2012年04月05日
みなさま、こんばんはでございます。
今日もスタイリッシュに罰が当たってますw。
職場で物品の倉庫を整理して、入荷したものを片付ける用意していたら。。。。
S急便が来て、卸し始めたら品物にダメージが見つかりました。
そしたら、もう一人のおっさんが事務所でサインしたよと(おい)
個数も品物も確認せずにか! おいおい。
もう受け取っているものなので、仮置き場に置くだけ置いて・・・・
「もうあと知らんわ、ええ加減にせい」と
さすがに切れたので、事務所に上がり
「人が倉庫で作業しているのでこっちで検品して受領するんでそのままこっちに来させてよ。」
「ダメージ貨物あるけどあんた処理しんさいや」
「品物確認せずにサインするなんぞ、非常識きわまりないわ!」
と、マジギレしました。
明日、コピー用紙が65ケース入荷する予定なので・・・・
手を出さず放置プレイ決定かと、おっさんにやらせてあげようかと。
「こんな事するんならもう知らん、あんた一人でやりんさい。」と引導を渡しておきました。
どこの職場にもろくでなしとおバカは必ずいるもので・・・
現場から1ヶ月研修に来ている1年目の社員は・・・・
多量の書類シュレッダー掛ける様に上司に言われて、やり始めてクズ満杯でフリーズw。
シュレッダー用に小さい袋を置いて機械の脇で別に取れば良いのに、一般ゴミのペールに捨てて・・・
ゴミ箱が満杯になりまた彼はフリーズ。
結局、ゴミ箱の袋を私が取り替えて置き場に持っていきました。
様子見てたら、また満杯にしてそのまま放置。あと使う人の事考えろってw。
ちなみに、段ボール1杯の書類処理するのに1時間かかりましたw。
「こうやりゃ手早に処理出来るし、手間がないよ」と段取りを教えても・・・
わからんのでしょうね。 そして、考える事もないのかと。
教えたことに対する反応も鈍いし、自分の手元しか見てないのかなあと思いますね。
反応と言えば、電子制御スロットルかなあなんて思ったりします。
昔のホンダ車のようにアクセルに足乗せただけで暴走するって冗談みたいな話が・・・・
今のクルマの電スロは、このシュレッダーの彼よりは賢いのかとw。
負荷の状態で勝手に燃料絞ってくれますw。(燃費向上)
ただ、反応が鈍いのが玉にきずですが。
私の場合、電スロ車はプジョー206がそうでしたのでそれなりには理解してましたが、
今のびつさんに乗りはじめた頃、やはり元々不調なのと不自然な遅れに悩みましたね。
まあ、普通に一般道路走っていたらそんなに開くこともないので、まあいいかとは思いましたけど、
実際につきあってみると学習機能が悪さしてるのかなあなんて考える事もあります。
中古で買った車のECUって前オーナーのクセが残ってますから・・・
本来リセットして欲しいのですけど。。。。トヨタはリセットしてくれませんでした。
自分で乗り込んでラグを出さないようなアクセルワークしていけばそれなりに覚えるのかと思い・・・
いろいろやってみましたが、やはり前オーナーのクセって抜けませんw。
まああのクレームだらけの状態ですので、やれと言ったことはその後やってもらい、
ECUまで新品に交換してますので、リセット状態からクセを付けてきまして・・・・
今のところまあまあじゃないかと、それなりに走らせてますのでw。
電スロの攻略法(パチスロみたいだw)としては、やはり踏み方なのかなあとか。
私が、びつさんのアクセルワークで気を付けているのは・・・
アクセルを踏む際と抜く際のスピードを加減しているという事でしょうか。
抜く際のスピードと踏むスピードを明らかに変えてます。
コーナリングの際は抜くときの半分くらいのスピードで踏みます。
ミッションがシフトアップするのを待ってやる感じです。
いきなりガンと踏むと吹くだけですから、速度に乗せるにはシフトアップが必要です。
CVT車の場合はガン踏みするよりこの方が早く加速します。
MT車のばあい、プジョーで試したのは、ダブル踏んで軽くブリッピングで回転合わせてシフトアップかなあと。
ブレーキングからの立ち上がりのとき、一旦回転落ちてますので、いきなり踏むとですねー・・・
一気に吹くとガスが濃くなりすぎるから、燃料絞るんでしょねw。
元々薄いガスを燃やすヴィッツならまともに燃えない濃さになるのを防ぐんじゃないかと。
やはり軽く合いの手入れて回転を合わせてやるのが対策なのかなあとか思ったりします。
電スロになってラグ感じて気に入らないって人何人もいますけど。。。
概ねガン踏みする人が多いような気がします。
開きと戻し、もう少し丁寧に乗ってみればラグの少ない運転になるんじゃないのかと。
中古で買った方は特にECUのリセットをしてもらい、丁寧に乗ってみればいいかとはおもいますねー。
しなくても徐々に変わっていきますけど、リセットすれば3日くらいでそこそこ学習しますので。
まあ不調だなーなんて思うときはお試しください。
新車の場合、一旦慣らし運転したら、ECUリセットってのも手ですねー。
かなりインチキ臭いやり方ですけど、ご参考までに。
Posted at 2012/04/05 01:24:17 | |
トラックバック(0) |
モディファイ | クルマ