• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

御主人のBenz、奥様の赤いAudiのブログ一覧

2015年12月26日 イイね!

今回の燃費

今回の燃費前回との間違い探しですう。(笑)

走行状況は殆ど同一なので、燃費も同一 ? (笑)
weekly checkで発覚したエンジンオイル減少は燃焼の判定しましたが、燃費には有意な差は見受けられません。
エンジンオイルが、燃えながら圧縮を守ってくれてるんでせうか。(笑)
マア、燃費にまでハッキリ出てきたらいよいよ・・・ですが。(汗)

数値も、もう一声伸びてくれるとウレシイんですケドねー。
それでも、原油安でガソリン代がウンと下がってきたので助かりますう。
この価格で持続安定して欲しいですねー。
Posted at 2015/12/27 00:45:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費 | 日記
2015年12月26日 イイね!

Weekly Check友の会会報 2015.12 #4

今月最後、そして今年最後のweekly checkになりましたー。
増刊号は、もう1回出るカナ。ちょっち考えマス。
何か、コレも続いてますねー。不思議ですう。(笑)

でわ、いってみませう。

Check日:2015/12/26 9:00
Check時気温(外気温計表示):5.5度
Check時気圧:1002hPa
OILレベル:4/5 (要観察)
冷却水:4/5
タイア空気圧(夏タイア)
Front Right:260kPa
Front Left:260kPa
Rear Right:240kPa
Rear Left:250kPa(日なた)
ベルト:異常無し
エンジンルーム下オイル漏れ:要確認/観察

OILは増刊号#2から変動アリマセン。もう、漏れぢゃなくて燃焼による減少と判定したいと思いマス。
つまり、エンジン消耗判定デス・・・。

ATF漏れ、雨で地面が湿ってしまい確認できませんでしたー。
マア、漏れているでせう。運転中にトルコンスリップが過大になっていないか、注意していきマス。

タイア空気圧は、やっと落ち着いて揃いましたー。
前回の調整はちょうど同じくらいの気温の時でしたから、マア普通でせう。

と言うワケで、我がW8君はマダ10万kmちょっちなのにエンジン消耗と判定いたしマス。ピストンリングのクリアランスがビミョーに広がったんでせうかね。
正直、心当たりはアリマス。
ぢつは、短期間に2回エンジン降ろしの作業してるんデス。保証期間中ですが。(そんな修理自腹で払えまセ~ン笑)
その時にビミョーなストレスがエンジン内にかかって、内部消耗が普通の個体より早まったと言う憶測も無くは無いデス。

自分的には、有意な燃費低下や燃焼によるエンジンオイル減少etcは、エンジン消耗で箱替えフラグが立ち始めるステータスです。

・・・。

年明けの早めの段階で、どーしていくか決めます・・・。
Posted at 2015/12/26 12:59:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | お手入れ | 日記

プロフィール

「今日からアルバイト復帰。」
何シテル?   07/19 19:59
HN見て、吹いたアナタは同世代 ( or 以上) ? ディーラーの店舗エリア検索とかの、首都圏に該当するエリアの片隅でひっそりと生息中です。 3BB...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12 3 4 5
6 78910 11 12
1314 15161718 19
20 21 22232425 26
27 2829 30 31  

愛車一覧

BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
とりあえず6発 -> ターボが付きました。(笑)
その他 ホンバイク ストーンプラス その他 ホンバイク ストーンプラス
「ぼくのかんがえたさいきょうのおりたたみでんどうあしすとじてんしゃ」(笑)
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
とりあえず6発
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
「エコカー」じゃなくて「エゴカー」(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation