• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月15日

身体が覚えているのです。(核爆)

今夜は2本書きます。

NZさんの特技の一つにフォークリフトというのがあります。
とはいえ今の職場ではまず乗ることがないのですが。

一度だけ買い物にホムセンに行き、大きなコンテナ(ゴミステーション用)を取りに行き、店員の運転が怖くなって、店員をフォークから降ろし自分で乗って積みました。
こいつ本当に技能講習受けているのかと思う位のへたくそで(笑)
さっさと積んだら店員が呆気にとられていました。

ぶっちゃけ芸が荒れてますので、曲乗りとかミリ単位で荷物やパレットを突っついたりとかは得意なのですが(笑) 正当に技能講習対策とかは苦手でしたけど、
所属のドライバーに作業安全の指導とかもしてましたんで。
あと港湾荷役でのフォーク運転の教育も受けてますんで(笑)
それなりにはなんとかまあ形にはなっているのかと。

先日、叔母さんの家に行った時、叔母宅の近所の爺さまたちがフォークを引っ張り出して道をふさいでいんぐりもんぐりしてました。

見ていたら恐ろしくなったので、現場に行ってみると・・・
倒れ掛けていた石灯籠を解体していたので・・・
チョットお手伝い(笑)

吊りなしで爪に乗っけて石灯籠の解体に成功しますた。

フォークマンの技のたとえでいえば「爪の先に目がある」というのがありますが、
まだ目は見えてました(笑)
何年ブランクがあっても、体が覚えてるんですね。
まして、乗ったフォークリフトも初乗りです。 くせも何もわからんです。
アクセルのレスポンス、レバーの油圧具合、手探りなんですけどね。
まあ醜態をさらけ出さずにですか(笑) 

で、先日の適性相談、バイクにまたがったらもう何か感覚が目を覚ました感じと。
普通に重量級の試験車を扱ってました。

で、実際に乗ってみたらやっぱり体がある程度覚えているんだろうなとか。
とはいえ、いろいろと衰えているんで、免許取ったとしてもいきなりは無理ゲーかと。
まあ、125あたりで欲を出さないでと(免許は大型行く予定ですけど)(笑)
でも一般道ではそんなに飛ばしませんよん(爆爆)

目いっぱいそれなりに走ろうと思えば、岡山国際でオフィシャル走行タイムの時にコースを走れば良いので。 

欲しいなーと思うバイクもありますし、嫌やな、乗りたくねーなというメーカーもあります(笑) 基本NZさんの好物は、川崎重工、ヤマハ発動機、KTM、ドゥカティなので。間違ってもすけべーまーくを買うことはないと。
買うとしたらこの中のどれかでしょうな(笑)(とりまドカはないなぁ 車種ないし)
教習車で乗ることはあっても自分でお金出して買うなら間違い無く避けるでしょう。
まあ、こりゃ価値観と好みの問題ですけどねー。

いくら艦これ提督だといっても、2輪車に旭日旗はためかせて走ったりしません。
あと、田んぼに水を入れるポンプを動かす発動機みたいなエンジン音も好みませんし、イナバウアーみたいにのけぞって大股広げて焼玉エンジンみたいな音出して走るのも趣味ではないです(笑)

まあ、人の好みもそれぞれなので、否定も肯定も致しませんけど。

先日、会社の構内で社用車出すのに配達に来ていた4トン車を動かしましたが、
割とさっくり乗れるもんです。

ブランクがあってもそれなりに乗れるんでしょうね。

とはいえ、過信は禁物ですな。

無理も無茶もしませんけど、やれるだけやってみようということで(笑)

なんでも挑戦ですわと。

では。



ブログ一覧 | いたずら・冗談 | クルマ
Posted at 2016/06/16 01:27:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「ジュラシック・ワールド復活の大地 ...
トホホのおじさん

お盆休みの休日!‥(2025/08 ...
hiro-kumaさん

第三弾 深夜のドライブ^ ^
ポップメロンさん

山へ〜
バーバンさん

今日のiroiroあるあーる538 ...
カピまこさん

これはよい色!笑
レガッテムさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「オフィシャル活動強化期間中です。
当日はポスト配置で4輪レースの前日は予備車検に入って技術オフィシャルの勉強しています。
あと少しでJAF公認審判員が3種目A1になります。」
何シテル?   10/04 10:18
Nathan Zacharyです。よろしくお願いします。 もう約10年以上このハンネ使ってます。 スタイリッシュな罰当たりです(笑) ハンネの由来...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

岡山湯郷ベル 公式ホームページ 
カテゴリ:湯郷ベル
2013/08/09 23:54:56
 
ダカール・ラリー事務局 オフィシャルサイト 
カテゴリ:モータースポーツ(ダカール・ラリー)
2011/12/09 23:01:58
 
チーム・スガワラ オフィシャルサイト 
カテゴリ:モータースポーツ(ダカール・ラリー)
2011/12/09 22:49:55
 

愛車一覧

スバル BRZ C99 びーちゃん改二 Ver.2.20 (スバル BRZ)
建造所:川崎重工ぢゃなくて富士重工業w 今はスバル株式会社というんでしたっけw 中島飛 ...
スズキ ジムニー F77 じむさん改二甲 Ver2.92 (スズキ ジムニー)
建造所:藤永田造船所ではなく・・・     鈴木自工磐田工場 改修 :横須賀海軍工廠では ...
トヨタ ヴィッツ U-99改二(ゆーちゃん) (トヨタ ヴィッツ)
えー、最初期型のSCP90です。 建造はトヨタの高岡工場、フェーズ1というやつですね。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation