2011年05月22日
歓送迎会の幹事補佐に任命されていた・・・ NZです。
前のブログでも書きましたが・・・ イストさんにあと1週間乗り続けることになりそうです(笑)。
イストさんも「ブサかわいい」と言うのですか、こんな変な顔のクルマ嫌だよなんて思いましたが、
しばらく付き合ってやって見慣れると・・・ わさお君みたいで味があるように見えます。
ただ、ステアリングの切れがイマイチで切り返しの回数が増えてます。
乗り味的には、クルマが重い分安定性は良いようです。
まあ、あくまでも代車ですから・・・
来週の日曜日には運転免許センターに行って書き換えがあります。
違反者の講習ならば1日つぶれますが・・・
運よくゴールドなので昼一に行こうかと。
という事で本日のネタ。
Mondo Grosso - Everything needs love (feat. BoA)
でございます。
サウンドクリエーターである大沢真一氏が以前使っていた名前がMondo Grossoです。
ヴォーカルはBoA です。
クラブでどんなふうにプレイしているかという事で・・・
こんな感じでプレイできたら、最高だと思います。
この曲自体ワタクシは結構好きで良く聴いてます。
次は・・・
こんな風に生きられたらなということで・・・ コモエスタ八重樫さんです。
憧れますねー。 ラテン音楽が好きと言うのも共通してますし・・・
似たようなサングラスかけていた時期があり、ベレー帽もかぶってました(笑)。
単に偶然なのですが、嗜好がかぶってます。
いろいろ聞いてますが、この人のミックスもなかなかいい感じです。
この人実は去年還暦なのですが、見ていてまだ私でもと思わせるパワーです。
これはPVですが・・・
決してコミックバンドではありません。
2パーカッション 1DJというパノラマスタイルでクラブを席巻した、東京パノラママンボボーイズのPVです。
このスタイルで海外公演を何度もやっているバンドなのです。
タモリみたいに見える人がコモエスタ八重樫、ティンパレスがゴンザレス鈴木、コンガの前にいる松村邦洋に似ている人が、パラダイス山元と3人で構成されています。
みんカラユーザーにも実はなじみの深い人がいらっしゃいまして・・・
と言うのもパラダイス山元さんは元富士重の社員で元祖レガシイツーリングワゴンのチーフデザイナーです。
富士重工を退社してミュージシャンをはじめた方なのです。
と言うのもこの方が作ったレガシイツーリングワゴンのコンセプトは今のモデルにも生きています。
この方がレガシイの生みの親と言っても過言ではないかと。
他には「マン盆栽家元」とか「入浴剤ソムリエ」とか日本で最初の「公認サンタクロース」であったとか、
いろんな顔をお持ちで・・・ なかなかの方でございます。
あとはマンボの神様 ペレス・プラード氏に掛け声のレッスンを受けたとか、松村邦洋に間違えられて新宿でチーマーに追っかけまわされて暴行されそうになったとか・・・ エピソードいっぱいです。
何でも極めないと気が済まない人だと思いますが、 きっと楽しいのだと・・・
富士重の社員気質が見え隠れして楽しいですね。
なので、やっぱり個人的には富士重は大好きです。
で、最後に・・・
いろんな人たちに頑張ってのメッセージを込めて・・・
私からのベストチョイスで (*^。^*)。
こりゃ文句なしにカッコいいナンバーです。
聴くと元気出そうなというか、勇気をもらえるようなナンバーです。
May-J いいですね。
MCも一流、DJも世界的に活躍してる女性DJのDJ KAORIです。
SOUL'd OUTのMC Diggy-MOも参加してます。
という事で、プレイしているところの画像を集めてみました。
久しぶりの音楽ネタです。
今日のは私のお気に入りばかりです。
Posted at 2011/05/22 23:23:37 | |
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音楽 | 音楽/映画/テレビ
2011年05月22日
こんばんは。・・・でございます。
変に暑くって、微妙に参ってます。
本来ならば明日涼しい大山に行くはずでしたが・・・
びつ号が入院してますので・・・ 今回は不参加という事で。。。。 残念でございます。
本来なら昨日夜行くつもりでございましたが・・・ 突発で叔母の家に行きましたので。
本日夕方ネッツに行ってきました。
エンジン抜かれたびつは工場の前にある駐車スペースに展示車の如く鎮座してまして・・・
動かすときはメカニック総動員で押し込まれる手はずになっているそうです。
新車整備を終えて納車待ちの130系ヴィッツと並んでいますが・・・・
ちょっと怪しいオーラを放って止まっているような(笑)。
何人も出たり入ったりしてますが、あの車エンジン抜かれてるんだよと気づく人が何人います?
と言う風に工場の風景に全く溶け込んでいるうちのびつ号です。
ということで、作業の進捗状況を確認しましたら・・・
部品が1日早く届いたので・・・ エンジンもう組みあがってますよ。ということで。
ただ、今回の修理は想定外の交換も発生したようです。
内燃機修理処にバルブの摺合せに出す際・・・
バルブがあまりに小さすぎて機械で研磨できないという事象が発生し・・・
結局バルブ16本新品にしたという事らしいです。
という事で、新品のヘッドに新品のバルブを摺合せて、かっちりと数値を合わせて精度を出したよと。
ローラーロッカーアームと一体になっているあの怪しいタペットも近似値で発注し仮組みしたら、
ほぼ精度出てるので、載せてから回してみて調整します。と言う状況でした。
新品のヘッドに図らずも新品のバルブなので数値が全く変わってくるので・・・
シムで調整できる段階までこぎつけました。
今後の予定は、月曜日にリフトアップして、エンジンを載せて走れる状態に仕上げるそうです。
ブレーキもオイルを抜いてマスターバック交換は終わっており、火曜日中には試走できる形にはしたいとのこと。
例のインテリジェントパッケージ用のエアロスパッツについても、ポン付け可能と判断したものについてはもう入荷してまして・・・
フロントバンパー下に付けるリップを確認したところ・・・
ゴムかと思ったらプラスティックでした(笑)。
長さは3cm位です。
硬い素材なので、整流効果はあるかと思います。
ただ、車高が落ちてますのでコンビニの車止めが・・・
前から行くとこすりそうという事になりそうかもです。
そして、びつから抜かれたエンジンは、工場の片隅でエンジン台に載せられてました。
例の水漏れ起こしたスタッドボルトの位置や、ゴムのインシュレータが付いたクランクプーリーの状態を見せてもらい、交換されたインジェクタも確認しました。
見た感じはものすごい小さいエンジンという印象ですねー。
ただ、ヘッドの高さは昔より高くなり背の高さが印象に残りました。
印象的には全く派手さの無い、鉄ブロックなので見た目菱重の冷凍機用ディーゼルエンジンみたいな感じでした(笑)。 大きさ的にもそんな感じでした。
と言っても一般の人には良くわからないと思います(笑)。
走りオーラの全くないエンジンでございます(笑)。
この辺ホンダさんのエンジンは演出がうまいというか・・・
エンジン単体で見ても何かそれっぽい演出がしてある感じがします(笑)。
それがどうかした?というレベルの問題なのですが・・・
ただ、このトヨタのエンジンはどう見てもただの汎用エンジンです。
ということで、土曜日(28日)には引き渡しができるかもという事で戻ってまいりました。
問題だったヘッド周りの修理が終わり、回転ムラの原因ぽかったクランクシャフトを交換してメタルを打ち換え、
くたばって噴射ムラが出ていそうだったインジェクタを交換してますので、
どうなりますか、その辺の感じが楽しみです。
Posted at 2011/05/22 00:02:51 | |
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