なんか、9月に入って結構気候変わりましたね、首都圏。マダ暑い日も出ますが、今月に入って
ネッククーラーは出番が殆ど無いという・・・。
マア、本来の気候的には、正しいんでせうかね。
でわ、いってみませう。
Check日:2020/9/19 16:00
Check時気温(外気温計表示):24.5度
Check時気圧:1001hPa
OILレベル:適正範囲上限(チェック部)
冷却水:1/2
Front Right:230kPa
Front Left:230kPa
Rear Right:260kPa
Rear Left:260kPa
ベルト:異常無し
エンジンルーム下オイル漏れ:異常無し
エンジンオイル、ちゃんと入ってましたー。
冷却水、前回から1度1/2から補充して、また減ってマスね。マア、気候要因カモですう。
タイア空気圧、フロントだけ高めですが、問題があったワケではアリマセン。
先週交換したタイアも落ち着いてきたみたいで、皮も剥けてグリップ感や制動力も戻りました〜。
で、フロントだけ230kPaと、いつもの基準値より高めなんですが・・・。コレ、タイア屋さんがこの設定にしました。ぢつは、フロントはExtra Loadなんですう。ぢゃあ今までの220kPaはマズく無いのかと言うと、自分の使い方では無問題ですう。
BMWの指定が220kPaなんですが、コレは4名乗車時の指定なんですう。そんなに乗るコト無いので、タイアのLoad的にはダイジョーブですね。サイドウォールも硬めで、10kPa位の差ではハンドリングや乗り心地に影響は無いデス。20kPa上げると影響出るのは前のセットで確認済みデス。
どっかのタイミングで220kPaにしようとは思いマスが、コレからもっと涼しくなっていくので、ちょっち様子見ですねー。
Posted at 2020/09/20 01:07:44 | |
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