今週末は本年度のGT後半戦に大きく影響を与えるであろう富士でのSUPER GT開催となります。
直線が速いと言われるZ4GT3にとって今回の性能調整の指示は、少なからず影響を与えることとなるでしょう。
現在のポイントラインキングからいろいろなシミュレーションを行い、
後のオートポリス、もてぎのコース特性でのZ4の戦力を鑑みて、、、
走行したことのないサーキットでの車両の得意不得意、特性は
あくまでも”想像”にすぎません。
結局初年度は車両についてもタイヤについても探りながら
ベストなもの、戦略をチョイスしていくしかないのです。
性能調整のお達しが出たとしても、
それは各種圧力に負けたからではなく
GTAさんが公平な条件となるために設定しているものであり、
そこが多種多様な車両が出場するSUPER GTというレースの醍醐味でもあります。
実力を隠して性能調整を受けないようにコントロールして
毎戦毎戦着実にポイントを取って
最後に気がついたら優勝する
僕らのチームはそんな器用なことできません。
(しようにもデータがなさすぎです)
ガチンコで実力を出しきって
表彰台を、頂上を狙いますよ。
チーム監督 大橋逸夫
ブログ一覧 |
監督ブログ | 日記
Posted at
2011/09/09 18:02:16