• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シルビアwithトレーラーのブログ一覧

2015年10月11日 イイね!

手動タイヤチェンジャーレポート 第一弾 20151011

皆さま!!

手動タイヤチェンジャー詳細レポート 第一弾です!!


気になっていた方も多いでしょう!!
使い心地の詳細レポートがほしい方もいたでしょう!!

今回のレポートは、
①タイヤチェンジャーの設置
②ビード落としの使い心地
③タイヤ外し/タイヤ装着

に分けて端的に話します。

①タイヤチェンジャーの設置
コンクリート路面に「メスアンカー」を打ってしっかりとチェンジャーをボルトで固定することが重要!!しっかりと人力が伝わり作業効率が全然違います!!(固定せずに使ってみましたが使い物になりません!!)

設置風景です!!

・ドリルでコンクリに穴あけしてメスアンカー打ち込み










②ビード落としの使い心地
レバーの長さが少し足りないと思いました。40,45扁平には少し力足らず!!
ちょうどガレージジャッキの棒が結構長くて使えたのでそれを使用しました。それなら簡単にビードを落とせます!!




③タイヤ外し/タイヤ装着
外しは、すいません画像がとれてなかった(笑)
装着についてですが、結論を言うとタイヤレバーを駆使して2人作業が必要です!!
40,45扁平は一人でやるにはかなりきつい。できないとは言えませんが、2人のほうが間違いなく効率いいです。標準の赤いレバーは滑って、力が入らなくてビードをはめられないです。巷の情報通り加工が必要!!




総括コメント

<メリット>
十分使えます!!
コストメリットは大きい!!
2人作業がよい!!
245/40R17は交換可能!!

<デメリット>
ホイールは傷だらけになる!!!!
人力が相当必要!!
体重も必要(笑)

今後、練習積み重ねて使用しやすいように加工も含めて改善していきます。

Posted at 2015/10/11 19:00:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | 整備 | 日記

プロフィール

「積載とコスパの最高峰 http://cvw.jp/b/775219/46865130/
何シテル?   04/05 17:30
シルビアwithトレーラーです。よろしくお願いします。 トレーラーで愛機S15シルビアを運んでいろんなサーキット等の走行できる場所に出没しています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    12 3
456789 10
11 121314151617
18192021222324
252627 28293031

リンク・クリップ

エンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/12 14:12:10
矢崎総業 パワステ関係 58防水コネクタ Wタイプ2極Fコネクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/15 14:18:25
GT-1 Motor Sports 強化スポーツシフトレバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/31 14:03:50

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
CX-8はUR1600トレーラー牽引のトラクターとして申し分ない働きをしてくれる予定です ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
2017/12/23納車 女房専用の車です。7人乗りの1.5Lミニバンとしてのまとまりが ...
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
イタリア製 アンブラリモーチ社 UR1600車載専用トレーラー 全長5m 全幅2m 軽自 ...
日産 シルビア 運転訓練専用車 (日産 シルビア)
シルビアのスペック =エンジン= ENG本体ノーマル ■ECU Link G4X Xt ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation