
になりました。W8の新しいお靴は。Pilot Sport 3です。
まあ、定番と言うか順当と言うか、端から見れば面白みの少ない結果ですねー。
デモ、命を支えるパーツですから、変な妥協はしません。(きっぱり)
お店に行ったら、MicheinとPirelliが展示用ラックに載っていました。ほぼ同サイズ同士で展示してあったので、試しにPS3とCINTURATO P7を持ち比べてみたら、明らかにCINTURATO P7の方が重い ! 結構はっきり分かる差です。
この時点で、Prelliの線は消えました。もともと柔らか足でバネ下が重いとハーシュがキツいのに、わざわざ重くする理由はありません。お店の人に聞いてみると、CINTURATO P7は安いけど減りも早いそうです。
そんなこんなで、10ん年と使い続けているMichelinに再び忠誠を誓う(笑)ことになりましたー。
で、履いた初日インプレッションです。
組付け時の空気圧が230kPaとのこと、コレ普段より50kPa少ないんですが、試しにそのまま走ってみました。
あれ、ハーシュが心無しか良くなってる ?
ロードノイズも減った ? エンジン音の聞こえが良くなったカモ。
音質も変わったかな ? でも、ちょっちぐぐもった音かなあ。
グリップ感は、皮が剥けてから観察しまーす。(笑)
ハンドリングは、いつもどおりMichelinハンドリング ? そもそも、ずう〜っとMichelinしか履いてないから、コメントしようがありません。(爆)
Pilot Sportのラインナップにはなっていますが、Pilot Preceda PP2の後継というポジションも担っているので、ゴツゴツでもトリモチでもないです。ファミリーカーでもダイジョーブ。
初日の講評:コレにして正解。
次は車検だーっ。(怖)
Posted at 2012/06/03 01:17:49 | |
トラックバック(0) |
お手入れ | 日記