2016年11月26日
Weekly Check友の会会報 2016.11 #3
今週は首都圏で11月に積雪とか、どーなってるんでせうかねー。寒いし。
イヤ、もう冬になるから寒くなるハズなんですよね。(笑)
Mスポ君は純正シャコタン + 2WDですから、雪の日に下手に走るとカメさんになっちゃいますねー。
スタックは避けて、おとなしくしてませうかね。
でわ、いってみませう。
Check日:2016/11/26 9:00
Check時気温(外気温計表示):6.5度
Check時気圧:1018hPa
OILレベル:適正範囲上限(チェック部)
冷却水:MAX
タイア空気圧(夏タイア)
Front Right:200kPa -> 220kPa
Front Left:200kPa -> 220kPa
Rear Right:240kPa -> 260kPa
Rear Left:250kPa(日なた) -> 270kPa(日なた補正)
ベルト:異常無し
エンジンルーム下オイル漏れ:異常無し
エンジンオイル、若干汚れ始めた感じですう。って言うか、ソレが普通ですよね。(笑)
コレから、どのくらいのスピードで黒くなっていくのか、観察してみませうかね。
何にせよ、スラッジクリーンは効果アリマス。
一応気にしている冷却水漏れ、修理以降は漏れは確認されません。後はサブタンクが壊れるみたいなので(汗)、気をつけて見ていきませう。
タイア空気圧、気温が前回のweekly checkの時の1/3に下がってマス。流石に、久々の20kPaダウンですねー。とっとと足しましたー。マダもう少し、下がりますかねー。
さて、オレンジ色に憎いヤツことエンジンチェックランプ、原因が疑われたサクションパイプ交換後も再発してマス。(汗)
となると、次に疑われるのはエアマスセンサーですかねー。後は、ぢつはこっそりエアフィルターに穴がとか。(笑) いや、それならモット頻発しますかね。
マア、車齢12年超のお歳頃ですから、汚れやら経年劣化やらでおかしくなっても仕方ないですねー。
エアマスセンサー、アフターで2~3諭吉弱とかなんですよねー。
高い方のVDOと安い方のBREMI、どっちがいいでせうかね・・・。
エアバッグのリコールもやって貰わなきゃ・・・。
盛り沢山だなあ。(笑)
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Posted at
2016/11/26 11:41:06
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