2017年10月28日
10月最後の月末ですが・・・今月2回目ですね。(笑)
週末の度に台風とか雨とか、ホント迷惑です。今日もcheckの後半でポツポツきたし、明日も雨予報ですね。
地べたが緩んでマスから、該当される方、引き続きご留意をば。
でわ、いってみませう。
Check日:2017/10/28 9:30
Check時気温(外気温計表示):14.5度
Check時気圧:1017hPa
OILレベル:適正範囲上限(チェック部)
冷却水:1/3 -> full
タイア空気圧(夏タイア)
Front Right:210kPa -> 220kPa
Front Left:210kPa -> 220kPa
Rear Right:250kPa -> 260kPa
Rear Left:250kPa -> 260kPa
ベルト:異常無し
エンジンルーム下オイル漏れ:異常無し
エンジンオイル、こーやってしょっちゅう見てると、だんだん汚れてきたなーって分かりマス。量は相変わらずですねー。
冷却水、いつも通り?減ってマス。足しましたが、サブタンク式なのでコップ半分入ったかどうかです。
タイア空気圧、気温が下がって落ちてマス。足しときました。コレから12月までは、ちょくちょく足してくようですね。マア、年中行事です。ざ・ルーチン。(笑)
水が減ってるのはイイとして(笑)、古いクルマなのでパーツ破損の心配はしとかないとイケマセン。E46の冷却系の定番としては、ラジエターサブタンクの劣化破損がアリマス。コレは純正OEMとかも出回ってるので、パーツのお値段的には心配無いデスね。
マア、その前に、Mスポ君が何時までもってくれるかという心配はしないとイケマセンが・・・。
最低限、再来年の車検まではもって欲しいですね。ヤッパリ良いクルマです、E46。
Posted at 2017/10/28 12:43:41 | |
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