• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月28日

miniCAB-MiEVの動画レポートUPしました!

miniCAB-MiEVの動画レポートUPしました! miniCAB-MiEVの詳細レポートをする前に動画をUPしました!
通勤ルートの70Kmですが、miniCAB-MiEVの回生ブレーキの
凄さにはびっくりしました!



Bモードではこれまでに無い回生ブレーキの感覚に感激です!
YOU TUBEで是非ご覧下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=LivLha-Cj8c

ブログ一覧 | 雑談トピック | クルマ
Posted at 2012/01/28 22:04:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

大切なのは行動
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2012年1月28日 23:12
YOU TUBE見ました
実は本日代車でminiCAB-MiEVを30km程運転しました
まったく、くまさ~んの試乗レポートと同感です
ドライブモードで運転しましたが、回生ブレーキは凄かったです
その分加速はイマイチでしたが・・・
コメントへの返答
2012年1月29日 10:11
コメントありがとうございます。

先日三菱のMiEV担当の人にきいたんですが、miniCAB-MiEVは完全に市街地走行をターゲットに設計されているので、実用域を重視しているんですね。
なので商用車としては、急激な加速は必要ないし、逆に回生ブレーキは最大限効果が出るように強化していると言った具合ですね。
2012年1月29日 0:48
ワイパーモータ&ファン、煩いですよねー近いうちに対策しようと思ってます。
風量もボリューム化して、材料(DC24は工業用で沢山有るんですがDC12は結構大変)揃えばオートエアコンにしたいと思います。
回生ブレーキ、凄いですよねートラックの排気ブレーキみたいな感じで、フットブレーキ殆んど使わないので、ブレーキバッドとローターのも優しい、発電コイルが焼けないことが前提ですが。

加速は、荷崩れしないような設定ですかね、パラメーターのトルクブーストいじれば、Sモード作れるんですが・・・
コメントへの返答
2012年1月29日 10:16
コメントありがとうございます。

U67さんは、電気系統に相当詳しいのですね!
モーター類の改造やトルクブーストまで調整できるんですか?

自分のi-MiEVもトルク調整や回生量を
変えていただきたいです^^;
2012年1月29日 12:06
翌日、私と会える予定が雪のお陰で残念でした。またの機会を是非楽しみにします。
今日は、くまさんの過去の経験を信じて東京方面に行こうか迷っています。復路がね....。
コメントへの返答
2012年1月29日 21:39
是非今度東京方面へチャレンジして下さい。何でもお手伝いさせていただきますので・・・
楽しみにしております!
2012年1月29日 13:48
仕事で三菱のインバータは結構使ってます、最近はインターフェイスもUSBやLANケーブルなんですよよー
自分とこの75Kwのモータも回生ブレーキ使ってます、発電が目的ではなく、早く止めることが目的ですが、何もしないと1h位フライホイルで回ってまが、Buユニット使うと1mほどで止まります、ノイズ凄いんですが、MiVE上手く処理してると思います、ノイズ対策お金掛かるんですよねー(涙)

近い将来スマホから、Sモード 荷包んでるときHモード、乗車人数でP1モード、P2モードみたいな、
MiVE家電ですから、アプリでカスタマイズ(笑)

季節はずれのサンタさんやtosichynさんが付けてるドライブレコーダうらやましー(よだれ)
コメントへの返答
2012年1月29日 21:42
電気関係の仕事されてるんですね~
ならばEVなど少しいじれば自分なりのカスタマイズが出来るのかも知れません!

将来パソコンみたいにEVもオーナーがカスタマイズできるようになると嬉しいです^^

プロフィール

「@まつ~ さん 大丈夫ですよ!是非参加してくださいませ!」
何シテル?   06/07 17:28
はじめまして!くまさ~んです。 EV電気自動車と温泉大好きなチョイ悪おやじです!^^ 現在のお気に入りはi-MiEV&BMWi3>>恋人です^^ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

初車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/23 07:14:37
BBS RF & REGNO GR-XT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/07 21:40:40
新年会ミーティング in 沼津 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/24 20:04:42

愛車一覧

BMW i3 次男坊i3くん (BMW i3)
最高のEV間違いなし!
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
やっとi-MIEVが納車されました!i-MIEV^^              2010 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation