今日は、晴れてくるのかと思いきや、期待を裏切られてしまいましたが、毎月恒例のまいこサンへ行ってきました。
いつもだと、10時過ぎに現地入りパターンですが、今日は早起きして8時半には到着。
既に多くの車達が集まっていました。
まずはチンク隊。
今日は、CR-Zも集まっておりました。
こちらはセブン隊。
エリーゼ隊。
エリーゼ隊の中にいるのは、ジネッタ?
まんまレーシングカーのつくりですね。
今日の珍車は、サーブ・モンテカルロ850
先回も仲間が来てましたが、このくるまも2ストエンジンなんですね。
こちらも珍しい、マセラティー・シャマル
大きく張り出したブリスターフェンダーが、只者でない事を現しています。
きょうのF様はこの1台。
F様乗りのみなさんは、スズカのイベントに行ってしまったのかな?
今日は、このあとの予定を組んでいたので、11時前には現地を後にして、チンク隊7台+αのカルガモ走行で南知多に向かいました。
約50分ほどで、目的地のいちごの丘に到着。
ここでは、いちご狩り食べ放題開始。
ランチより先にデザートです。(笑)
今日は、運よく話題のイチゴタルトも買うことができました。
いちごを腹いっぱい食べた後は、魚太郎へ移動しちょっと遅いランチタイム。
ここは大混雑でしたが、何とかランチにありつけました。
ここで、今日のプチオフは解散となり、帰宅後は早速イチゴタルトをいただきました。
おいしかったけど、暫くいちご要らないかも・・・
今日は、とても楽しい一日になりました。
ご同行された皆さん、お疲れさまでした。
今日は、風が冷たかったけど、絶好のお天気になりました。
そんな今日は、予定通り朝からラグーナ蒲郡へGo!
蒲郡市内が若干混んでいましたが、約1時間ほどで到着。
車を降りて周りを見渡すと、既に多数のスーパーな車達が集まっていました。
駐車場の入り口へ移動すると、更に来場するスーパーな車で渋滞が。
しばらくここで快音を聴いたあと、場内を散策開始。
先ず、目に入ってきたのが、発売開始から間もない458スパイダー。
勿論実車にお目に掛かるのは初めて。
かっこ良過ぎ・・・
458イタリアも数台止まっていました。
周りも凄い車ばかり。
ウイングが決まってるF355
こちらは、360チャレンジストラダーレ
F40も久々にお目に掛かりました。
F様の次に台数が多かったのは、ポルシェかな?
カラフルな911が並んでいます。
マーケットプレイスの2階からの眺めは壮観です。
ランボもポルシェに負けないくらいの台数が集まっていました。
まんまレース仕様のディアブロですが、ちゃんとナンバーが付いていました。
こちらは、カウンタック25アニバーサリーかな?
ランボの中で一番台数が多かったのは、ムルシエラゴでした。
AMGのSLSも、まじまじと見るのは初めて。
スゲー!これぞ正真正銘のガルウイング。
変わったところでは、KTMも。
他には、国産スーパーカー代表として、光岡おろちも。
こちらも国産スーパーカーのレクサスLFA。
かなり注目を浴びていました。
懐かしい、デトマソ・パンテーラも綺麗なコンディションが保たれています。
大きなイベントなので、こんな撮影会もやってました。
お姉ちゃん達、寒そう・・・
ここからは、超スーパー編。
先ずは、エンツォから。
そして、F50
リアのデザインが素敵
お次はランボのニューフェース、アヴェンタドール。
迫力のマットブラックは、ステルス機のよう。
続いて、マクラーレン4-12C
最後に登場するのは、こちらパッガーニ・ゾンダ。
凄過ぎますね。
いつまで見てても飽きませんでしたが、かみさんはいっつか飽きていたようなので2時前には帰宅の途に。
しかしこんな凄いイベントは初めてで、ため息の連続でしたね。
今日のランチは、牧原食堂のシラス丼。
庶民の現実は、コレです。(笑)
これから暖かくなってくるとイベントも目白押し。
これも魅力的だなぁ・・・
http://www.suzukacircuit.jp/ferrari/
日曜は、まいこサンだけど、土曜日なら行けるかな?
