• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月04日

チームからのコメント

鈴木康昭代表
とても悔しい結果にはなりましたが、それもレースです。
色々な見方があるかとは思いますが、
11号車より上の順位でゴールできたのはよかったと思います。

現在、シーズン折り返し地点で、残りはあと4戦。
全チームの中で2番目にチャンピオンの可能性があることはかわりません。
前よりも1ポイント詰まったので前向きに行きましょう。
 
今回のレースで得た収穫もあるので、それを生かし次戦以降につなげられればシリーズチャンピオンになれると思います。
 
そういう意味ではいいレースだったと思います。


大橋逸夫監督
当初想定していたよりも、決勝では天気などの条件もよくなり(当初の想定よりは)上位にいけると思っていたので非常に残念な結果でした。
 
6位という結果でしたが、
 
「6位まで上がれてよかった」ではなく
 
「6位で終わってしまった」ことが非常に残念。

接触という事件が起こってしまったという事実はあったとしても、
もう少し上の順位でフィニッシュすることはできたのではないか?というのが正直な思いです。
 
走行時間を無駄にしてしまっていることなども含めて、再度気を引き締め
次戦に向けて諸々対策が必要ですね。


片山右京スポーティングディレクター
まず、菅生で優勝した同じメンテナンスガレージのSG-CHIANGIさん、
おめでとうございます!!
あの難しいコンディションの中、完璧なレースだったと思います!

我々GSR&Studie with TeamUkyo は今回6位という結果に終わりましたが、これが最終的にどう転ぶか分かりません。
正直、ポテンシャル的に楽に表彰台に乗れるレースだったと思っています。
なぜかというと、あの1コーナーのアクシデントは避けようと思えば、避けられたからです。
 ドライバーはそれを一番分かっているし、今後に繋げる為にもっと難しい場面に直面するかも知れないので集中して頑張って欲しいと思います。
 
ドライバーのメンタル的な状況は良く分かります。
 しかしシーズン前にも言いましたが、チャンピオンを取るという事はそう簡単な事ではありません。
 レースには運、不運ありますが、実力が無ければチャンピオンの資格は無いはずです。

苦しいときこそ自分の強さが試されるので、チーム皆で惜しまず努力をすることと最後の最後まで諦めない事です。
 
最終戦の最終ラップの最終コーナーまで全力で行くしかないです。

菅生では雨の中、大勢のファンに来場頂いて有難うございました。
 これもチーム全員の励みになっています。

今後とも宜しくお願いします。
ブログ一覧 | 【2011】Rd.4スポーツランドSUGO | 日記
Posted at 2011/08/04 19:31:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011年8月4日 19:51
これもレースだと思います。残念な結果ではあるけれどドライバーが一人で戦ってるわけではないのでこれをステップに次は大量得点取れるようにチーム一丸となってがんばってください!

最後はみんなでよかった!っと思えるようなシーズンにしましょう!
2011年8月4日 20:19
確かに残念な部分はありました。

しかしスタッフの皆さんの前向きなコメントで

チームの結束が一層高まったと感じております。

最終戦まで一戦一戦を大事に、全員が一丸となって

戦っていきましょう。

私も全力で応援します!

2011年8月4日 21:26
こんばんは。。

表彰台はイケたと聞くと、残念な気持ちが先にきてしまいます。

が、ドライバーもマシンもとりあえず無事に帰ったきたことは、自分にとってはほっとしました。


悲願のチャンピオンが獲れるよう願っています!
2011年8月4日 22:34
代表、監督、ディレクター3人のお言葉が凄く伝わってきました。
特に片山さんの「実力が無ければチャンピオンの資格は無いはず」を読んだ時は震えました。
まさに至言です。
最後まで応援させて頂きます。
2011年8月5日 3:06
目指しているのは全日本タイトルですから甘くないのは事実ですよね。

起きてしまった事を悔やんでも始まりませんが、厳しくというより客観的に見れば、
1コーナーでの接触が無ければ表彰台に立てた展開でしたし、
右京さんの言うように避ける事の出来た接触に見えました。

11号車がハンデに苦しむ中、ポイントを一気に詰めるチャンスを失い、
ハンデが軽くなっていく後半に向けて大きな痛手だと思います。

いろいろ、きつい事書きましたがタイトル目指すなら、「ドンマイ!」ばかりでは
いけないと思い、あえて書きました。

それでも10ポイント差は全然逆転出来る差だし、
他力本願ですが11号車への性能調整は、まだ増えると思うので
残り4レース頑張ってください。




みんカラセレクト

プロフィール

2011年SUPER GT(300クラス)に参戦中のGOODSMILERACINGによる、ミクGTプロジェクト公式応援ブログです。 マシンのこと、レースのこと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ニコニコバンバンブログ 
カテゴリ:blog
2011/02/16 16:40:36
 
NOB BLOG 
カテゴリ:blog
2011/02/16 16:39:32
 
ピアプロ開発者ブログ 
カテゴリ:blog
2010/07/16 16:37:01
 

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation