
と言うワケで、
去年に引き続き今年も行ってきました ! 富士スピードウェイのショートコースとレーシングコースの両方を体験走行するDriving Challenge Tourデ~ス。
去年の12月ごろから、今年も行けないかな~ってチェックしてたんですが、
性人の日 成人の日の連休は開催無しでした。が、開催日の1月12日(金)、ぢつは前からお仕事お休みが決まってた日です。速攻申し込んで参加費を振込です。
で、平日なのに18台の枠は満員御礼、人気ありますねー。
今回の目標は、ショートコースはストレートエンドから1コーナーへのブレーキング、レーシングコースはレクサスコーナー(旧最終コーナーのインフィールドセクション)のライン取りですねー。
走行が始まると、ペースカーは1週目から速めに走ります。(汗)
今回はペースカーから2台目と言う良いポジションを確保できたので、ペースカーのラインどりやブレーキングポイントを確認しながら走れましたー。ショートコースもレーシングコースも、目標達成!? 充実した1日でしたー。
それにしても、今回のペースカーさん、体験走行にしては飛ばしてた ?
ショートコースのコーナー出口、Mスポ君のギアが合わなくて気合で喰らいついて行きました。こーいう時に、ろくに走れないのに変速まで手でやるとアタマも操作もとっ散らかるので、腕はステアリング操作に集中、後はSモードを信じて床まで踏みます。(笑) 本気で4点ハーネス欲しくなりましたー。
レーシングコースの1コーナー進入、先行車がもうブレーキ離してターンインだよねーな速度でもまだブレーキング、慌ててブレーキ踏み増してABS作動しました。サーキットのブレーキングでABS。(汗笑) マダマダ修行が足りません、自分。
イヤー、ひさびさに気合入りましたねー。お仕事ぢゃあり得ません。(爆)
で、その結果が扉画像です。コレはフロントですが、リア側もこんなんでしたねー。
実りのあるお稽古始めでしたー。
で、ですね・・・。
例によって車載動画は取ってるんですが・・・。先行車のナンバー処理、めんどくさいんです。aviutlというフリーの動画編集ソフト使ってやるんですが、コマ送りのごとく処理するので1コース1か月以上かかります。なので・・・。
今回は、万一ご所望の方がいらっしゃいましたら、メッセくださいませ。ナンバー未処理で限定公開設定したyoutubeのURLをお知らせします。
見る御利益としては、ベストラインを走るペースカーをトレースできたので、その辺の参考にされたい方は意味あると思いマス。
あと、シルキーシックスのN54エンジンが吠えまくってマス。そーしないと走れないので。(笑)
ちなみに、ショートコース編は10分弱(7週)、レーシングコース編は25分弱(3周を2スティント)です。
Posted at 2018/01/13 02:25:15 | |
トラックバック(0) |
お出かけ | 日記