• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月09日

Rd.6富士戦に向けて

今週末は本年度のGT後半戦に大きく影響を与えるであろう富士でのSUPER GT開催となります。


直線が速いと言われるZ4GT3にとって今回の性能調整の指示は、少なからず影響を与えることとなるでしょう。

現在のポイントラインキングからいろいろなシミュレーションを行い、
後のオートポリス、もてぎのコース特性でのZ4の戦力を鑑みて、、、

走行したことのないサーキットでの車両の得意不得意、特性は
あくまでも”想像”にすぎません。

結局初年度は車両についてもタイヤについても探りながら
ベストなもの、戦略をチョイスしていくしかないのです。

性能調整のお達しが出たとしても、
それは各種圧力に負けたからではなく
GTAさんが公平な条件となるために設定しているものであり、
そこが多種多様な車両が出場するSUPER GTというレースの醍醐味でもあります。


実力を隠して性能調整を受けないようにコントロールして

毎戦毎戦着実にポイントを取って

最後に気がついたら優勝する



僕らのチームはそんな器用なことできません。(しようにもデータがなさすぎです)


ガチンコで実力を出しきって
表彰台を、頂上を狙いますよ。

チーム監督  大橋逸夫
ブログ一覧 | 監督ブログ | 日記
Posted at 2011/09/09 18:02:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011年9月9日 18:08
裏表無いチームだからこその この雰囲気

皆さん不器用に正直なので、とっても親近感が沸きますし

それが個人スポンサー15000人以上となってるんでしょう

勝負に対して本気というのは、他のチームと変わらないわけですしね



現地にはいけそうにないですが、最高の笑顔を富士をバックに見せてくれる事を祈ってます。
2011年9月9日 18:08
性能調整糞食らえでガチで勝ちにいってくださいっ!期待してます。
2011年9月9日 18:11
性能調整もレースを面白くするための演出だと思うしぶっちぎりで勝ってもつまらないのでバトルをしつつ最後は優勝ってのが見てる方はハラハラドキドキで面白いと思います(^O^)

性能を隠して勝つようなチームなら応援してないと思います。いつも全力で戦ってるドライバーやチームのみなさんをみて心底応援してようと思ってます!

レース内容はどうなるかわからないし天候もよくわからないし・・・
それでも全力を出しきって戦って優勝なら嬉しいですけど残念な結果になっても今後のレースのデータが取れると思うし。

現地にはいけないですけどTVで応援してます!

がんばってください!!

みんカラセレクト

プロフィール

2011年SUPER GT(300クラス)に参戦中のGOODSMILERACINGによる、ミクGTプロジェクト公式応援ブログです。 マシンのこと、レースのこと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ニコニコバンバンブログ 
カテゴリ:blog
2011/02/16 16:40:36
 
NOB BLOG 
カテゴリ:blog
2011/02/16 16:39:32
 
ピアプロ開発者ブログ 
カテゴリ:blog
2010/07/16 16:37:01
 

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation