• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月19日

今年初の弄り・・・かな・・・

今年初の弄り・・・かな・・・ 珍しく今回のブログはHDNネタでは
ありません・・・(笑)

最近はエコ運転ばかりなので、たまには
弄ってやらなければと思い本日実施・・・

で、何かと言うと・・・

・・・
・・


話しは変わって、MyHSは、内装は基本的に「ハイブリッドのブルーと黒」、 外装は「シルバーと黒」というこだわりが・・・

↑の画像は、ダッシュボード周りの内装・・・

で、Ver.SのMyHSのシートは黒のファブリック・・・
(外内装共に黒で何の面白みもありません・・・笑)


話しを戻すと、うちの家族の一員であるパピ達と一緒に、年に
数回ですが長距離ドライブします・・・・・・

車が動きはじめてしばらくすると、寝ちゃうんですが、最初のうちは
やっぱり、じっとしていないで動き回っているので、抜けた毛が
シートに付いちゃいます・・・

それが気になって、↓の画像のD-OPの「ペットシートカバー」

(LEXUS HPの画像をお借りしました・・・m(_ _)m)

を購入しようと考えてましたが、年に数回しか使わないし、結構お高い(31,500円)ので、だったらシートにカバーにしちゃおうと、年明けに
 注文して、本日装着です・・・


装着前の前席・・・

 

装着前の後席・・・

 



で、いきなり装着後の前席・・・


 

装着後の後席・・・



yanapieさんと同じ、みんカラでもお馴染みのDotty Enterprise
さんの COX-SPORTS のシートカバーにしました・・・

COX-SPORTSは外側と内側の色を変えることが出来るので、
yanapieさんは内側があざやなか赤ですが、最初にも書いた通り
MyHSへの意地のこだわりと純正を意識して、外側も内側もステッチも 全部黒・・・

これじゃCOX-SPORTSを選んだ意味が無いぞぉ・・・ ^^;

まぁしかし、これで掃除が簡単に出来そうなので、気兼ねなくパピ達を連れて ドライブが出来そうです・・・
(実は未だにMyHSにはパピ達は乗っけていませんでしたぁ・・・笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/19 19:37:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

犬吉猫吉 鳥栖にて154回目
さくらはちいちいちごさん

お尋ね:失火になり得る原因とは?🔍
おじゃぶさん

【R-2復活への道】リアサイドモー ...
キャニオンゴールドさん

やっと
アライグマ42さん

久々にのり弁当のきんぴら抜きを
ボンビーやんさん

2024軽井沢裏ツーリング
ryu_nd5rcさん

この記事へのコメント

2012年2月19日 19:56
こんばんは。

これは良さそうですね。

ファブリックに付いた抜け毛は掃除し難いですからね。

私はドッグバックを使うようにしています。

ウチのワンコは車に乗せると動き回るのでシートカバーが使えないんですよ(汗)。
コメントへの返答
2012年2月19日 20:18
こんばんは・・・

白い毛だと分かりやすいのですが、黒や茶は見つけるのが大変なんですよね・・・

長女パピはすぐに寝てくれるのですが、他のパピは動き回るので・・・

まぁ狭い空間なので、じっとしてろって言っても分かりませんからね・・・(笑)
2012年2月19日 20:40
こんばんは

イイ感じのカバーですね。
夏までにはカバーが必要と思ってたのですが
候補のひとつに入れておきます。

使い心地もまたレポお願いします_(._.)_
コメントへの返答
2012年2月19日 21:37
こんばんは・・・

結構違和感無くて、純正っぽくて良かったかなって思ってます・・・

ゆうぞうさんは是非、黒と黄色のタイガースカラーで・・・

レポは、yanapieさんが同じ物をずっと前から装着されているので、身近な方のほうが・・・(笑)
2012年2月19日 20:46
RUN先生こんばんは~

いっぱいいると大変ですね
うちのは1匹 なので気兼ねなくできます

見た事あるカバーと思ったらyanapieさんと
同じものでしたか~

そこに色を入れられたら他の内装色も
変えたくなりますよ(汗)

なので真っ黒仕様で
正解かもしれません



コメントへの返答
2012年2月19日 21:42
こんばんは・・・

そうなんですよ、同じ行動をとってくれれば楽なんですが、寝てるのがいれば、前席と後席を行ったり来たりしてるのがいたり、全く持って大変です・・・(笑)

カバーを思いついたのは最近なんですが、真っ先にyanapie号を思い出して・・・

で、やっぱり冒険が出来なくて黒一色になってしまいましたぁ・・・(汗)
歳も歳ですし・・・(爆)
2012年2月19日 22:25
師匠、こんばんは!

シートカバー逝かれましたか?

私は、「黒&ブルー」にしたいと思ってましたが、
官房長官から許しが出ずに、今日に至ってます。

いいなあ。。。

裏山鹿です。
コメントへの返答
2012年2月19日 22:35
こんばんは・・・

シートがスポーティーになってなかなかいいですぞ・・・

ボディードクターのザ・シートとバックアップ使っているので、乗った感じは何も変わらないけど・・・(激爆)

そうそう、私も「黒&ブルー」、「黒&シルバー」と悩みましたが、勇気がなくて・・・

せめて、ステッチをブルーかシルバーにしようかと悩んだけど、勇気がなくて・・・(笑)
2012年2月20日 0:19
こんばんわ~

“シートカバー”イイですね!!!
私もシートヒーターが無ければ考えたのですが・・・

コレって“シートヒーター”に対応してるのでしょうか?

やるならHSの“特別仕様車”みたいなシートが理想ですね~(^^♪
コメントへの返答
2012年2月20日 7:27
おはようございます・・・

抜け毛の掃除対策としてですので、ヒーターも考えましたが今回は入れませんでした・・・

というか、ボディドクターのザ・シートとバックアップ使っているので、多分ヒーター入れても恩恵にあずかれそうもないです・・・(汗)

本革の張替えとか特別仕様もしてくれるみたいですよ・・・
是非是非・・・
2012年2月20日 6:19
お早うございます(^o^)ノ

COX-SPORTSのブラックですか?

ブラック系ボディーにブラック系の内装なんて,渋くていいじゃないですか!
でも,ステッチぐらいはワンポイントで色を変えても良かったような・・・

ところで,RUN.先輩一人でシートカバーを取り付けたんですか?
もし,一人で取り付けたんでしたら,さぞや。大変だったと思います(^^;)
お疲れ様でした(^^)/~~~
コメントへの返答
2012年2月20日 7:31
おはようございます・・・

オールブラックに拘りました・・・(笑)

ステッチは最後まで悩みましたが、ドアやダッショボード周りに合わせると、やっぱり黒でいいかと・・・

取り付けですか・・・
頑張りましたよ・・・

ショップの方が・・・
寒くて私は家で寝てました・・・(激爆)

プロフィール

「@シンゴリラ さん こんばんは・・・😃 ミラーバーンGETおめでとうございます・・・😊 次回もご安全に! GETしてくださいね・・・😄 コチラは暴風雨って感じですレッツみんメラ!エンジョイみんメラ!・・・😂 皆さんお気を付けて・・・😃」
何シテル?   05/28 19:55
RUN.(ラン)です・・・  宜しくお願いします・・・m(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

    1234
56 78910 11
1213141516 1718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

レクサス UX EV レクサス UX EV
Version C ボディーカラー :テレーンカーキマイカメタリック インテリアカラー: ...
レクサス UXハイブリッド レクサス UXハイブリッド
運営からの指導によりこちらは閉じます・・・ たくさんのイイね!を頂きありがとうござい ...
スマート クーペ スマート クーペ
MCCスマート フォーツークーペ 10年5ヶ月乗りました。 走行距離126,000キロ ...
レクサス HSハイブリッド レクサス HSハイブリッド
2010年5月27日に注文して8月6日に納車されました。 外装ブラック、内装ファブリック ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation