• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

御主人のBenz、奥様の赤いAudiのブログ一覧

2017年11月30日 イイね!

持ち運ぶには、巨大だあ・・・

持ち運ぶには、巨大だあ・・・南米大河さんあるあるで、品物を4つお願いしたら箱が3つ届きましたー。(笑)
違う倉庫からの発送で箱が分れるのは良いんですが、同じ倉庫から時間差で箱がバラけるのは、どーしたモンでせう。別に、お急ぎ便ぢゃないのに・・・。
ココも、他所みたいに「急がない便」を設けた方がイイんぢゃ無いかと。

週末は実家に泊まり込みで年老いたおかんのケアに行ってますが、亡きおとんのPCとネット回線があるので使ってマス。ただ、古くなってきたし回線の遅さもあって、割とストレスです。そーいや、自分で機種見繕ってあげたんだ、そのPC。(爆)
おとんの予算と使い方考えて、ハイエンドは要らんなあと当時のミドルレンジにしました。Athlon X2にグラフィックは専用ボードぢゃ無いので動作も遅めです。
以前貰った17インチのMacBookProの方が、断然軽快です。ぢゃ、実家に行く時は持ってくかと思っても、流石17インチ、デカくてバッグの寸法が合いません。ぢゃ、バッグ買うか~ってコトで届きましたー。デカいなー。(汗)
こんな巨大なモン、実家に行く時専用ですねー。仕事やお出かけなんかぢゃ、トテモ持って行く気になりまセ~ン。(笑)


今日言いたいのは、それだけです。
Posted at 2017/12/01 00:56:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | おもちゃ | 日記
2017年11月25日 イイね!

今回の燃費

今回の燃費前回と同じですねー。
実家通いのコース変更の効果は、マアこの位と言うコトでせうかね。流れが良いのは、全体の半分無いですし。燃費的には良いんですが、コース的には単調ですね。直線しかないので。どっか走りに行きたいなー。

それにしても、ガソリン価格の上がり方はキビシイですねー。1か月前と比べたら、リッター10円以上上がってマスよね。(泣)
原油価格がバレル60ドル近いですね。上り調子で困りますう。(泣)
Posted at 2017/11/26 00:56:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費 | 日記
2017年11月25日 イイね!

Weekly Check友の会会報 2017.11 #4

とうとう、モコモコ綿のジャケット出しました。シンサレートですが。
先週までは、まだフリースとウィンドブレーカーで何とかなってたんですケドねー。
そーいや、11月最後の週末なんですね。そりゃさぶい筈だ・・・。

でわ、いってみませう。

Check日:2017/11/25 10:00
Check時気温(外気温計表示):8.5度
Check時気圧:1013hPa
OILレベル:適正範囲上限(チェック部)
冷却水:4/7
Front Right:220kPa
Front Left:220kPa
Rear Right:260kPa
Rear Left:280kPa(日なた)
ベルト:異常無し
エンジンルーム下オイル漏れ:異常無し


エンジンオイル、量はいつもどーり問題アリマセン。汚れは、流石に距離相応になってきました。

冷却水、先週足したのにマタ減ってマスねー。微々たるモンですが。(笑) 実家往復の経路変えたせい ?

タイア空気圧、日なただけ20kPa上がってマス。この上がり具合で、もう冬なんだなーと実感できマスです、ハイ。とーぜん放置です。(笑)


流石に、エンジンやミッションが温まるまでの時間が伸びてマス。暖気の仕方はそれぞれお考えがあるかと思いマスが、自分の場合は走りながらです。いなかなんで(一応首都圏です笑)、寒さでドラシャも冷えてカチコチな時もアリマス。国産車の頃は、この傾向が特に顕著でした。なので、停止状態でエンジンやミッションだけ温めてもダメなんですよねー。
マア、チンタラ走りながら暖気できる環境だからってのもアリマスが。(笑)
周りが幹線国道とかだったら、諦めて停止状態で暖気すると思いマス。(爆)
Posted at 2017/11/25 13:00:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | お手入れ | 日記
2017年11月24日 イイね!

あれ~、お安くなってる!

みんカラさんで、フロアマットのモニター募集されてマスねー。

ホットフィールドさん、前箱W8の時に買わせて頂きましたー。当時でもお値打ちだったんですが・・・。

なんか、もうちょっち安くなってたんですね。(汗)
しかも、柄も増えてるし。ウェーブ柄、イイですねー。Mスポ君だと、マドラスグレーも良いカモ。

マア、ローコスト運等を標榜してるので、穴が開くまで?ノーマルで行きマス。(笑)
モニター外れた方、買ってみても良いと思いマスです、ハイ。

Posted at 2017/11/25 01:37:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年11月18日 イイね!

Weekly Check友の会会報 2017.11 #3

さぶい・・・。
冬の寒さですねー。真冬ホドぢゃ無いですが。お仕事ではコート出しました。インナーは外してますが。普段着は、とうとうフリース出動ですねー。
そー言えば、自分の今年の「夏休み」は何時取れるんでせうか。トッテモ気になってマス。(泣笑)

Check日:2017/11/18 9:30
Check時気温(外気温計表示):9.0度
Check時気圧:999hPa
OILレベル:適正範囲上限(チェック部)
冷却水:1/3 -> full
タイア空気圧(夏タイア)
Front Right:210kPa -> 220kPa
Front Left:210kPa -> 220kPa
Rear Right:250kPa -> 260kPa
Rear Left:250kPa -> 260kPa
ベルト:異常無し
エンジンルーム下オイル漏れ:異常無し


エンジンオイル、異常無し。以上。(笑)

冷却水、記録上は1/3にしてマスが、実際1/3と4/7の間位ですかね。マア減ってきたので補充しました。例によって、コップ半分も無さげな補充量ですが。

タイア空気圧、こちらも寒さの加減で減ってマス。週明け以降に少し気温は戻るっぽいですが、マア基本寒くなるしかないので加圧調整です。


ん゛~、冷却水が減るロジックがイマイチ分かりません。高速お出かけの時の方が減らないのが、W8の時と逆ですねー。サンプルになる高速お出かけが回数無いですが。(爆)
ミッションのギアリングのせいもあるのかなー、ってのもアリマスです、ハイ。
あ゛、前回のcheck時に書いた、アクセルやや強めの0発進時でのトルク抜け?ですが、単なるキックダウンでした。(笑)
E46のATは基本2速発進で、アクセル大きく踏むと1速発進になりマス。で、クルマの制御的に中途半端なアクセル開度だと、2速発進の直後に1速に落とします。クルマのほうで、「あ゛、ダッシュ力足りないカモ」って思っちゃうんですね。
常時1速発進にするよう調教する手もアリマスが、街中の渋滞時とかには速くて合わないコトも・・・。
どーしよっかなー。
Posted at 2017/11/18 13:05:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | お手入れ | 日記

プロフィール

「雨に降られる直前でk&nのフィルターメンテ&再装着完了(汗)。敷地外&野晒し駐車場はメンテにキビシイ・・・。」
何シテル?   06/09 15:27
HN見て、吹いたアナタは同世代 ( or 以上) ? ディーラーの店舗エリア検索とかの、首都圏に該当するエリアの片隅でひっそりと生息中です。 3BB...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1 2 3 4
56789 10 11
121314151617 18
1920212223 24 25
26272829 30  

愛車一覧

BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
とりあえず6発 -> ターボが付きました。(笑)
その他 ホンバイク ストーンプラス その他 ホンバイク ストーンプラス
「ぼくのかんがえたさいきょうのおりたたみでんどうあしすとじてんしゃ」(笑)
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
とりあえず6発
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
「エコカー」じゃなくて「エゴカー」(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation