• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月02日

ドライバーコメント

谷口信輝選手
大波乱の菅生でした。
チームは雨が降ると完全にアウトな状況だったので、レース中雨が降らなかったことは幸いでした。



「(路面が)ドライだったらバシバシ抜いてやろう」と気合いを入れて臨み、2番手まで上がりましたが、
今回から導入された給油リストリクターもあり、
ピットでかなりの台数に抜かれ、
その後の接触によって順位を落としてしまって、大量得点を撮るチャンスを逃してしまいました。





しかし、結果6位で終われたことはよかったと思います。
目下のライバルである11号車が7位と言うことで、ポイントが1点しか詰められなかったことが残念ではありますが、
逆に言えば11号車との差は広がっていません。

今回のレース、反省点はたくさんありますが、
まだチャンピオン争いから外れた訳ではありませんし、
残りのレースも気合いを入れ直してがんばりたいと思います。


番場琢選手
決勝はマシンも新しいタイヤも調子がよかったので、とてもいいペースで追い上げていましたが、
12号車に接触・・・曲がりきれずタイムロスしてしまいました。


順調にいけば表彰台も見えたレースだっただけに、もったいない結果になってしまいました。


谷口選手は「不幸中の幸いにも6位だった」とは言ってくれていますが、あれがなければ表彰台に立てたかもしれない訳で。



次の鈴鹿以降はそのような無駄が無いように走りたいです。
ブログ一覧 | 【2011】Rd.4スポーツランドSUGO | 日記
Posted at 2011/08/02 18:51:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011年8月2日 19:31
今年はチームもマシーンも充実してるみたいですね。鈴鹿も頑張ってね!
2011年8月2日 21:17
数年前では考えられないような状況ですよね・・・
ワンミスでポイントのことを考えなきゃならないチームになったんですね・・・
10点差だし最終でハンデなしのガチンコ勝負ってのも面白いですね!

うーん、今後の展開が楽しみで仕方ないです^^

残りのレースはミス、取りこぼしのないようにがんばりましょう!
2011年8月2日 23:10
ドライバーのお二人、お疲れ様でした。

マシンが好調というのは凄くいいですね。タイヤもパフォーマンスを発揮できているようで。
番場さんのアクシデント(?)はホントに残念でしたが、ひとつずつミスを無くしていけば、あの458の前に、絶対!行けるはずです!

そしてぜひチャンピョンを!!



次回鈴鹿は現地応援難しいかも。検討します…。
2011年8月3日 0:39
ピット作業の様子は放送されなかったので判りませんでしたが、その後の1コーナーでの接触といい本当に悔しいレースでした。
モテギには応援に行きますのでドライバーのお二方の喜びの顔が見られることを期待しています。

みんカラセレクト

プロフィール

2011年SUPER GT(300クラス)に参戦中のGOODSMILERACINGによる、ミクGTプロジェクト公式応援ブログです。 マシンのこと、レースのこと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ニコニコバンバンブログ 
カテゴリ:blog
2011/02/16 16:40:36
 
NOB BLOG 
カテゴリ:blog
2011/02/16 16:39:32
 
ピアプロ開発者ブログ 
カテゴリ:blog
2010/07/16 16:37:01
 

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation