2016年12月30日
今年最後のweekly checkデ~ス。
大抵は土曜日なんですが、大晦日は楽したいので(笑)今日にしましたー。
疲れも溜まっているので・・・。
でわ、いってみませう。
Check日:2016/12/30 14:00
Check時気温(外気温計表示):8.5度
Check時気圧:1012hPa
OILレベル:適正範囲上限(チェック部)
冷却水:MAX
タイア空気圧(夏タイア)
Front Right:230kPa -> 220kPa
Front Left:230kPa -> 220kPa
Rear Right:270kPa -> 260kPa
Rear Left:270kPa -> 260kPa
ベルト:異常無し
エンジンルーム下オイル漏れ:異常無し
エンジンオイルは、ゲージ上の適正値上限です。
汚れの方も、どす黒くはなってません。スラッジクリーン、やってヨカッタです。
冷却水も変化無くFullです。
以上。(笑)
タイア空気圧を調整しました。
12月17日のcheckで気温の低下に合わせて加圧調整しましたが、どーもそれから感触が良くありません。圧が高い感じの硬さが出てマス。
とりあえず、コレで様子を見るコトにします。
エアマスセンサーを交換してから、まだ連続運転での確認ができていません。2時間くらい走行して再発しないか確認したいんですが・・・。体もお疲れ気味なので・・・。
バッテリーの具合はイイです。ナントカと畳は・・・と言いマスが、バッテリーも入りますねー。(笑)
前回タイアの圧を調整してから突き上げが強くなった感があるので、とりあえず減圧して適正値にしてみましたが・・・。違う原因だったらヤダな~・・・。ダンパーとか。
ココでMスポーツのトラップ出ますねー。純正OEMのSACHSで1台分6.5諭吉・・・。
マア、様子をみませう。タイアの特性で圧で解決すれば良し、ダンパー抜けなら換えるしか無いし。(溜息)
Posted at 2016/12/30 21:46:17 | |
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