冬っぽい日が続いてマスねー。
あ゛、今冬か・・・。(笑)
流石に、シャツの上に冬ジャケットだけぢゃ寒くなりましたー。
いよいよ本番、風邪ひかないように気をつけないと。
でわ、いってみませう。
Check日:2016/01/16 11:30
Check時気温(外気温計表示):11.5度
Check時気圧:1006hPa
OILレベル:4/7 (要観察)
冷却水:4/5
タイア空気圧(夏タイア)
Front Right:260kPa
Front Left:280kPa(日なた)
Rear Right:240kPa
Rear Left:260kPa(日なた)
ベルト:異常無し
エンジンルーム下オイル漏れ:要確認/観察
オイルは順調に(笑)減ってマス。距離が延びれば、比例して減りますねー。
ATF漏れも、相変わらず「ポタポタ」レベルですう。
タイア圧は、冬の日なたの法則どおりなので、正常範囲ですねー。
維持るのか箱替えかは、マダ検討中ステータスですう。
ATF漏れに関してはショップさんで車検通せそうな見込みですが、エンジンオイルの減りは相変わらず漏れは見当たらず減っていくのみ・・・。
粘度換えてみませうかね。
その辺、別にこだわりが無いワケぢゃないです。W8君は思うとコトロあって、ディーラーさんにお願いしてマスが、それまでは自分でオイル選んで入れてましたから。お店で。ちゃんと、半年に1回換えてましたー。マア、ソレで5000~6000kmは走ってましたし。
以前はスキーに行くとかもあったので、クルマの指定が5w-30でも、普通に0w-40入れてましたねー。
BGレガシーに乗ってた頃は、贅沢にもREDLINEの0w-40を半年毎に入れてましたからねー。年間でオイル代考えると、今と変わりマセーン。(笑)
イヤー、EJエンジンにREDLINEの0w-40って、ドンピシャでしたねー。(遠い目)
とりあえず現状は減ったら同グレードを足して、維持る方向で決まれば何入れませうかね。ネット情報では、クリアランスの大きいガイシャは15w-40が効果的なんてのもありますが。10w-40でも入れてみますかね。まあ、自分のおうち界隈では、
冬場に-30度とか有り得ないので、確かに15wでもイケそうですが。
モクモク出始めたら、箱替えになりますが。夏の車検までに、見通し立つカナ・・・?
今のトコロ、ピンとくる箱も見つからないし。
(溜息)
Posted at 2016/01/16 14:18:01 | |
トラックバック(0) |
お手入れ | 日記