2016年08月27日
先週のweekly checkは、雨でお休みしましたー。
マア、今回も今にも降りそうな天気の中でcheckしたんですが。
結局、雨降りでしたねー。また台風来るし・・・。
でわ、いってみませう。
Check日:2016/08/13 9:30
Check時気温(外気温計表示):25.5度
Check時気圧:996hPa
OILレベル:1/2(ゲージ全体)、適正範囲上限(チェック部)
冷却水:1/2 -> MAX
タイア空気圧(夏タイア)
Front Right:210kPa -> 220kPa
Front Left:210kPa -> 220kPa
Rear Right:250kPa -> 260kPa
Rear Left:250kPa -> 260kPa
ベルト:異常無し
エンジンルーム下オイル漏れ:異常無し
エンジンオイル、ビミョーに減ってるカモです。足怪我してクルマでお仕事行きましたから、実家通いと合わせて結構走ってますしね。
冷却水、フロートゲージが半分くらいまで減りました。一応補充してみましたが、文字通り「ちょろっと」しか入りません。マア、いいでせう。
タイア空気圧、気温のせいか全輪とも10kPa落ちました。この先の気温は落ちていくでせうから、調整しておきました。
タイアの圧ですが、走っていて路面からのあたりが違ったので落ちてるなと分かってました。で、ナゼか「10kPa落ちてるな」って感じて、測ってみたらBINGO!だったんですう。
MICHELIN時代は、10kPa位ぢゃ分かりにくかったんですが。ケース剛性の違いのせいなんですかねー。
奥が深いなー。
Posted at 2016/08/28 02:14:21 | |
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