
9月なんデスが、いきなりヤバい台風きてマスね。
とにかく空振り上等で、命を守りませう。空振りは運がヨカッタだけ、ですから。
一応、元赤十字救急員ライセンサーで何度か救命救助やったニンゲンとして言わせていただきますが、助ける側に「お前死んだほうがマシ」と言われない程度に、自分で自分の命を守る行動をしていただければと。
でわ、いってみませう。
Check日:2020/9/5 13:00
Check時気温(外気温計表示):34.5度
Check時気圧:1001hPa
OILレベル:適正範囲上限(チェック部)
冷却水:full
Front Right:220kPa
Front Left:220kPa
Rear Right:260kPa
Rear Left:260kPa
ベルト:異常無し
エンジンルーム下オイル漏れ:異常無し
エンジンオイル、お達者でした〜。マアまだキレイな方ですかね。
冷却水、今回は減ってませんねー。
タイア空気圧、表記上は規定値デスが、低め傾向が出ました。秋でせうか。暑いんデスが。(笑)
Mスポ君もサイボーグのようにあっちこっち修理して、トピックらしいトピックもなくなってきました〜。タイア交換まだデスが。(汗)
なんで、今回は久々に出たギアマークでも。
以前トルコンセンサーが故障してこのマーク出るようになりましたが、修理終わってもごく稀に出ます。マア、致し方ないです。今調べなおしたら、
修理から2年経ってるんデスね。
ニンゲンも骨折したら治っても骨折前と同じ状態にならないように、ご高齢のMスポ君も完全素通りとはナリマセン。修理以降にこの状態になるのは、強目の雨の日でシフトがDの状態でブレーキ踏んで止まってる時デスね。この画像撮る時は、安全のためNにしましたが。このエラー自体はトルコンのinput側とoutput側に回転数センサーが付いてて、コンピューターが両方を監視してて、コンピューターの期待値に合わない状態を検出すると出ます。in側はエンジン、out側は駆動系に繋がるので、雨の日は目に見えるスリップと言えないレベルのスリップでも発生してるんでせう。エンジンのoff/onで消えマス。エラーは記憶してるので、コードリーダーかければ出てくる筈です。多分。覚えてまセ〜ン。(爆)
なんか、こんな僻地日記を覗きに来られるE46乗りな方がポツポツいらっしゃるので、古い話ですが書いておきマス。ネタ無いし。(笑)
Posted at 2020/09/06 00:42:09 | |
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