• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月19日

あつこ presents 鈴鹿の楽しみ方!

こんばんは!あつこです。

今日はあつこが今週末に第6戦が開催される鈴鹿サーキットについて書きます。

第6戦の鈴鹿はポッカ700㎞レースなのでレース時間がとっても長いです!
以前は1000㎞だったからもっと長かったけど…


毎年、見ていて非常に見応えがあるレースなのですよ!!
700㎞だと何があるかわからない。
しかし、何かあっても挽回できたりしちゃうんです!


大変なのはドライバーさんと、メカニックさん。

暑い中での長いレースですからドライバーさんは、体力、集中力を保つの大変そうです!
チームによっては3rdドライバーさんが登場するのでそれもまた楽しみなのです。
今回、GOODSMILERACING with COXには強力な3rdドライバーの参戦が決定しました。
生放送にも急遽参加していただいた木下選手です。
ベテランドライバーさんなので木下選手の走りも見所です!
 
メカニックさんも長い時間気を抜く事ができないから体力勝負ですね。

それと、ドライバーさんが熱い体を冷やす為に子供用のミニプールが用意されているチームもあったりして普段見られない光景が見れたりします!

あつこは何年か前にメカニックさんにコスチュームのままそのプールに落とされ、嫌な思い出が…(-.-;)



話は戻りまして、
鈴鹿サーキットは昨年少し改良されて、綺麗になりました。

今年はF1も開催されるサーキットですからね!
あつこはトイレが綺麗になった事が1番うれしい(笑)


鈴鹿は、鈴鹿市に住んでいる住人の方がみんなレース好きというイメージがあります。
地元の方が観戦に来ている事が多かったりするんです。
他のサーキットとは違い、山奥にサーキットではなく街中にサーキットがあるのでアクセスもいいです!

あつこは一度も体験した事がないけど、体験したいのが、鈴鹿サーキットに隣接している遊園地

遊園地で遊びながらレース観戦できたら最高だろうなぁって思ったり…


隣接といえば鈴鹿サーキットホテルにも注目です。

レース期間中の宿泊予約を取るのは大変らしいのですが、レストランはすごく美味しい!
カクテルなどのドリンクの名前がコースのコーナー名だったりして、鈴鹿ならではの雰囲気をここでも味わえますよ。

天然温泉もあるので、疲れた体を温めるのもいいと思います。

そして、ポッカGTでは、予選日に前夜祭がありゲストが登場。
今年は小林可夢偉選手だそうです!

小林可夢偉選手は関西弁の好青年!
F1での活躍はみなさんご存知の通りですが、実際に逢うとまたイメージ変わるかも!鈴鹿では前夜祭にも注目ですよ!!

前夜祭の詳細は、鈴鹿サーキットの公式ページをご覧ください。


それでは、まだまだ暑いですが、現地に行かれる方、熱中症に気をつけながら楽しんでくださいね!
ポッカでしか見れない暗くなってからの幻想的な走りを是非ご覧ください。

それでは、
現地でお会いしましょう!
ブログ一覧 | あつこブログ | 日記
Posted at 2010/08/19 18:01:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010年8月19日 18:54
小林可夢偉選手見たいのが好みですか>あつこ嬢
前夜祭で惚れちゃう?

今回もきっちり見ます見せますですね?
遅くまで付き合いますぜ!

本選は挽回ぶちかまし!
も見たいけど、出来ればぶっちぎりが見たいです!

熱いけどがんばれ~!!!
2010年8月20日 0:22
日曜日は、コースオフィシャルとして裏方で頑張ります(^O^)700kmと長丁場のレースですが、ミク号、ドライバーさん、メカニックさん、エントラントの皆さまも頑張ってください。

小林可夢偉選手は、なかなかの好青年ですね。寿司職人にならなくて良かった(^^;F1ドライバー小林可夢偉。鈴鹿での走行が楽しみですね。
2010年8月20日 13:30
夏鈴鹿暑い猫2
今年もいくさっ
何時もどうりカシオトライアングルから最終コーナー辺りを陣取って遊んで初めてのピットウォーク楽しんでガンガン応援しますよ煜
チームの皆さんも暑さに負けずに頑張って下さい煜

みんカラセレクト

プロフィール

2011年SUPER GT(300クラス)に参戦中のGOODSMILERACINGによる、ミクGTプロジェクト公式応援ブログです。 マシンのこと、レースのこと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ニコニコバンバンブログ 
カテゴリ:blog
2011/02/16 16:40:36
 
NOB BLOG 
カテゴリ:blog
2011/02/16 16:39:32
 
ピアプロ開発者ブログ 
カテゴリ:blog
2010/07/16 16:37:01
 

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation