昨日より、お盆休みスタートです♪
8/9~8/10はETC割引の実験とかで・・・
8/10のお盆休み前の最終日は
名古屋へ社用車移動の出張でしたが
この実験の影響で高速が大渋滞で疲れました(;^ω^)
さて、今週は先週に引き続き
忍千くんのリアタイヤ交換作業♪
朝の涼しい時間から作業スタート♪
タイヤ外し、タイヤ装着ともにフロントタイヤに比べると
簡単に作業が終わりました(^ω^)
フロントタイヤは、7,000キロ走行で
スリップサインが出ていました(;^ω^)
リアタイヤは3~4分山残っている感じでしたが
気持ちよく走るため両タイヤともに交換しました(^ω^)
リアタイヤはパンク修理していたのも気になっていましたが
綺麗にパンク修理出来ていたようです♪
タイヤ交換が終了して時間にも余裕があったので
こちらのバーエンドを交換しました♪
いつものパターンなら
グリーンカラーにカスタムするのが定番ですが・・・
グリーンカラー1色に統一するのも面白くないのでw
何故か(@´・ω・)?
今まで取り入れた事のないゴールドカラーを選択♪
純正のバーエンドを外すには・・・
PCXのバーエンド交換でも大活躍してくれた
こちらのメガネレンチが掛けられるドライバーを使用♪
ねじすべり止め液を使用して・・・
この強敵の高粘度タイプのネジロック付きビスを
簡単に外す事が出来ました(^ω^)
グリーンカラーのボディーにゴールドカラーが
映えるような気がしていての装着でした(^ω^)
ゴールドと言ってもオレンジ系のゴールドなので
派手過ぎず、良い感じです♪
昨日は、リヤタイヤ交換とバーエンド交換で作業終了♪
あまり暑いとは感じませんでしたが
それでもこの日だけで2キロくらい痩せる作業でしたね(;^ω^)
そして、本日も忍千くんの弄り作業♪
バーエンドを交換したのは・・・
このブレーキレバーとクラッチレバーを交換したかったのが理由でした♪
ロングツーリング中に・・・
もしも、立ちごけしてレバーが折れたりして走行不能になるのが嫌なので
純正品は予備として社外品を装着したかったんですよね(^ω^)
純正品と比べると若干短い感じですね♪
クラッチASSYユニットをバラし・・・
取り外し♪
傷防止のため古着を敷いていますw
レバーを取り外した状態♪
ここで、クラッチワイヤーのメンテナンスを考えていました(^ω^)
ワイヤーインジェクターとワイヤーオイル♪
クラッチワイヤーにワイヤーインジェクションを取り付けて
ワイヤーオイルを注入♪
ワイヤーが滑らかな動きになります(^ω^)
フロントブレーキレバーは問題なく交換完了♪
バーエンドとおソロのカラーで
カワサキカラーの挿し色でカスタム感が増します(^ω^)
アジャストレバーは、カワサキカラーにして
忍千くんにもジャストフィット(^ω^)
しかし、クラッチレバー側は・・・
何故かワイヤー長が足りなくなるような形状で・・・(右側:純正品)
装着出来ず(;^ω^)
商品の発送間違いなのか分かりませんが(@´・ω・)?
とりあえず、手配先に問合せを試みましたが盆休みの真っ最中(;´・ω・)
作業中断(;´Д`)
つづきは、盆明け後かな(;^ω^)
そして、午後からは・・・
このお方が遊びに来てくれました(∩´∀`)∩
今回は、私の嫁さんも同行でお会いしました♪
あつさん、いつもありがとうございますm(_ _)m
お土産&お尻の映えるアイテムも頂き、大変感謝です(^ω^)
もっと、喋りたかったのですが
天候悪化とあつさんの奥様の体調を考え
お開きに・・・
鳥羽のイオンまで編隊させて頂き
こちらのパンを購入♪
左から・・・
(左)オレンジミルクパン♪
(中)黒豆きな粉パン♪
(右)チョコミントマーブルパン♪ ⇒ こちらは初ものw
チョコミントは私が大好きなので買いましたが
美味しいのかな?w
まだまだ、お盆休み前半戦ですが充実した日が過ごせました(^ω^)
Posted at 2018/08/12 21:07:00 | |
トラックバック(0) | 日記