• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月27日

佐田岬TRGとセブン?? ロド歴1096日

佐田岬TRGとセブン?? ロド歴1096日 24日からの佐田岬TRGに参加してきました。
8月に入りほとんど雨マークがなく、一部では雨不足なのに・・・・・数日前から「雨予報」が。やはり、私が参加すると雨が降るのかと自問自答。「雨男伝説」は、一昨年までの話で、昨年の「おはつの」、3月雨、5月晴れ、8月晴れ、今年は、4月晴れ(途中参加)、7月晴れ(不参加)と順調に4連勝で晴れ男ぶりを発揮したのに、何故か「雨マーク」。 (今年は、全部フル参加していないからとの突っ込みはなし)
ここで、また「雨男」復活は、避けたいと思い、22日に秋穂の正八幡宮に晴天祈願、

お賽銭を沢山お供えし、
これで大丈夫。


8月24日

出発時に、雨が、ザーザーーー。うっ!
出発後直ぐに回復(早くも、お賽銭の効果か) 佐賀関までの道中、雨に降られず快適なドライブが楽しめました。

船上の不純異性交遊? 何となく見ていて微笑ましかった!
2人の距離感が、また良いですね。 (^。=)

見えた佐田岬灯台。
三崎港には、パパさんが出迎えてくれています。ありがとう、パパさん。

この風景を見ると佐田岬TRGに来たなと思います。

昨年の様な電源トラブルもなく、ばつ丸さんの挨拶で、乾杯!

ロードスターは永遠に不滅です!

本日の主役 H&Mさん(お誕生日です)
右手には愛媛県での誕生日ケーキの定番、バリイさんのチーズケーキが。笑顔が素敵です! それに、若さも←こちらは羨ましい。
バリイさんのチーズケーキは、翌朝、一刀両断=唐竹割で8等分され、皆さんのおなかに消えました。

もう一人の主役 徳島フィッシュカツ(じゃこ天カツ)
徳島の主食。今回はカレー味でしたが、そのままでも焼いてもOK。ぶち美味い!ジナ(^_^)vさん、ありがとうございました、くせになりそうな程おいしかったです。奥様も、カツに負けず素敵でした。
食べて、飲んで、笑っての楽しい時間が過ぎてゆきます。当然、外はお賽銭のお陰か雨は降らず。



8月25日
年寄りは、0時頃寝ても、目覚めの朝が早い。
5時、外は雨が降っていない。これもお賽銭のお陰と思いきや、直ぐにシトシトと雨音が、秋雨の様な雨が降ったり止んだりの天候。その後、激しく・・・・

雨に霞む、佐田岬。
例年の様に、三崎港のパン屋さんのパンを食べ、10時農業公園に到着。ここで、今後の予定を相談。

相談の結果、宇和の愛媛県歴史文化博物館で開催中の昭和ヒーロー図鑑へ行くことに決定しました。道中も、雨が降ったり止んだりの屋根を開けられない天候が続きます。

昭和ヒーロー展は、ポスターや玩具、本などの展示で、手で触たり、動画を見たり、作ったりの参加出来る企画がなく、若い方には物足りない所がありましたが、この時代をリアルタイムで体験した年代(昭和20~30年代生まれ)には、一つ一つに思い出があり、展示の内容とは別にタイムスリップ出来て楽しかったです。
近くのどんぶり館で昼食後、ここでいったん解散。その後、同方向に帰る有志で、宇和から肱川沿いに北上し、肱川嵐で有名な赤い橋を通り、夕焼けこやけラインで双海(ふたみ)へ。

双海(ふたみ)では、雨も上がり、明日は、天候が回復する予感が・・・・ これも、お賽銭の効果か期待大です。
なぜなら、明日は、四国TRGともう一つの目的、大事なセブンの試乗があり、雨ならば試乗できません。この夜は、パパさんと北条の温泉施設に宿泊し、TRG疲れを取り明日への鋭気を養いセブンの試乗に備えるのと、四方山話に花を咲かせます。

が、が、
8月26日

楽しい夜を過ごし、寝覚めると暴風雨???雨水が排水口だけでなく、隙間から吹き上げています。その後、少しは収まってきましたが、相変わらずの雨が降っています。パパさんにお世話になったお礼を言い、7時過ぎに宿を出発、一路四国中央市へ向かいますが、雨は、益々酷くなります。朝食の際、試乗の有無を電話で確認しました。現地は、雨で試乗出来ない様子です。是非、車だけでも見に来て欲しいと言われましたが、試乗出来ず車だけ見てもあまり意味がないので、苦渋の決断で今回は、試乗をお断りしました。
こうなれば、後は帰るだけです。一路しまなみ街道へ引き返し、四国を脱出。天候は、気持ちと裏腹に良くなり、お日様が顔を出します。もう、後ろ髪引かれまくりで、「あの時、思い切って車だけでも見に行けば、試乗出来たかも」と悔やむこと悔やむこと。でも一度決めたことは、後戻り出来ません。
しまなみ海道途中で、時間が沢山有るのでオープンにして国道185線から31号線(呉経由)、376号線経由の下道で帰宅する予定に変更、しっかりオープン走行を愉しんで、夕方帰宅しました。

佐田岬TRGでお会いした方々、色々とお世話頂き、
ありがとうございました。本当に楽しかったです。
パパさん、今回はお世話になりっぱなしで、何らお礼も出来ず、
申し訳なく思っています。
本当にお世話になりました。


お賽銭の晴天祈願効果が??でした
が、が、が。

次回は、秋穂八幡宮さま
お賽銭の「10倍返し」効果で
ブログ一覧 | TRG・MTG | 日記
Posted at 2013/08/27 11:08:23

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

週末は琵琶湖を眺める小さなカフェへ☕
JUN1970さん

航空自衛隊浜松広報館エアーパーク
音速の猛虎さん

あ、またやっちまった(*゚▽゚*)
SELFSERVICEさん

バリバリ⑨。
.ξさん

2024 G/W福岡帰省!?(前編)
Jつのさん

UFOキャッチャーではなく、、、重 ...
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2013年8月27日 14:50
やっぱり あめじい だぁ~♪


遠くから本当にお疲れ様でした。
みんなで集まってわいわいやるのは
降ろうが降るまいが楽しいですよね。

これに懲りず次回も是非ご参加ください。
コメントへの返答
2013年8月27日 17:18
こんにちは。

「雨じい」それを言ちゃあいかんでしょう。(笑

2回目の佐田岬TRGですが、山口から行くのに最適な距離ですから、雨と共に来年も参加します。お泊りは、色々な話が出来て、また参加者の方としっかり交流できるので最高です。

9月の萩への帰省、早めに日時をお教え下さい。歓迎いたします。

2013年8月27日 15:08
四国は地元なのでいつか参加したいなぁ…。
コメントへの返答
2013年8月27日 17:21
こんにちは。

お泊りは、楽しいですよ!
是非、来年。
予定では、8月のお盆過ぎらしいです。
お盆の帰省と兼ねて、有給を申請してください。是非、リアルでお会いしましょう。
その際、雨は覚悟してください。(笑
2013年8月27日 21:34
酔っ払い達の相手して頂きありがとうございました。
楽しい宴でした(^O^)/

「月曜日だけは晴れてよ」と思ってましたが・・・
またお会い出来る日を楽しみにしてます。

コメントへの返答
2013年8月27日 23:00
こんばんは。

二日間お世話になりました。
お酒は、昔飲んでいましたので、お相手は大丈夫ですよ。私も、飲んだ人と話をするのは好きです。

日ごろの行いが悪いのか、何故か雨でした。無理して行って、雨が小降りになるのを見計らって、試乗でもと考えたのですが、お店の方にご迷惑をおかけするので、諦めました。また、きっと近いうちに試乗できる様に考えます。

また、是非、お会いしましょうね。その時まで、しばしのお別れです。
2013年8月27日 21:41
遠くからお疲れ様でした

佐田岬に雨は似合いませんね、でも土曜日の夜は楽しかったです!!

月曜日は朝起きた瞬間あーあ^^;って感じで残念でしたね・・・
コメントへの返答
2013年8月27日 22:20
こんばんは。

楽しい二日間でしたね。
特に土曜日は、年齢・社会的立場など抜きの楽しい語らいで、久しぶりに心から笑いました。本当、楽しかったです。
パパさんの映像、ダウンロードして見たら、嬉しそうな笑顔が一杯でした。

肱川沿いでは、ちょっと楽しかったですね。あんな道は、好きです。また、今度、楽しい道を案内してください。

月曜日の試乗は断念しましたが、帰り道に185号線376号線と楽しい道をオープンで走りました。これで、試乗出来なかったことは、帳消しです。

また、お会いしましょうね。その日を楽しみにしています。
2013年8月27日 21:58
お天気^^;;
次回はきっと10倍返しで晴天ですよ!!
およばずながら私も てるてる坊主作って祈願します。

コメントへの返答
2013年8月27日 22:24
こんばんは。

お天気は、仕方ないです。日ごろの行いが・・・・・

神様は、意地悪です。お賽銭が少ないのか、効果が少ないのか分かりませんが、どちらにしても、願いを聞きいれてもらえません。でも、考え方を変えれば、大雨にならなかっただけも、良かったです。とポジティブに考えますよ!

次回は、是非、照る照る坊主をお願いします。
2013年8月27日 22:14
沢山楽しいお話し聞かせていただきありがとうございました♪
おはつの参加したいですねぇ~♪
参加時は雨覚悟で行きますので、よろしくお願いしま~す♪(^_-)/
機会があれば徳島へもお越し下さ~い♪
コメントへの返答
2013年8月27日 22:33
こんばんは。

楽しい二日間でしたね。
こちらこそ、色々楽しいお話を聞かせてもらい、感謝しております。

是非、雨を覚悟で「おはつの」お越し下さい。大歓迎いたします。

徳島へ、徳島フィッシュカツを食べにと、阿波踊り成らぬバルタン星人踊りをしに行きたいですね。ピンクの蹴出しと白いうなじも・・・・・・

また、お会いしましょうね。その日を楽しみにしております。
2013年8月27日 22:28
お疲れさま

車は縁と勢いやきね~

またの機会が必ずきますよ(笑)
コメントへの返答
2013年8月27日 22:39
こんばんは。

楽しい二日間でしたね。色々、ありがとうございました。特に、セブンの貴重なアドバイスは、大変参考になりました。購入の際に十分生かさせてもらいます。

セブンの試乗は出来ませんでしたが、今回は、「まだだ」と神様が言われているのかも知れません。言われる様に、次の機会があると思いますし、また、作ろうと考えています。

最後に、プレートありがとうございました。私の宝物にします。
また、お会いしましょうね。楽しみにしております。
2013年8月27日 23:09
お疲れさまでした。

ぱぱさんのお話によれば、楽子さんがフェリーでやって来た途端にパラパラと降ってきたとか…
灼熱の佐田岬もよいですが、今回のように涼しい佐田岬もありだなと思いました。
なぜか、この土日も雨のようなんですが…

おはつのに行きますのでまたよろしくお願いします。
コメントへの返答
2013年8月27日 23:35
こんばんは。

三崎港での雨は、出会いの嬉しい涙です。雨では、ありません。(強がりですが)

雨が降った分過ごしやすかったですね。でも、晴れている方が・・

おはつのは、残念ながら参加できません。6月から、新規事業に取り組んでいて、月初めは特に忙しくなりました。事業も軌道にのれば休めますが、今は、無理です。ごめんなさいね。

また、お会いするのを楽しみにしています。

プロフィール

「21年 ロド歴4966日 http://cvw.jp/b/866287/47628269/
何シテル?   04/01 12:36
第二の青春、真っ盛りの楽子(ラッコ) です。       Roadsterと妻と一緒に第二の青春しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

英才教育 ロド歴3079日と孫歴398日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/31 20:36:07
仲林工業 TT-9000(裏起毛) ボディカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/15 06:54:02
NB油圧計 油圧計のリニア化 
カテゴリ:パーツ 整備手帳
2014/06/01 12:43:48

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
(マツダ・ユーノス)Roadster乗りの全ての方に、私のBLOGを見て貰うため、ユーノ ...
マツダ ロードスター 広太朗号(NB6C SGリミテッド改) (マツダ ロードスター)
子供の頃の「夢」を実現するため、60歳前にロードスター(NB6 SGリミテッド 中身はN ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
愛妻の車です。 同時に我が家のフォーマルカーで、初代レガシィツーリングワゴン ブライトン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation