• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月30日

いちまんえんラビット再起動実験。

いちまんえんラビット再起動実験。 見た目に反して機関系は
思いの外ダメージが少なそうだったので…
いちまんえん号も始動確認やってみよう


とりあえずはキャブ掃除


多少水が入ったような気配はあるものの…


開けてみたらかなりキレイ
ちゃんとコックが閉めてあったおかげか


キャブクリーナー浸けで掃除


パッキン類も使えそうなので
そのまま組み付け


バッテリーを仮付け


カギが無いのであっちのラビットから
キーシリンダーを拝借


日没により初爆だけ確認して一旦終了


後日
スロットルが固着して全く動かないので…


ケーブルも拝借して
直接ワイヤーを引っ張って
スロットルを開閉


ガソリン送って再び挑戦


セルを回しながらスロットル合わせてやると
白煙多めながらエンジン始動
駆動系も生きてるようで
回転上げるとちゃんとタイヤも回る


掛かったついでに灯火類の確認
ヘッドライトはOK
ウインカーは左が点かない
スモールも駄目なので
アース不良か球が駄目かな?


テールは全部点灯
電装系はほぼ生きてるし
エンジンも使えそうだから
いちまんえん号は意外とお買い得
だったのかもしれないね。
ブログ一覧 | ラビット S301 | 日記
Posted at 2023/11/30 21:32:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ホンダ ホリデーのメンテナンス
み~ろんさん

ビッグスロットルボディに交換
ECO DIYさん

エンストとAモード不調 その後
STEP-RF1さん

エンジンチェックランプが点灯!?
ま@さんさん

この記事へのコメント

2023年12月1日 23:36
掘り出しもの!?

KTは、一応復旧したみたいです。
マニホールドのガスケットが瘦せてエアを吸ってたらしいです。
現在、車検待ちです。
コメントへの返答
2023年12月2日 1:34
実動エンジンだけでも
3~4万はしますからねぇ
肝心なフレームが腐ってるんで
レストアベースとしてはダメだけど
部品取りとしてはかなり優秀ですね(笑)

KT復活ですか!
何だかんだで1年くらい掛かっちゃいました?
2023年12月2日 9:54
凄いですね~~!
お得だなあ
コメントへの返答
2023年12月3日 6:49
これだけの部品
バラで集めてたら
こんな値段じゃ買えませんからねぇ~

プロフィール

「今朝も涼しいうちに…。」
何シテル?   07/06 06:14
どーも、てつです。 スバルばっかり5台集まってしまいました、現在水平対向20気筒+直4態勢です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

某 謎の車高調 SVX用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/05 06:13:25
ちっちゃくってもカブ主だぃ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/04 10:44:22

愛車一覧

スバル アルシオーネSVX 壱号車 (スバル アルシオーネSVX)
今のところ手のかからない良い子です。
スバル サンバー 二代目 (スバル サンバー)
二代目主力戦闘機。
スバル その他 スバル その他
カサカサのお不動さまラビット 公道復帰はできるのか…?
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
諸事情により管理することに。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation