• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月10日

神戸に行きました。

前日に友人と深夜2時まで食事。
朝7時に目が覚めると妻が「神戸の動物園に行きたい。」と言うので行く事にした。
最近どこも行っていないのでちょうどいいと思った。

名神高速道路に入り、多賀SAに入った。
駐車場を探しているとシルバーのSTI TYPE Sを発見。
真後ろに止めてしまおうかと思ったが近くに止めた。(笑)
BBSのホイールがTYPE Sを表し独特の雰囲気だ。
STIとS4は似て非なる別の車だと思った。
サービスエリアを歩いていると近江多賀牛の看板があったので見に行ってみるとちょうど10時のモーニングからの切り替わりで人が並んでいた。朝食を済ませていなかったので入ってみる事にした。

食べたのはこれ「近江牛三色焼膳」1,680円なり。
味は値段なりなのだが盛り付けは凝っていました。
食事をし戻る時に焼き立てのバウムクーヘンが売っていたのでおやつに買った。
売っていた娘がハロプロに居そうな位かわいい娘だと妻が言うくらいかわいい娘が売っていた。
食事をしていたのでかなり時間をロスしてしまった。
シルバーのSTIはもう居なかった。(あたりまえだが)
途中滋賀の景色は天気も良く桜もまだ咲いておりとても良かった。
絶好のドライブ日和だ。
今回は特に大渋滞もなく割とスムーズに着いた。

神戸動物園。
まだ桜も残っており綺麗だった。

入園するとすぐに色鮮やかなフラミンゴ。
少し先には孔雀がいるが今回は白いのしか開いていなかった。
そしてパンダ。
基本的に寝ていることが多いのだが少し動くだけで「かわいい~。」の悲鳴が上がる。

うちの「三毛ちゃんに似てるね。三毛ちゃんは猫パンダだね。」と親バカな事を言いながら観ていた。(体形は似てるのだ)
次にお猿さん。

フサオマキザル。
ここの子はどんな動物も近くで見られ活き活きしていてかわいい。
このお猿さんに会いに来るのも目的の一つだ。
それからコアラをみて奥のレッサーパンダ。

まぁ、かわいい。レッサーパンダはほかの動物園にも居るがここのレッサーパンダは特にかわいい。
ちょっと前までは繁殖の為か何かで別のところに移っていたが、正規の場所に帰って来ていた。
敷地をぐるぐる回り、途中で決めポーズをする所がかわいい。自分がかわいい事を知っているのかも?

その隣ではコツメカワウソ。カワウソさんも背中をこすりつけたり猫みたいな動作をしたりするので本当にかわいいです。

ヒグマ。ガラス張りで結構近くで見られます。ほとんどの動物は近くで見られます。
森で合ったらすぐに逃げます。
それから今回は爬虫類館をパスし、シマウマ、キリン、カンガルー、カバ、ペンギンを見ました。
キリンは2匹居たが1匹になり前回は寂しそうでしたが少し立ち直った気がしました。
ペンギンは餌やりタイムは非常に面白いですがタイミングが合いませんでした。

ゾウさんが飼育員の指示でポーズをとったりしてみんなを喜ばしていました。

ユキヒョウ。トラ、ライオン、ジャガー、ヒョウはお昼寝していました。
この手のカッコいい奴はうちの猫の「チビに似てるね。」とまた親バカ。
要はかわいいのは三毛ちゃんでカッコいいのはチビなのだ。
動物園を出て三宮へ。

せっかくなので神戸牛を。
ステーキランド神戸館。http://steakland.jp
昼はランチで混むので夕方の中途半端な時間で。
さっきも肉喰ってなかった?って突っ込まれそうですが、前日友人との食事の時も某チェーン店で焼き肉を食べました。
ここまでくると違う食べ物です。(笑)
前回、飛騨牛を食べましたが、がっつり食べるなら飛騨牛、品よく上質なら神戸牛という感じです。
仕事を頑張れそうな気がします。(笑)
それから下道で大阪に向かいました。
途中に甲子園を見ながら妻に「甲子園だよ。」と言ったら
妻は「甲子園は何個あるの?」聞いて来た。興味が無いとはいえ天然なところもある妻だ。
もちろん「甲子園は一個しかないよ。」と答えた。

目的地のWTCタワー。
今は大阪府咲洲庁舎。
昔、妻と付き合っている頃に来た事があり、どうも府に買収されたと聞いて展望台は無くなったものだと思っていたら今も入れるとの事なので大阪方面に行った際には行ってみようと思っていました。
歳をとると昔を懐かしむようになってきた。
行ってみると昔と違ってめちゃくちゃ空いていた。
今はあべのハルカスも出来たし、アクセスもあまり良くないのでダメなのか?
それでも昔と違って地下鉄も繋がってるし、海底トンネルで海遊館がある天保山からすぐだ。
昔はニュートラムという無人運転のモノレール?でしか行けなく、しかもこれがものすごく遅い。
しかも、この中で妻と喧嘩になったので大変だった記憶がある。遅いから余計大変だった。あぁ懐かしい。

駐車場にて意味もなくS4を撮った。
このタワーとかの風景と絡めて撮ればカッコいいと思うのだが、撮っていると妻に馬鹿にされるので。(笑)
途中、友人とのやり取りで「タフだなー、とかまた肉喰ってるの?」とかあったが、運転は正直アイサイトでギリギリだ。(笑)
「いい車だ。S4。」(湾岸ミッドナイト風に。実際はR。GT-R)と思いながら運転。

夜景。ちょっと遠いけど大阪から神戸まで見渡せます。
あべのハルカスやキタの空中庭園もいいですが空いているところでまったりしたい方にはおすすめです。

下に降りると、大分行きのさんふらわあが出港。
いってらっしゃい~。
母親が九州の大分なので何回か乗ったことがある。
大阪を出港して神戸に寄る便もあったので神戸に行くのかな?なんて思った。
前回、妻と九州に行った時には門司から大阪までの名門大洋フェリーだった。
値段が違うが、さんふらわあの方がいいと思った。
まぁ、基本的には深夜なので寝てるだけなのだが。
てな事で時間も20時過ぎ、海底トンネルを通り帰る。
海底トンネルは無料になった。とても便利だ。
妻は行きは寝てたので、帰りに海の中だという事を教えた。
妻は「水が漏れてきたら怖いね~。」と
確かにそうだ。怖い。なるべく早く抜けようと思ってしまう。
けれど作った人は本当にすごいと思うし、発想や技術に感心してしまう。
ついでに天保山の観覧車を眺め名神高速へ。
帰りも多賀SAにより、エナジードリンクで補給。
腹ペコの子供たちを待たせてあるので頑張って帰った。
今回は飛ばしていないので、450kmくらい走ったけどガソリンの目盛りは半分くらいだった。
燃費も14.4km/Lくらいだった。

おわり
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/04/10 19:13:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【今週末5/26(日)開催】SBM ...
VALENTIさん

夜勤明けの晩酌🏠️🍺
brown3さん

Tune & Dress up 描 ...
hirom1980さん

国道218号線旧道の津花峠、完全走破
どらたま工房さん

そろそろ😰…鬱陶しい季節(梅雨) ...
S4アンクルさん

【シェアスタイル】バットウィングの ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2016年4月11日 10:52
こんにちは

夫婦でデートin神戸、良いですね~。
しかも凄くゴージャスな内容で、妻には見せられません(笑)

動物園画像では「クマ!」可愛いです~。何気にクマ好きです。
スバルのクマ、Kawasakiのクマ、妻はPostpetのモモ・・・ウチにはクマさんが沢山います!
神戸牛ステーキもゴージャスですね~
昔、嫁さんと「三都物語やろう!」と約一週間関西に旅行に行った時以来です。
その時は北野というお店だったかな?かなり奮発した覚えが。その時の美味しさを思い出しました!

海底トンネルの「水漏れが怖いね」、に笑いました。
でもアクアラインも通る際、海上に出ると確かに「ホッ」とします。
コメントへの返答
2016年4月11日 21:56
こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

いや~、豪華に見えるだけなんですけどね。(汗)
普通の人は名古屋から神戸に行く場合は計画立てて泊です。(笑)
うちは思いつきで日帰りですから。
奥様をどこか連れて行き、ご機嫌を取りマフラーを買って貰うといいですよ。(笑)

クマはガラス張りになっていてめちゃめちゃ近くまで来ますよ。めちゃくちゃデカいですけどね。(笑)
白クマさんもいて少し汗ばむくらいだったので雪の山を食べていました。
かき氷を食べていた妻がイチゴシロップをかけてあげたいと言っていました。
神戸牛は紹介しているところがリーズナブルで食べられます。
yukiko_rxさんのところから神戸は遠いので前回紹介した飛騨牛をおススメしますよ。
中央道をロングドライブがてらいかがですか?
帰りは新たに繋がった新東名からぐるっと。

アクアラインは走った事が無いので機会があれば走ってみたいですが、距離がありそうなので水漏れが怖いです。(笑)

プロフィール

みーちゃん三毛猫です。よろしくお願いします。 ZZT240 アリオンでは珍しいスーパーチャージャー仕様からWRX S4→ スズキ バレーノを経て現行カローラ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

PUZU PZ-C31 分解 考察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/08 15:20:27

愛車一覧

トヨタ カローラ トヨタ カローラ
1,800ccガソリンモデルのW×B+モデリスタエアロ仕様です。
スズキ バレーノ スズキ バレーノ
1L直噴ターボで3ナンバーボディで超軽量。 本革シートにACCも装備でコスパ最高。 走り ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
ノーマルのGTです。
トヨタ アリオン トヨタ アリオン
ZZT240 アリオン スーパーチャジャー仕様です。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation