• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月21日

BBQ中止MTGからミッドタウンで新型ロードスターを見て来ました♪

BBQ中止MTGからミッドタウンで新型ロードスターを見て来ました♪ 最近、休日になると、どうも天気がパッとしないですね~
幸いに、雨は降っていませんでしたが、予定をしていたBBQが中止になってしました(^_^;)

とは言え、会場の城南島海浜公園へ行って、MTG開始ってことで(^^)
昨日までのポカポカ陽気から、ちょっと寒い感じ。

BBQで焼く予定であったウィンナーや、デザートのイチゴを食べながら、ノンアルコールビールで乾杯。
ちょっと震えながらの春まだ浅いMTGとなりました(^^ゞ

1時間半位して、ランチへ行くことになり、6台で向かったのは、羽田空港の国際線ターミナル。

ここは久しぶりですね~
ショップ街は春爛漫で、桜もいっぱいでしたよ、あ・・・造花でしたが・・・

蕎麦屋で親子丼と暖かい蕎麦を食べて、ワイワイと。
お腹いっぱいになった後は、展望台から飛行機を眺めたり、ショップ街をウロウロ。

今回は、BBQが中止になって残念でしたが、また開催しましょうね。
色々と準備で大変だったかと思いますが、GOさん有難うございました~
会場でご一緒した皆さんも有難うございました(^^)

フォトアルバムはここから

さて、現地解散後に、ちょっと寄り道を(^^)
昨日から開催している新型ロードスターの展示イベントが六本木ミッドタウンであるんですよ。

羽田空港から30分位だったかな・・・
会場に到着してみて、びっくりでした。



ロードスター好きな方は勿論、通り掛かりのご夫婦や、色々な世代の方が見学しているんですね~

会場では、ソウルレッドとセラミックメタリックの2台が並んでいて、シートに座る順番待ちで、車の周りに列がずらりと。

今回は、セラミックメタリックのSをターゲットにシートに座ることにしました。
パッと見たところ、パールホワイトに見えるんですが、見る角度によって色合いが変化して、陶器の様な風合いがある不思議なボディーカラーでした。
このカラーもアリですね。

20分位待って、ようやく私の番になって、待望のドライバーシートに座れました(^O^)

・ドライビングポジションがぴったりと決まる
・シートに包まれる感じ
・室内長も十分で足元も窮屈にならない
・アイポイントはNCより低め
・ステアリングの質感と形状が良いので、しっかりと握れる
・シフトとクラッチがNCよりも軽く、カチッとしている
・ドアに肘を乗せても自然な感じ
・トランクも容量が変らない感じ

と色々な感想はありましたが・・・惚れちゃいますがな(笑)

コストパフォーマンスでSのグレードでも純分に満足出来ると思いますよ。

フォトアルバムはここから

さて、シートに座って、にんまり(ニタニタかな)してたら、見つかってしまいました・・・
油断していると、みん友さんに出会う訳で(^^ゞ



彼も満足そうな顔をしていたし、新型ロードスターが欲しいと顔にしっかりと書いてあることを確認しましたよ(^^ゞ
久しぶりにお話が出来て楽しかったです♪

今日は、オープン日和ではありませんでしたが、色々と楽しい発見もあり、素晴らしい休日になりました。
今は、その余韻に浸りながら、カタログを眺めて、ニタニタしています(^^ゞ



「欲しい~」と何度も呟きながら、カタログを肴にビールをプハーして、休日の夜を締めくくろうかな(^^)
さて・・・明日も、楽しい休日になることを願って、乾杯~(^O^)/
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2015/03/21 18:54:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年も、無事当選しました😃
MLpoloさん

雨のち今は晴れ(土日に)
らんさまさん

Oyaji123, welcome ...
ねむちゃんGOGOさん

最高の天気の中、ツーリングに行って ...
subaru1103さん

519 🔖 Keeper LAB ...
*ひろネェ*さん

プリウス ZVW 30系 に デコ ...
ハセ・プロさん

この記事へのコメント

2015年3月21日 19:01
今日は少人数ならではの会でしたね(笑)

新型、、乗ったら欲しくなる~、、なのでがまん、がんばって貯金します(坐)
コメントへの返答
2015年3月21日 23:07
こじんまりMTGでしたね(^^)

やっと座ることが出来ましたが、なかなか良い造りをしてますね~
試乗したら、もっと欲しくなりそうです。
2015年3月21日 19:04
いよいよ!ですね。

クルマのサイトもロードスター一色です♪

ひと目見る、って目標はすっ飛ばして試乗する!に変更です(笑)
コメントへの返答
2015年3月21日 23:09
やっと、この手で触れることが出来ました(^^)

インテリアも、かなり凝ったデザインになってますよ~
後は、走ってみることですね。
きっと試乗しちゃうとイチコロです(^^ゞ
2015年3月21日 19:21
こんばんは、m(__)m

ND座れていいなぁぁ~~~

カタログってもう頂けるの??
コメントへの返答
2015年3月21日 23:10
こんばんは(^^)

やっと、NDに座れましたよ♪
簡単なカタログを配ってたので、入手出来ました。
なかなか良い仕上がりになってますね。
2015年3月21日 19:31
今日は、先約があり行けませんでした。
明日は、筋肉痛間違いなしです。(^_^;)

