
1年点検でディーラーさんに行ってきましたー。
点検内容とかの確認をして代車のキーを受け取ってから、セールスさんのトコロへ。
最初に「お土産貰いに来た」と用件を伝え(笑)、Golf VIIのお話。
今回は、セールスさんもサービスさんもまだ乗れてないそうで、インプレは聞けませんでした。
「評判はいいみたいです」と言ってましたが。
画像はTrendlineのエンジンベイですが、Golfのエンジンベイでも1.2Lだとこのスカスカ加減です。
バッテリーの台座?は、まだ大きいサイズが載る余裕がありますねー。
GTIやRの時に、もっと大きいバッテリーが載るようにしてるんでせうか。
とうとう全幅1.8m、こんなに太っちゃウチの近所ぢゃ乗れないよーと茶化しつつ、試乗させてもらいました。
それも、1.2Lと1.4L両方。
先ずは1.2L TurboのTrendline。
軽いッ ! それも、ヒョコタンな軽さぢゃ無くて、軽さの中にも落ち着きがあります。
それと、
Golf VIのTrendlineを代車で借りた時に感じたネガな部分が解消されてました。
アクセル開度が大きくなくてもギクシャクせず、パワー感も必要十分プラスアルファ位あります。
あと、Golf VIの1.2Lはエアコンの効きが日本ではちょっちキビシイかなあと思っていましたが、それも解消されてます。凄いぞVII !
おお゛っ、スゲ~っと思いつつ、今度は1.4LのHighlineに乗ります。
ハイ、パワー感モリモリ ! (笑)
1.2Lで感じた「良い軽さ感」は減りますが、NA2Lプラスアルファのパワー感です。
エキゾーストもデュアル管で、踏むとそれっぽい「勇ましげな」音がします。
どちらも短時間の試乗ですから偉そうなこと言えませんが、両車とも乗り心地も足の動きもgood !
ロールスピードが早すぎることも無く、ガチガチなことも無くってファミリーカーだからこんなモンですよね。(笑)
1.4Lは、エンジンが重くなってリアサスもマルチリンクで重くなってるので軽さ感が減ってるんでせう。
両方乗っちゃうと、パワーのある1.4Lが相当気になりますし、サンルーフの欲しい方は1.4Lの1択です。
いや、デモ、試乗されるんなら先ず1.2Lに乗るコトをお勧めします。そうしないと、1.2Lの良さが分かんないカモです。
1.2Lも相当良いですよ、ホント。
では、ここでPoloファンの皆様に、残念なお知らせとビックリなお知らせです。
残念なお知らせですが、Polo R WRCの日本導入は無いそうです。(by セールスさん)
諦めてください。
で、ビックリなお知らせですが、来週あたりにPolo Blue GTが出るそうです。(by セールスさん)
セールスさんにも事前情報が無くて、「え゛っ、聞いて無いよ ! 」状態だそうです。
ホントに出るのか ? 何で出るのか ? なトコロですねー。
何にしても、Golf VIIは噂に違わず良い出来でしたー。
Posted at 2013/07/22 00:32:35 | |
トラックバック(0) |
雑記 | 日記