• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月04日

ランチ&買い物ドライブでした(^^)

ランチ&買い物ドライブでした(^^) 気にしていた台風の影響も無く、天気も良かった休日。
日差しがちょいと出ると、やっぱり蒸し暑いですね。

でも、屋内にいるなら大丈夫・・・
と言うことで、ショッピングモールへ。

まずまずの混雑ぶりですが、腹が減っては・・・
前回から気になっていた博多郷土料理の店に入ることにしました。

メニューを見てると目移りするので、九州各地の郷土料理を組み合わせたランチをチョイス。もう、10年以上前に行った中州の居酒屋を思い出しながらのランチとなりました(^^)





子供の頃は、モツとか明太子とか嫌いだったのに、大人になると好んで食べたいと思うのは、どうしてなんでしょうね~
あぁ~、カリカリに焼いた鳥皮や、新鮮なイカ刺し、うどんが食べたいと心で叫んでいたは、五郎さんの影響かな(笑)

その後は、買い物をしたりしてると、あっという間に夕方に。
18時前には、ちょいと薄暗くなって来るとは・・・

ちょっと寂しい気分になっちゃうけど、この時間帯からなら、大丈夫!
と言うことで、オープンにしてから銀座や八重洲・日本橋界隈を流して来ました。



気が付けば、日曜日もおしまい・・・
早いなぁ~と思いながら、仕上げにプシュ!
今週も踏ん張りますかね(^^ゞ
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2022/09/04 20:08:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

🍀女子会~🍀🥰
お姫様♪さん

愛えんで日替りランチを!!
KitKatさん

ついでに金沢輸入車ショウ
青屋根白ボさん

浪花の・・・
しろにいさんさん

ランチ三連荘
とらんすぽったーさん

暖かい1日でしたね(^^)
noppo.さん

この記事へのコメント

2022年9月4日 20:50
麦酒2本でいい気分です!
なにげに暑くて湿度もムシムシ・・・日陰は涼しくなってきましたがw
コメントへの返答
2022年9月5日 9:29
先月に比べると、かなりマシになって来ましたね😃
でも、日中は暑いので要注意ですわ。
2022年9月5日 5:36
大人になってから食べれるようになったものってありますよね〰️☺️
モツも今なら好んで食べますもん
ゴーヤとかもへっちゃらだしね
コメントへの返答
2022年9月5日 9:30
ゴーヤも昔食べた時は、苦いばかりで嫌いだったのですよ。それがまぁ、大人になると好きになっちゃうとは不思議ですよね😃
2022年9月5日 5:49
方言、こりゃワカラン。(^-^;
通訳が必要な感じじゃね。^^
コメントへの返答
2022年9月5日 9:32
博多弁も難しいですが、広島弁も意外と難しいですよ。
今度、かなりレッスンお願いします😄
2022年9月5日 11:25
こんにちは。

博多弁 好きです^^。
なんかね あたたかい感じが
するんですよ
昔々 博多っ子純情って漫画
大好きで良く読んでいたからかも。
コメントへの返答
2022年9月5日 18:15
こんばんは(^^)

博多や特に中州は居心地が良いんですよね。
地元言葉も好きなんですが、何よりも食べ物が美味し♪
また、訪れてみたい街です。

プロフィール

「明けましておめでとうございます(^^)
今年は、ノーマスクで過ごせます様に♪」
何シテル?   01/01 00:00
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

彼女との思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 07:55:19

愛車一覧

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation