220クラウンRS advancedからリプレイス。 マイチェンモデルが出ましたが、発注タイミングの関係で前期型RS。 アドバンスじゃない方のRS コスパ重視。 一応、220のリプレイス候補として新型クラウンセダンを待ってみましたが 完全にマジェスタ後継に全振りした感があってtoo matc ...
所有形態:現在所有(メイン)
2024年09月04日
真っ青から真っ赤へ。 俗に言うB型追加生産枠という奴です。 ZN6の水色を長く乗ろうと思い車検も通したんですが、ディーラーから緊急枠の話でどうでしょう?激推しされて。。。思わず注文。 納車直前にC型受注開始でギャフン。 ぶっbremboなんて。。悔しくてないんだぃ!(コンプレックス) ま ...
所有形態:現在所有(メイン)
2023年07月27日
奥様からの強い圧力(?)により、遂にミニバンを購入。 人生初ミニバン。 買う前はミニバン自体にまったく興味が無かったので、とりあえず「7人乗れて安くて納期早い奴」と懇意の営業マンにお任せで頼んだ結果、 ノアのガソリンS-Z。 MOPはDA+とユニバーサルステップ以外、特に何もつけなかった。 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2023年03月21日
いつかはクラウン。 今こそクラウン。 カムリからランクアップ(?) 発注の1週間後にRSリミテッドIIが発表されてギャフン! リアコンフォートパッケージはRS advance にしか付かないからと自分で自分を慰める。 部品不足による、生産停止騒動が表面化するギリギリ前だったので2ヶ月ほどでロー ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年09月09日
ここ10年ぐらいはずーっとメインとサブの両方とも欧州車というパターンが殆どだったけど、 気付いたらトヨタ車オンリーに。 ここ最近のトヨタ社(車)の吹っ切れ具合が好き。 衝突軽減ブレーキの義務化も間近だし オートサロンでブラックリミテッドが出てたし そろそろモデルチェンジ(または廃盤?)は確定事 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年03月15日
マークX 350G’sからのリプレイス。 納期がめちゃくちゃかかった。 街中で全くすれ違わないけど。。。。 売れてるのかな?? はじめて所有となるハイブリッド車。 HVの先入観を覆す速さ。 中間加速の鋭さがヤバイ。 レスポンスが異常に良いです。流石モーター。。 と言いつつ、このエンジンも実は凄 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年02月02日
ついにきたぜディーゼル。 はい。ディーゼルは食わず嫌いでした。 乗ってみたら、なんと。まあ面白いエンジンだこと。(ガラガラうるさいけど) 極低速はスカスカですがちょっとでも加給がかかると なんとも言えぬ瞬時に湧き出るトルク感とアクセルを抜いた時の、いかにも空気ポンプを回しているような独特のエンジン ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年03月08日
先代のE60及びMINIを購入したディーラーで購入。 3台目の購入だったためか 担当営業さんにはかなり頑張った条件を提示していただき、 また後期型(最終型?)の完成度に感心し購入となりました。 ネット界隈では評価の分かれるダウンサイジング4気筒ターボですが このエンジンは乗って見て初めてその真意 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年03月04日
MINI Copper S Paceman ALL4です。 BMW 525(E60)からの乗り換えです。 ラージセダン2台はさすがに無駄だろうってことで、 1台は思い切って、いままでの車両とはまったく違う性格ものを選びました。 直噴ターボ+フルタイム4駆+2ドア+コンパクトSUV(?)という ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年02月18日
家族所有のBMW Z4 珍しいモルディブブルーの車体です。 エンジンは、M54型の256S(2.5L)です。 このエンジンは回転感が良いです。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年10月14日