2014年05月04日
イヤ、タイトルのまんまです。(苦笑)
GWが始まる前に体調崩して、マア全体的には良くなってきたのでVolkswagen Fest 2014とか行ってきたんですが・・・。
2月の大雪で雪かきして手に水ぶくれができたんですが、それ以降主婦湿疹みたいに極小の水ぶくれができては角質化して剥けてみたいな状況が続いて、やっと良くなりかけたと思ったら体調崩して復活と言うか悪化・・・。掌も指も写真撮ったらモザイクした方がイイ感じに。(笑)
お医者さんに行って薬貰って、少しずつ良くはなっているんですが、この手の状態でGW恒例のタイア換装したらマタひどくなるなあと思っていたら、先週金曜の夕刻前からまさかの腰痛・・・。
トテモ、20kg以上あるタイアを夏冬計8本もえっちらおっちら運んで入れ替え作業する状況ではアリマセン。
今日は大分具合が良くなったので、腰に負担をかけないレベルでバッチクなってたW8君を軽く洗いました。
洗車場のガンでザーッと流して、ボディの雨だれ跡と窓を使い捨てクロスで拭いてやって、とりあえず何とかなりました。
イヤー、野晒し駐車場だとコーティングは必須ですねー。こういう時でも、流して拭けば何とかなりますから。
で、マア、こういう体の具合の悪い時ほど、このクルマの良さを実感します。
W8のシート、ちょっち小振りなんです。乗り始めた当初は不安になりましたが、コレがしっかり体を支えてくれます。特に、疲れた時や腰が悪い時とか、良さをしみじみと実感しますです、ハイ。
お出かけの帰りで疲れて高速を走っている時、優しく自分を支えて粛々と走り続けるW8君の中で、ホントにこのクルマにしてヨカッタと思いマス。
常々思うに、W8はエンジンや速さが表に出がちですが、VWフラッグシップサルーンのフェートンのショーケースとして登場した側面もあり、普通に走らせたときの良さもクローズアップされてしかるべきなんぢゃ無いかと思いマス。ホントに気持ちイイです。
え゛ーっと、何の話でしたっけ・・・ ?
残り2日も、おとなしめにしていますです、ハイ。
今日言いたいのは、それだけです。
Posted at 2014/05/05 00:57:14 | |
トラックバック(0) |
雑記 | 日記