イヤー、寒暖の差が激しかったですよねー。
12月中旬なのに、東京で夏日一歩手前の24度って、一体何なんでせう。
鞭打ちや椎間板ヘルニアでダメージ受けてる足腰が重いですう。
神経痛の一歩手前カナ。
でわ、いってみませう。
Check日:2015/12/12 08:30
Check時気温(外気温計表示):14.0度
Check時気圧:1010hPa
OILレベル:ゲージ網目1/4 (要観察)
冷却水:4/5
タイア空気圧(夏タイア)
Front Right:270kPa
Front Left:270kPa
Rear Right:250kPa
Rear Left:260kPa(日なた)
ベルト:異常無し
エンジンルーム下オイル漏れ:要確認/観察
OILですが、臨時増刊号の時より増えてマスね。(笑)
マア、コレは今までもある変動幅なのでスルーします。ひょっとしたら、気温の影響 ?
以前は通勤で50km/日走ってましたが、weekly check毎に恒常的に目に見え減るコトはアリマセンでした。
誠に遺憾ながら、、エンジンオイルの減少は漏れで無いコトが濃厚になってきました。
ATF漏れの方は、クルマの置き場が野晒し駐車場で地面が湿っていたので確認できませんでした。
改めて要確認です。
タイア空気圧、気温のせいで各輪とも概ね10kPa上がっています。
気温が戻れば圧も戻るので、ほっときます。
もう少し様子を見ますが、ATF漏れだけでなくエンジンの消耗も大分疑われるような状況になってきましたー。
キビシイですね・・・。いろんな意味で・・・。
Posted at 2015/12/13 00:48:17 | |
トラックバック(0) |
お手入れ | 日記