
ハイ、人の不幸は蜜の味のコーナーですう。(笑)
給油に出かけた時に、出てくれました〜。「41 Gear monitering 4 (limp-home program)」デ〜ス。
コイツはお初ですね〜。
トルコンセンサーが故障して修理して以降、雨の日のDレンジで停止中は「3B Stall speed」は稀に出ます。ニンゲンの古傷と同等?(笑)なので、エンジンのoff/onで消えるので運用対処なんですが、今日は消えませんでしたー。
安全に停められる場所(ちょうど通りががりだった自動後退の駐車場とも言う笑)まで走って、コードリーダーかけたら出てきましたー。
ググってフォーラムとか見るとmechanical problemだのrebuildだのコワイ単語が出てますが、マア結局は軸のスリップ検知デスね。我がMスポ君の場合は誤検知デスが。
ミッション系のエラー出ると、ロックアップクラッチが解除されて2速固定になった筈です。で、「3B・・・」だけならエンジンoff/onで消えて復帰するんですが、今回の「41・・・」はコードリーダーでエラー消さないと復帰しないんですう。
マア、雨の日限定とは言え、だんだん進んでくのかなあ、と・・・。
箱替えフラグと言えなくも無いし、マア考えてはいるんですが・・・。ぢつは、夏前にフラグ立ちかかって考えてる時に「虫の知らせ」が降ってきて、次はMTにしなさいと・・・。
コレ、無視できません。このsix sence?の言うコト聞いてなかったらガチで死んでたケースもあるので。ぢつは、コレが箱替え検討を難航させてますう。10年前ならいざ知らず、今ぢゃ選択範囲が極小状態・・・。
デモ、流石にボチボチ何とかしないとマズそうですね・・・。
Posted at 2020/10/11 00:36:28 | |
トラックバック(0) |
お手入れ | 日記