羽田のお蕎麦やさん、良いですね。
前に皆さんと行ったのを思い出しました。
コメントへの返答
2015年3月21日 23:11
おぉ、いつものイベントですね♪
今朝のMTGは、ちょっと寒くって、震えてました(^^ゞ

久しぶりに羽田へ行きましたが、懐かしいし、面白かったですね(^^)
2015年3月21日 20:16
NDに座れるとは…!
うらやましいです 笑
コメントへの返答
2015年3月21日 23:12
やっと座れましたよ♪

小さくなったので、シートが狭いかと思ったら、意外に快適でした(^^)
2015年3月21日 20:38
欲しいです。
が,ここで妥協してはイケナイ・・・。
がまんがまん。
(--〆)
コメントへの返答
2015年3月21日 23:16
私も直ぐに買い換えとは思ってませんよ。

限定車やバリエーションも増えそうですし。
本命はRHTの2ℓです(^^)
2015年3月21日 20:44
晴れれば、そのルートを予定してたんですが(^_^;) ND、今度もゴルフバックは入らなそうですね!
NDは、9月!?のNR-Aか、やっぱり2Lですかね♪
コメントへの返答
2015年3月21日 23:17
今日は生憎の天気でしたね~
NDのトランクは、開口部が狭いのでゴルフバッグは無理だと思います。
私は、RHTに期待してますね♪
2015年3月21日 21:06
こちらはポカポカの良い天気でしたよ~(^^)/

BBQの季節がやって来ましたね~(^_^)
外で食べるお肉は何故に美味しいのでしょうかね~?

ロードスター予約開始になりましたね!!
欲しいですね~(^_^;)
広島の工場は好調のCX-5と発売開始されたCX-3にロードスターと生産が忙しくなるようです!!
コメントへの返答
2015年3月21日 23:19
今日は、朝一で天気が悪くって、BBQが残念ながら中止になってしまいました(^_^;)

まぁ~、その分、新型ロードスターに触れることが出来たので楽しかったです。
しっかりと創り込んであるので、良かったですよ。
早く試乗したくなっちゃいました(^^)
2015年3月21日 21:45
いいですね~(^^)
私も直接見てみたいです...

違うものだけど、同じロードスターということで、
やはりわくわくしますよね!
明日はお天気良くなりますように(^-^)/
コメントへの返答
2015年3月21日 23:20
新型ロードスターは、写真よりも実車の方が、カッコ良いですよ(^^)

おっと、ニューカーは、どんなのかな・・・
お披露目を楽しみにしています♪
2015年3月21日 22:55
小粒でぴりりと辛い そんな
車のようですね(´ω`)
コメントへの返答
2015年3月21日 23:21
コンパクトだけど、存在感のあるデザインですね。
ステアリング1つ取っても、良く造られてますね(^^)
2015年3月22日 0:41
こんばんは。

桜の時期は天気が崩れやすいですねえ(-_-;)。
BBQ残念でした。
これから暖かくなっていくのでチャンスはたくさん出てくると思います。

新型ロードスター、徐々にあちこちで見学できるようになってきているようですね。
老若男女問わず見ている人が多いという事は、現実的に買うのは難しいけど欲しいという人は結構多いのかも。

しかし、何度見ても速そうなデザインですねえ。
この小さなボディに数百馬力のモンスターエンジンが積まれていると言っても信じてしまいそう。
コメントへの返答
2015年3月22日 8:13
おはようございます(^^)

最近は、週末になると生憎の天気になっちゃいますね・・・
残念ながら、BBQは中止になってしまいましたが、楽しい時間を過ごせて良かったですけど。

新型ロードスターも興味のある方は多いと思います。リタイア後のご夫婦とかも興味深く見てましたし、見学の女性も多かったです。
おっしゃる通り、興味がある方は多いと思いますが、実際に購入するかは別ですよね。
何せ、乗るには色々な制約を解消しないと難しいですから。
今回は初めて、新型ロードスターに触れることが出来て本当に良かったです♪
2015年3月22日 5:53
NCより少し車内は狭そうですね
乗ってる人の写真がなんとも窮屈そうだから

セラミックメタリック、うちの営業もおすすめって言ってました
それにしても、綺麗な色はなかったですね
黄色とか緑とか青とかもあってもいいのにね
マツダのことだから限定車って言ってたびたび出してくるのかしらん
コメントへの返答
2015年3月22日 8:17
元々はタイトな車内ですけど、NCと比べても変わらないスペースがありましたよ。

NDのターゲットは、ミドルエイジの様な気がしています。
シートにご夫婦に座っていると、似合うんですよ。
そんなこともあって、トーンの落ち付いたカラーがラインナップされたのでしょう。
まずは、実際に目で見るのが一番ですよ。
私も早く試乗したいですね(^^)
2015年3月22日 17:55
未だにND見てないんですよ。
幌の開閉がNCより楽って聞きましたが軽かったですか。
ってRHTだから比較できないですよね(笑)

コメントへの返答
2015年3月22日 21:55
やっぱり、実車が一番ですよ♪
幌の開閉も座ったまんまで楽に出来ましたよ。
それに、クローズ時にもシルエットが綺麗だし(^^)

プロフィール

「明けましておめでとうございます(^^)
今年は、ノーマスクで過ごせます様に♪」
何シテル?   01/01 00:00
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

彼女との思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 07:55:19

愛車一覧

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation