インジェクター修理の引き取りついでに、新型パサート乗ってきましたー。
既に乗っているお店の方にインプレッションを訊いてみると、
サービスさん「感動が無い」
セールスさん「車を使うのが週末のレジャーや買い物の人向け」
辛っ !
セールスさんは売る立場なので良い面も話してくれますが、サービスさんは情け容赦なし。(笑)
で、あの車体に1.4Lを入れると、この画像になります。現物見ると、もっとスカスカです。
で、試乗。バリアントのコンフォートラインです。
なんでシートバック調整だけ電動なの?
サイドミラーは、例の見にくそうなな形状なんですが、なんか、現行のGOLFやPOLOの同デザインのミラーほど見にくく感じなかったですねー。ミラーのサイズや曲率が変わってるかもしれません。これだったら、翠明さんちのくろぶうさんも「見にくいから買い換えるか」とは仰らないかも知れませんねー。
静かですねー。遮音はよく効いてます。
変速もスムーズです。変速したことを感じません。ま、この辺は他のDSG車もそうですが。
アイドルストップ初体験だったのですが、全然問題ありません。停止中にブレーキ踏んでて、ちょっとブレーキ緩めるとすぐエンジン再始動しました。ブレーキの油圧か踏力をモニタリングして、弱くなる方に変化があるとエンジンかけるみたいです。
ステアリング、街乗りではすんごく軽いです。で、ステアリングホイールが直進じゃない状態でアイドルストップが入ると、アシスト切れて驚きます。(笑)
期待の(笑)パワー感ですが、確かに「感動が無い」。(苦笑) というか、盛り上がり、ドラマ性が微塵もありません。踏んだだけ走る、それだけな感じです。おそらく、中央道の山岳地帯を大人4人乗車で走ったら、車格の割りにパワー不足を感じるかもしれません。
W8を大事に乗ります。(爆)
で、新型パサートを検討していて、ここまでお読みになってガッカリされた方に朗報です。
来年(笑)、2Lが出るそうです。(byセールスさん)
V6 4MOTIONも、出るのか出ないのかみたいな話でした。
お急ぎでなければ、待ったほうが吉かもです。
Posted at 2011/05/30 02:37:07 | |
トラックバック(0) |
雑記 | 日記