2017年11月18日
さぶい・・・。
冬の寒さですねー。真冬ホドぢゃ無いですが。お仕事ではコート出しました。インナーは外してますが。普段着は、とうとうフリース出動ですねー。
そー言えば、自分の今年の「夏休み」は何時取れるんでせうか。トッテモ気になってマス。(泣笑)
Check日:2017/11/18 9:30
Check時気温(外気温計表示):9.0度
Check時気圧:999hPa
OILレベル:適正範囲上限(チェック部)
冷却水:1/3 -> full
タイア空気圧(夏タイア)
Front Right:210kPa -> 220kPa
Front Left:210kPa -> 220kPa
Rear Right:250kPa -> 260kPa
Rear Left:250kPa -> 260kPa
ベルト:異常無し
エンジンルーム下オイル漏れ:異常無し
エンジンオイル、異常無し。以上。(笑)
冷却水、記録上は1/3にしてマスが、実際1/3と4/7の間位ですかね。マア減ってきたので補充しました。例によって、コップ半分も無さげな補充量ですが。
タイア空気圧、こちらも寒さの加減で減ってマス。週明け以降に少し気温は戻るっぽいですが、マア基本寒くなるしかないので加圧調整です。
ん゛~、冷却水が減るロジックがイマイチ分かりません。高速お出かけの時の方が減らないのが、W8の時と逆ですねー。サンプルになる高速お出かけが回数無いですが。(爆)
ミッションのギアリングのせいもあるのかなー、ってのもアリマスです、ハイ。
あ゛、前回のcheck時に書いた、アクセルやや強めの0発進時でのトルク抜け?ですが、単なるキックダウンでした。(笑)
E46のATは基本2速発進で、アクセル大きく踏むと1速発進になりマス。で、クルマの制御的に中途半端なアクセル開度だと、2速発進の直後に1速に落とします。クルマのほうで、「あ゛、ダッシュ力足りないカモ」って思っちゃうんですね。
常時1速発進にするよう調教する手もアリマスが、街中の渋滞時とかには速くて合わないコトも・・・。
どーしよっかなー。
Posted at 2017/11/18 13:05:55 | |
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