• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年10月20日

段差ステップ変更

段差ステップ変更 縦に3台駐車する車庫の一番奥に鎮座するプリーメラを出動させる際、目の前の道が右下がり=左上がりになっていて、車庫のスロープは前下がりの為、Autechのフロントスポイラー、特に左側下部が道路で削れる(><;)

なので、樹脂製のステップをボルトナットで組み合わせたものを置いているが、それでもギリギリで1cm位しか余裕が無いし、小さいので、真上を通過しないと削れるし、美しくないし、人間様が気付かずによろめいたりするし、タイル部で滑ってたり、タイルにヒビも入って来たので、どうしようか数か月色々と妄想した

タイルを張り替えてスロープを緩やかにすることも考えたが、下水道とガス管の蓋があり、作業費が馬鹿にならないばかりか、側溝の上にはやっぱりステップが必要になるので、タイル部と側溝部全体をグレーチング鋼板でカバーして持ち上げてスロープを小さくことにした


この写真は型合わせで取り付けた際のもので、未だメッキしていない

クリアランスは2cm位だったので、タイヤが通過する所に、1cmのプレートを挟むことにした


型合わせで判った改善点を修正し、メッキして今日本格的に取り付けた

メッキしたばかりでギンギラキンなので、今は塗装出来ないけど、その内表面が削れて、色を塗る予定にしてる

そして、いよいよプリーメラを通過させようとセルモーターを回すが、エンジンがかからない、バッテリーが上がりそうで、バッテリーチャージャーのセルスタートで勢い良くまわしてもかからない(; ̄д ̄)

お友達の日産プリンス元店長兼工場長さんに電話で確認したら、症状からして燃料ポンプの故障だろうと(**;)アチャ

この御方が働く工場に正式に修理を依頼したが、不動車なので、出張サービス費1諭吉が加算されるが、こればっかりは仕方ない

でも、ひょっとしたら、燃料ポンプでないかもだが、25歳のプリーメラの部品は無くなる可能性もあるし、どんどん価格も上昇するかもなので、ok(o'ー'o)牧場ゞ

国家1級整備士なので、別の故障だとしても治してくれる筈(*'Д')ゞノデシ




ブログ一覧 | 車庫 | 日記
Posted at 2020/10/20 18:25:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

溶けねぇ!
アーモンドカステラさん

ご褒美(=^x^=)♪
rescue118skullさん

田舎暮らしのススメ2
blues juniorsさん

正丸峠撃墜!
桂@ZC33Sさん

♫タイヤと違うの ブラシは ほっほ ...
THE TALLさん

祝・みんカラ歴8年!
ヒロG(ヒロジィ)さん

この記事へのコメント

2020年10月20日 19:14
こんばんは。

プリメーラ車高落としました?
随分低く見えますが。タイヤハウスの隙間もあまり無いような😄

これぐらいの車高がカッコいいですね。

燃料ポンプは25年持ったなら良いんじゃないですか?
プリメーラ純正の燃料ポンプの値段は分かりませんが、おそらく値上がりは間違いないでしょう😓

維持が大変な年代ですよね😅
コメントへの返答
2020年10月21日 9:26
こんばんは

購入当時から付けてたビルシュタインが駄目になって、プリのお友達からの勧めで、ラルグス車高調に替えて、4輪の高さを揃えたら、少し下がった様で、削れるようになりました(^^;)

写真ではかなり前のめりの前体重で左後ろタイヤが浮いている状態=左前タイヤに車重が多く集中のせいか、更に車高を落とした様に見え、地面との隙間は小さく、際どく見えますね(¨е¨)

こんな異常なバランスを改善する為に、鉄板を張ることにした訳です

燃料ポンプかどうかは判らないけど、これを機会に、今の内に替えておこうと決断、4諭吉だそうです

燃料ポンプじゃなかったらどうしようかと、ちょっち心配ですが、ずっとプリーメ弄りに付き合ってくれた工場長の腕前に期待してるのが本音です

もし、本気で不動車になったら、折角プリーメラの為に取り付けた鉄板が無駄になりやしないかとも(¬。¬ )

車買い替えるよりはいいと自負してますけどね(‘±‘)








プロフィール

「ホイールバルブ交換 http://cvw.jp/b/856421/47710456/
何シテル?   05/10 12:06
piyoshiです。 宜しくお願いします。 結構、しつこい性格で、ものを買う時、調べまくり、多少お高くても長く使えるものを選び、壊れても自分で直そうと粘る...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 34
5678 91011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

その他 その他 X-Light (その他 その他)
カーボン製のRoadbike   国産ですが、cost performanceに優れたモ ...
スズキ ジムニー 地味兄 (スズキ ジムニー)
プリメーラAutechでのちょい乗りが嫌だったし、スノーボードの足も欲しかったし、ガイコ ...
ホンダ Honda e 走る蓄電池 (ホンダ Honda e)
ニチコンTRIBRIDシステムを導入したので、BEV車を探していたが、30kwh以上のも ...
イギリスその他 その他 ロードレーサー (イギリスその他 その他)
いよいよ超エコカー、ガソリン無くても走ります( ゚,_・・゚)プッ 2011年に後輩 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation