• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シルビアwithトレーラーのブログ一覧

2022年05月31日 イイね!

18年所有。ドライビングテクニックを養ってくれました。

18年所有。ドライビングテクニックを養ってくれました。シルビアは良い素材であり、満足してます。日本のチューニングを支えてきた存在でありますが、日本のチューニング技術の進化が見られないことを示唆している存在であることも残念。SRのハイパワー化ができないからJZ系に乗せ換えて?近代化技術を使うことチャレンジせず進化とは何か?まだ馬力を追いかけている?今一度、チューニング業界はシルビアという素材をよく見てください。ラムダとMBTと過給アップだけのチューニングから脱しないと何も変わりません。今のチューニング技術はJGTC(2000年まで)くらいのレベル。と、老婆心から。
Posted at 2022/05/31 23:02:41 | コメント(0) | クルマレビュー
2022年05月01日 イイね!

春の大佐ドリ練

足回りのチェック含め、今年初の大佐ドリ練です。
最後のほうケツ侵入を頑張ってますがこの角度が精いっぱいの様です。
切れ角あげるか、フロントの荷重抜けるようにリアスプリングやわらかくするか、左足ブレーキでフロント逃がすか、、、


タイヤがかなりのローグリップで、最初のヒートではびっくりの3速固定3000~4000rpmでドリフトできるほどポンコツ。削るとグリップは出てくるものの食わないが、煙は多いと思います。(このシルビアはファイナル4.875)
MAXTREK(マックストレック) サマータイヤ MAXIMUS M1 235/45R17 97W

そして、今日リア回りのチェックです。
初期不具合が無いかよーく見ました。
オイル漏れはなく大丈夫そうです。

左リア
考察:ストローク量58㎜ ヘルパーストロークは10㎜分設定
合成レート考慮:ヘルパー3㎏/㎜+メイン8㎏/㎜ ≒2.1㎏/㎜
荷重計算:2.1㎏/㎜×10㎜+8kg/㎜×48㎜=405㎏fの荷重



右リア



GWは平和に過ぎていく。
Posted at 2022/05/01 11:20:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドリフト | 日記

プロフィール

「積載とコスパの最高峰 http://cvw.jp/b/775219/46865130/
何シテル?   04/05 17:30
シルビアwithトレーラーです。よろしくお願いします。 トレーラーで愛機S15シルビアを運んでいろんなサーキット等の走行できる場所に出没しています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 31    

リンク・クリップ

エンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/12 14:12:10
矢崎総業 パワステ関係 58防水コネクタ Wタイプ2極Fコネクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/15 14:18:25
GT-1 Motor Sports 強化スポーツシフトレバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/31 14:03:50

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
CX-8はUR1600トレーラー牽引のトラクターとして申し分ない働きをしてくれる予定です ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
2017/12/23納車 女房専用の車です。7人乗りの1.5Lミニバンとしてのまとまりが ...
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
イタリア製 アンブラリモーチ社 UR1600車載専用トレーラー 全長5m 全幅2m 軽自 ...
日産 シルビア 運転訓練専用車 (日産 シルビア)
シルビアのスペック =エンジン= ENG本体ノーマル ■ECU Link G4X Xt ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation