• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月15日

ドライバーコメント

谷口信輝 選手
セカンドグリッドからのスタートでしたが、スタートがよく決まり、すぐにトップに出ることができました。
ソフトタイヤを選んだことや、
昨日の雨からの路面コンディションの影響もあり、
後半は後ろを走る33号車のラップタイム、ギャップを聞きつつ、
残り周回数を考えながら、
貯金を使いながら、
残り周回数をこなすという厳しいレースとなりました。



33号車もタイヤが厳しいであろうことは予想できたので簡単には抜かれないと思っていましたが、最終ラップはかなり厳しい展開になりました。
ギリギリ前へ出られてしまう場面もありましたが、サイドスリップも使い、
あきらめることなく走って、
最後の最後は直線のミクパワーで勝つことができました。







かなりギリギリではありましたが・・・
勝てば何でもいいんです!(笑)











番場琢 選手

予選は路面が濡れている状態で行われました。

予選時は雨も上がっており気温も高くなっていたので、(路面が)乾くことを予想してスリックタイヤを選択したのですが、
実際はそれほど路面が乾くこともなく、濡れた路面での走行になりました。



スリックで走行を決めてしまったことが非常に悔やまれましたが、
決勝は後ろから追い上げることだけを考え、特に大きなプレッシャーもなく「ドキドキ」というより、追い上げることだけを考えて「メラメラ」という気持ちでスタートできました。



最初は「スキあれば・・」と思っていましたが、
全体的にレースが落ち着いてきたところで、冷静に各車を抜くことができました。


最後のレースで安定して勝てたのは、
谷口選手から、第1レースの車載映像を見ながら細かくレクチャーしてもらったのが大きかったと思います。



車は最後までトラブルもなく、タイムも出ていたので、
1年間メンテナンスしてくれたRSファインさんや、ヨコハマタイヤさんにも感謝します。


今年は谷口選手と組んで3回も勝つことができましたが、
状況的に、谷口選手が作った流れを受けてのレースが多かったので、
今回のように自分ひとりで最初から最後までレースを組み立ててということが初めてでしたし、
そういうレースで勝てたのは本当に嬉しいです。



また、富士スピードウェイという
各所からアクセスのよいサーキットで、
多くのファンのみなさんの前で優勝をお見せできたことも嬉しかったです。
ブログ一覧 | 【2011】FUJI SPRINT CUP | 日記
Posted at 2011/11/15 18:05:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011年11月15日 19:02
谷口選手、番場選手、優勝おめでとうございます!
特に番場選手のオーバーテイクショーは凄かった!
最後の最後で【強い番場琢】を見る事ができました。
来年はディフェンディングチャンピオンの番場琢選手を観たい!
2011年11月15日 19:13
本当におめでとうございます!
都合で日曜日しか応援に行けませんでいたが番場選手の驚異的な追い上げは見ていてワクワクしました。
2011年11月15日 22:44
ダブル優勝オメデトウです^^

土曜日しか見れなく、しかも予選途中に到着して見てる最中会社から急な呼び出しで急遽帰らなくダメになってピットにも行けずじまい・・・
このタイミング悪すぎ・・・
でも完璧な優勝でシーズンが終了できてよかったです^^

来年もワクワクドキドキするようなレース期待してます!

チームの皆さん個スポのみなさん1年間おつかれさま&ありがとうでした!

来シーズンもサーキットで会いましょう!
2011年11月15日 23:11
本っ当におめでとうございます!!

夢のような時間でした
GT好きになってよかった
これは来年も期待していいって事ですよね(^O^)☆

優勝セールはまだですかー?(笑)
2011年11月17日 2:12
W優勝本当におめでとうございます!!

BMW Z4 の強さを存分に堪能させていただきました。

谷口選手の最後の再追い抜きもすごかったし、番場選手のストレートでのイカ娘フェラーリとハンコックポルシェを置き去りにした直線番長っぷりもすごかったです。

今年は本当に楽しくSuperGTを見ることができました。ありがとうございました!!

みんカラセレクト

プロフィール

2011年SUPER GT(300クラス)に参戦中のGOODSMILERACINGによる、ミクGTプロジェクト公式応援ブログです。 マシンのこと、レースのこと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ニコニコバンバンブログ 
カテゴリ:blog
2011/02/16 16:40:36
 
NOB BLOG 
カテゴリ:blog
2011/02/16 16:39:32
 
ピアプロ開発者ブログ 
カテゴリ:blog
2010/07/16 16:37:01
 

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation