• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月23日

ゴメンねインプレッサ。

ゴメンねインプレッサ。 僕のインプレッサ、セッティングをしてもらった某チューナーのブログに載っていました。

内容は、専門知識がない僕にはサッパリわかりませんが、とにかくヤバかったとかで。壊れるのは当たり前とか(T_T)

インプレッサは決して悪くありません、僕が全て悪いんです。

2012年、ディレチャレのYZ事前練習からブローのストーリーが始まっていたのか?

今更当時の事を語っても信じてもらえないかもですが、イジってもらって練習に挑んだけど、速くなった体感が出来なかったんです。むしろ、遅くなった?
「いやいや、自分のセンサーがアレだから、本当は速くなってるんだ!」と信じ込みました。なにせ、初めてやる改造の内容だったし。。。

2012年のあの日から、YZを二回、タカスを二回、TSタカタを一回、おわら十数回を全開走行。もしかしたら、広島遠征でブローしていたかも知れません。
移動中のスタンドでエンジンオイル点検してもらった時、油量が減ってたし、予兆は出てました。

そして、2013年の4月29日が忘れもしないエンジンブロー記念日!

予兆があったのに、それに気付かないフリして走りつづけた結果がこのありさま。

お金は働けば作れますが、僕のインプレッサと共に過ごすはずだった失われた時間は帰ってきません。
全て僕が悪いんです・゜゜(p>д
ま、過ぎたことをグチっても仕方ないので、これからの事を考えていきます。いい経験をしたということで!
あのインプレッサの復活を望んでいるのは僕だけじゃないし、明るく前向きに!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/12/23 18:30:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/16)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

次男とタンデムツーリング🏍️
なぎへいさん

真夏の暑さ
パパンダさん

ハチマルミーティング~ギャラリー車 ...
よっさん63さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

今日のランチは、オムライス
シロだもんさん

この記事へのコメント

2014年12月24日 0:30
4月29日、辛い記念日ですね(´д`|||)
その日付には僕も苦い思い出があります(^_^;)

お互い辛さをブッ飛ばす程走りましょう!!
コメントへの返答
2014年12月24日 9:09
辛さはもう忘れちゃったので、走るのはほどほどにしておきます。

若者が頑張って下さい!
2014年12月24日 12:17
レレっ?!

結局年内復活しなかったんですか?
コメントへの返答
2014年12月24日 12:23
作業は全て終了したんですが、最近の大雪で取りに行けてないんです(´;ω;`)

暖冬だったら良かったんですが。。。
2014年12月24日 21:04
自分はカニ味噌弄ってた訳でもなく
単にオーバーヒートした後に懲りずに
走ってで壊しましたねぇ…♪〜( ̄ε ̄;)

その状態で半年程乗り続けた自分も
どうかと今更ながら思いますが(^^;;

来春にはついによ〜くん号完全復活?!
コメントへの返答
2014年12月25日 8:49
人間は痛いめに遭わないと学習しないんですかね(-ω-;)
目で見えないところをイジるのは勇気が要りますね。信頼できる所を見極める目も大切だと今回学習しました!

来春はブッチギリのタイムを狙っていきますよ!!

プロフィール

「ゼスティノかな(゜ω゜)」
何シテル?   04/09 08:25
よ~くんです。 顔がアンパンマンに似ているらしいです?? だいたい月に1度くらい?のペースでおわらサーキットに出没してました。 たまに国道8号...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
VTECに乗ってみたかったのと、ミニカさんと同じFF、3ドアハッチバックでMTなので乗り ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
300台限定のspec C TYPE RA。 街乗りからミニサーキットまで、速く楽し ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
初マイカー、初スバル車でした!楽しかったな~。もう一度乗りたいクルマのひとつ!
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
今は亡きおじいちゃんから貰った大切なクルマ!水田管理快適仕様!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation