
ヤット冬らしくなったんでせうか。
普通に冷えますねー。平年並み?
来週はクリスマスですねー。特に予定はアリマセンが。
どっかでケーキでも買って食べマ~ス。
でわ、いってみませう。
Check日:2015/12/19 10:00
Check時気温(外気温計表示):10.5度
Check時気圧:1013hPa
OILレベル:ゲージ網目下限より1目盛 -> 補充後、網目6/7
冷却水:4/5
タイア空気圧(夏タイア)
Front Right:270kPa
Front Left:270kPa
Rear Right:240kPa
Rear Left:260kPa(日なた)
ベルト:異常無し
エンジンルーム下オイル漏れ:要確認/観察
OILの減りは、想定通りですねー。
前回は気温やオイルライン?の影響か、ちょっち増殖してました。マア、コレはいつもの変動範囲内ですので、いきなり減りが止まったとか更に増えたとかでは無いデス。
ATF漏れがディーラーさんの誤診で無ければ、燃焼による減りですかねー。
白煙モクモクのオイル上がり/下がりの兆候は、まだアリマセン。
ATF漏れは、相変わらずです。ディーラーさんで拭いて貰ってから、地べたのシミ具合は減速した?カモですう。マア、プラセボでせう。
土の地べたなので、軽く掃けば無くなります。コレで毎週状況を見てマス。
タイア空気圧、バラバラですね。なんなんでせう。
前回調整した時の気温が5度だったか、そのせいかもしれません。
コレは、このままほっときます。もっと寒くなっていきますから、今はこの位でイイでせう。
とりあえずエンジンオイルは補充したので、コレでもう1回様子を見ます。
以前通勤に使ってた頃は、週に200km走って更に高速使ったお出かけとかして、年間補充量が2缶でした。現在は週100km走行で毎週オイルゲージ1目盛以上減ってマスので、明らかに異常です。このペースだと、4缶/年の補充が必要です。
ガイシャならその位減るだろって見方もありますが、そこは国産より部品精度の悪いガイシャ、個体差があります。過去の記録から見れば、明らかに有意な異差です。
二輪でトライアルやってた頃、ガイシャを買って最初にするコトはネジを国産品に換えるコトってネタがありました。競技の内容上しょっちゅうドンガシャやりますから、アマチュア草レーサーでも整備は頻繁デス。精度の悪い海外品のネジは直ぐなめて使いモンにならん、と言うコトなんですう。
・・・。
そろそろ、腹をくくる時ですかね・・・。
Posted at 2015/12/19 12:20:11 | |
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