耐ドライバーに私のシルビアの評価をいただきました。 「ブレーキが死ぬほどコントロールできん!!!」 ・すぐロックする ・ストローク量無い ・ブレーキ詰めれない 自分もそう思いました。というかよくこれで今までよく走ってたな(笑) 現状把握のため制動力の机上計算をしました。 ブレ ...
続きを読む
Posted at 2020/03/10 22:41:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | グリップ | 日記
2020年03月05日 イイね!

このままトップでいれば

月間ランキングトップなら、 「計測チップレンタル」「シミュレーター10分体験」 選べる無料券をプレゼント!! 分切りギリギリを保つのもまた良し!
続きを読む
Posted at 2020/03/05 22:50:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | グリップ | 日記

プロフィール

「積載とコスパの最高峰 http://cvw.jp/b/775219/46865130/
何シテル?   04/05 17:30
シルビアwithトレーラーです。よろしくお願いします。 トレーラーで愛機S15シルビアを運んでいろんなサーキット等の走行できる場所に出没しています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

エンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/12 14:12:10
矢崎総業 パワステ関係 58防水コネクタ Wタイプ2極Fコネクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/15 14:18:25
GT-1 Motor Sports 強化スポーツシフトレバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/31 14:03:50

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
CX-8はUR1600トレーラー牽引のトラクターとして申し分ない働きをしてくれる予定です ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
2017/12/23納車 女房専用の車です。7人乗りの1.5Lミニバンとしてのまとまりが ...
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
イタリア製 アンブラリモーチ社 UR1600車載専用トレーラー 全長5m 全幅2m 軽自 ...
日産 シルビア 運転訓練専用車 (日産 シルビア)
シルビアのスペック =エンジン= ENG本体ノーマル ■ECU Link G4X Xt ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation