2016年12月17日
冬らしくなりましたねー。寒いっ !
いきなり1月半ばの寒さとか、やめて欲しいんですケド。
なんのかんので今年もアト半月。相変わらずな~んにもしてまセ~ン。(笑)
でわ、いってみませう。
Check日:2016/12/17 9:30
Check時気温(外気温計表示):3.0度
Check時気圧:1009hPa
OILレベル:適正範囲上限(チェック部)
冷却水:MAX
タイア空気圧(夏タイア)
Front Right:210kPa -> 220kPa
Front Left:210kPa -> 220kPa
Rear Right:250kPa -> 260kPa
Rear Left:260kPa(日なた) -> 270kPa(日なた補正)
ベルト:異常無し
エンジンルーム下オイル漏れ:異常無し
エンジンオイルは変化アリマセン。変化が無いので、書くコトがなくなってきてます。(笑)
汚れの方も、先週と感じは変わらないですねー。マア、半年とか1年とかのスパンで見ないとわからないですかねー。
冷却水も変化アリマセン。こっちも書くコトが無いです。(笑)
ラジエターサブタンクのアッパーホース修理以降、減って無いです。見た目は。
W8の時は、発熱量やエンジンルームの余裕の無さで結構減る時は結構減りました。高速お出かけとか。Mスポ君はエンジンルームの余裕が相当(笑)ありますし、普通に2.5Lですから減らないんでせうかね。
タイア空気圧、気温が下がってちょっち減りましたたー。一応足して、適正値にしておきました。
check時に気温3度でしたから、最低気温は氷点下にいってたでせうね。自然減を除けば、この冬はもう1回足すことがあるかどうかでせうか。厳冬でなければ。
今日ちょっちビビったのがバッテリーです。冷間始動時のクランキングが一瞬ヤバくて、止まるかと思いました。(汗)
その後エンジン切って電圧見てみたら、11.1V ! (汗) コレも換えといた方がイイですかねー。
搭載場所も重さも自分で換えられる範囲っぽいですが、廃バッテリーの処分がねえ・・・。
どーしませう。
Posted at 2016/12/17 12:33:18 | |
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