• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

御主人のBenz、奥様の赤いAudiのブログ一覧

2024年06月29日 イイね!

都築PAでブルーインパルスは見られるか!?

結論:見れた

今週になってブルーの展示飛行が川崎であるのを知って、予定コースとにらめっこしてみましたー。あの辺の道路事情はある程度把握してるので、車で行って見れそうな場所を考えマス。港北ICより北側でないと無理デスねー。トレッサ横浜はボツ。ちょうど第三京浜の都築PAが往路復路の間に挟まれてる感じデスねー。ココしか無いか。
みん友さんのアドバイスも頂き、見られるかどうか考えましたー。whitestyleさま、ありがとうございました〜。

まあメイン会場が川崎方面なので、通過というかバックヤード的な位置になりマスね。今回は基本fly passオンリーだし、発表されている情報からビッグハートはおそらく都内と踏みます。マア、行けたら行ってみるかなーと、最近時間に融通が利くので予行演習の金曜日なら平日で混まなくて良いかな来してたら雨で中止。
今日の本番土曜日、行ってきましたー。ニンゲン同じコト考えるモンで、同じような見物の人が結構集まりましたねー。
そしたらなんと!、演目開始前の時間調整で港北ICと都築PAを目標に旋回待機! 眼福デスねー。バックヤードはお得デス。(笑)
雲も多めでしたが、切れ目の青い空を行くブルーは綺麗でしたー。見といてヨカッタ。

今回は撮るんぢゃ無くて見る目的なので、撮影はオマケですう。スマホの画面見ずに動画撮ったので、マトモに取れた方が少ない・・・。(そもそも写ってなかったりします笑)
いやデモ、自分の目で生で見れたから良いでせう。OK牧場!(笑)

まともに撮れたの繋げましたので、お裾分けですう。2分弱デスので、マアお時間のある時にド〜ゾ。できればYouTube直でFUll HDでご鑑賞くださいませ
最初の4機編隊スモークは、多分いない2機がどっかでビッグハート書いてる時のダイヤモンドフォーメーション、次の6機編隊スモークはアローヘッド、最後の6機編隊スモーク無しは演目終了し帰投するトコロ、ですう。


Posted at 2024/06/29 22:38:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2024年06月29日 イイね!

Weekly Check友の会会報 2024.6 #4

今年も半分終わる・・・。

Check日:2024/6/29 9:00
Check時気温(外気温計表示) 23.0度
Check時気圧:(スマホのアプリが表示せず)
OILレベル:MAX
冷却水:full

タイア空気圧(基準値270kPa)
Front Right:260kPa
Front Left:260kPa
Rear Right:260kPa
Rear Left:260kPa
気温低めで下がってマスね。

タイア溝残(中央グルーブ)
Front Right:5.4mm
Front Left:5.6mm
Rear Right:4.2mm
Rear Left:3.7mm

ベルト:異常無し

気温低下でタイア圧下がってマスが、一時的なので放置デスね。
Posted at 2024/06/29 21:01:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | お手入れ | 日記
2024年06月23日 イイね!

今回の燃費

今回の燃費遅れ日記もようやく片付いてきましたかね。
で、こんな良い数値なワケ無いデスし、tripの距離もおかしいデス。車検でバッテリー交換したので、その辺リセットされてますう。
満タン法だと5.6km位ですか。まあ参考値デスねー。
Posted at 2024/06/26 21:41:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費
2024年06月23日 イイね!

Weekly Check友の会会報 2024.6 #3

梅雨入り遅かったデスねー。日記も遅れてマスが。(笑)

Check日:2024/6/23 13:30
Check時気温(外気温計表示) 24.0度
Check時気圧:(スマホのアプリが表示せず)
OILレベル:MAX
冷却水:full

タイア空気圧(基準値270kPa)
Front Right:265kPa
Front Left:265kPa
Rear Right:265kPa
Rear Left:265kPa

タイア溝残(中央グルーブ)
Front Right:5.4mm
Front Left:5.6mm
Rear Right:4.2mm
Rear Left:3.5mm

ベルト:異常無し

無事に車検から帰ってきましたー。去年に水回りを一新してるので、悪いトコロはなかったですう。そうそう、ディーラーさんでバッテリー変えました。まあ、環境的に致し方無かったと言うコトで。
次に「来そうな」大物は、オルタとかデスかねー。コレは早めにOEMとかで対処したいトコロ。今見てみたら、リビルドでも7諭吉近いデスね(汗)。純正だと15諭吉近い(滝汗)。
後はサスかなあ〜。Mパフォーマンスは廃盤だそうだし・・・。今の状態はサーキット走行と街乗りのバランスがギリ取れてるから、この方向で考えるしか無いカナ。
Posted at 2024/06/25 20:33:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | お手入れ | 日記
2024年06月20日 イイね!

代車旅 おまけ

代車旅 おまけ今回のお出かけ、クーペ君はちょうど定期検診に当たって代車旅となりましたー。
で、お相手を務めてくれたのは320d xDrive Mスポーツ、dスポ君ですう。車検予約の時に代車を1シリか3シリから選べるコトになって、虫の知らせで3シリのディーゼルにしました。そしたら、マア、見事な位に嵌りましたねー。Driving Assistのおかげで、ホントに運転は楽でしたー。なんせステアもスピードも車任せ、旅客機の自動操縦と同じで周囲の警戒してればいい感じデスし。xDriveだったのもヨカッタと思いマス。FWDの牽引式駆動とRWDの推進式駆動だと、直進のスタビリティはFWDの方が良いデスからね。xDriveでフロントも掻いてくれてたので、安定性と疲労低減に寄与してくれたのでは無いかと。

燃費は計測してまセ〜ン。人のクルマ?だし、グラスコクピットでODOが常時表示されてないのでする気が起きなかったと。(笑)
今ざっくり調べてみると、高速が全行程573.4km、下道は多分20km走って無いんぢゃ無いかな感じデスかね。マア全走行距離を593.4kmにして、戻って即給油したら35.69L、満タン法で約16.6km/Lデスか。燃料計も半分切って少しいった位、公称60Lみたいなのでハーフタンク少々で往復できました。
こー言う使い方だと、良いチョイスかもデスね、BMWのディーゼル。車外の音はうるさいケド。(笑)

何にせよ、無事之名馬で帰って来れましたー。ありがとう、dスポ君!


<おまけのおまけ>
自宅冷蔵庫上空を飛行する新旧ブルーインパルス(笑)

Posted at 2024/06/24 21:22:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記

プロフィール

「雨に降られる直前でk&nのフィルターメンテ&再装着完了(汗)。敷地外&野晒し駐車場はメンテにキビシイ・・・。」
何シテル?   06/09 15:27
HN見て、吹いたアナタは同世代 ( or 以上) ? ディーラーの店舗エリア検索とかの、首都圏に該当するエリアの片隅でひっそりと生息中です。 3BB...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5678
910 11121314 15
16 17 18 19 202122
232425262728 29
30      

愛車一覧

BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
とりあえず6発 -> ターボが付きました。(笑)
その他 ホンバイク ストーンプラス その他 ホンバイク ストーンプラス
「ぼくのかんがえたさいきょうのおりたたみでんどうあしすとじてんしゃ」(笑)
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
とりあえず6発
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
「エコカー」じゃなくて「エゴカー」(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation