2018年01月06日
3が日は過ぎましたが、まだ松の内と言うコトで痛車、希少車も見かけますよねー。
今日、ジャギュアのXJ-Sコンバーチブルを見ました。それもV12のヤツですう。この車のデザイン、自分的には「ツボ」ではありません。こーいうデザインもありかなとは思いますが。この後継のXKのデザインの方が好みです。マア、クーペスタイルで1番好きなのはポルシェの928ですが。
ぢつは、XJ-Sが走ってる姿、初めて見ましたー。併走状態なので、ドアミラー越しにもはしてる姿を見たんですが・・・。
走ってる姿、結構カッコ良いんですね。運転してた方も還暦過ぎたっぽいジェントルな方だったんですが、自分みたいに信号ダッシュとかしないでスルッと走らせていらっしゃいました。まるで路面を舐めるようにスーッと加速する姿、こっちも運転中なのに見入ってしまいそうでしたー。
クルマのデザイナーさんは走ってる姿も考えてデザインするという話も聞きますが、XJ-Sは一見アグリーっぽさもありますが、走らせると美しいんだなーと実感ましたし。デザインて、不思議でムズカシイですね。
今日言いたいのは、それだけです。
Posted at 2018/01/07 02:08:37 | |
トラックバック(0) |
雑記 | 日記
2018年01月06日
今年最初のweekly checkデ~ス !
この週末、当初予報は雨とかもあったので、晴れてラッキーでせうかね。新年1回目のcheckが雨天順延にならなかったので。(笑)
今年も、出来うる限り週1でcheckしていきたいと思いマ〜ス !
でわ、いってみませう。
Check日:2018/1/6 11:30
Check時気温(外気温計表示):9.0度
Check時気圧:1000hPa
OILレベル:適正範囲上限(チェック部)
冷却水:1/2
Front Right:230kPa
Front Left:240kPa(日なた)
Rear Right:270kPa
Rear Left:270kPa
ベルト:異常無し
エンジンルーム下オイル漏れ:異常無し
エンジンオイルは、いつも通り?(笑)ゲージ内fullです。急に減ったらビビります。
冷却水、表記上は1/2ですが実際は4/7と1/2の間くらいでせうか。大観山オフと清里初日の出に行った割には減ってませんね。ヤッパリ、街乗りメインの方が減るんでせうか。
タイア空気圧は、前回寒い中加圧調整したので影響が見られます。マア、このまま様子見にしマ〜ス。(笑)
大観山オフの時、パワステオイルのキャップから滲みが出ているのが発見されましたー。「だってBMWぢゃん」と言うコトで解決しました(笑)が、念のためキャップ開けても量的に問題ありませんでしたー。
滲みを拭き取って様子見でせうか。近々にエンジンオイル交換でショップさんに行く予定なので、訊いてみるのもアリですかねー。
マア、パワステオイルは減れば変な音しますし。(爆)
Posted at 2018/01/07 01:47:05 | |
トラックバック(0) |
お手入れ | 日記