今日は、車をチンクに乗り換えて、モンテカルロの市街地コースを、ドライブしてみました。
いつ見ても、リアルなCGです。
走りもリアル。
ヘアピンカーブ
クルーザーを横目に見ながら
ガードレールにヒットして、バンパーにダメージが・・・
更に、ちびちゃんにチェンジして、ローマ市街地をドライブ
バーチャルじゃなくて、実際に走ってみたいところですが、叶わない夢か・・・
そうそう、今度の日曜日(3月11日)は、ラグーナ蒲郡で「オールジャパン・スーパーカークラブ・inラグーナ蒲郡」が開催されるとの情報をキャッチしました。
300台超えのフェラーリやランボルギーニが、見られるチャンスなんてそうは無いから、こりゃ行くしかないっすね。
フィアットミーティングのときは大雨だったけど、今週末は大丈夫そうだし。
キター
帰宅して、玄関ドアを開けたら、謎の物体が。
実は昨日の朝、ポチッとやったのが、もう届いていました。
しかし、でかい箱だ。
箱の中身は、コレです。
いい歳したおっさんが、何を買ってんだか?
以前、GT5のソフトと一緒に買ったコントローラーのブレーキとアクセルペダルが壊てしまっていて・・・
たまたまネットで見つけてしまって、コレは買うしかないと思ってポチっとしてしまいました。
早速、箱を開封してセッティング開始。
なかなか綺麗な仕上がりの、高級感ある製品です。
スクーデリアラインも綺麗にペイントされています。
シートは、今まで通りリクライニングチェアーを代用で
一通りセットできたところで、試運転開始です。
もちろんマシンはF430スクーデリアで
スズカのコースを軽く流してみましたところ、ステアリングもペダルもそこそこ重みがあっていい感じです。
ステアリングには、フォースフィードバック機能はありませんが、重みがありフラフラしないので気になりません。
アクセル・ブレーキも重みのおかげで、微妙な加減がやりやすくなっていますが、ちょっとブレーキペダルの位置が左に寄り過ぎかな。
まぁ、これも慣れればそう気にならなくなるでしょう。
総合的に、よく出来た製品で期待通りと言ったところです。
久々に動かしてみて、またはまりそうな感じ・・・
こちらも、走らせて見ましたが、これまたいい感じ。
これでまた、タイムが縮められるかな。
今日は一日雨降りだったので、花粉の飛散はありませんでしたが、天気が良くなれば影響の出る季節になりました。
今年はいつもより、飛散量が少な目と言われていますが、花粉対策を車(チンク)にもしてみました。
導入したのは、シャープの車載用プラズマクラスターの新製品IC-DC15です。
形は旧製品とそっくりですが、メッキリングが付いてちょっとゴージャスになっています。
早速、取り付けようとしたのですが、シガライター・ソケットの径が違うことに気付きました。
測ってみると直径で約3ミリ程大きく、深さも1センチくらい浅いようです。
板バネの部分はそれ以上に膨らんでいるので、挿してみると一応止まりましたが多少グラグラしますので、とりあえず厚めのテープを両側に貼ってぐらつき防止をしてみました。
センターコンソール後方のドリンクホルダーに本体を挿してみたところ、これもちょっとガタつきますが、このままちょっと様子を見てみようと思います。
キャンパストップを開けている時の効きめは?ですが、クローズド時はそれなりに効いてくれることを期待しています。
拡散希望!行方不明のシルビアがネットに出てます。 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2017/04/16 18:21:56 |
![]() |
ブログ用その3 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/08/11 07:51:16 |
![]() |