• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nathan Zacharyのブログ一覧

2013年07月23日 イイね!

聞きまくってますw

こんばんはでございます。

光回線にしてから、めちゃいけてます。

終端装置には、ダイナブックをつないでちょいちょいとw。

アップルのルータはMacbook立ち上げるとユーティティあるんでこそこそとw。

今の野望は、ネイティブでv6に対応してますんで・・・
一系統をv6で運用してテストかなあとか。

スキルを磨いておかないと、ワタクシのような貧乏人はSEを呼ぶ金がないのでございます。

以前のように拾ってきた機材を適当に設定し直して運用していた頃は、結構なスキルがw
と言ってもSEとしてはかなり芸が荒れてましたんで、あんまり役には立ちませんでした。

閑話休題ということでw

ワタクシの人格形成に大きな影響を与えたのは、以前も書きましたが・・・・
作家だと星新一さんでございます。

そして、ミュージシャンでは坂本龍一教授ですが、

私がターンテーブルなんかつつくようになったきっかけがこの人。小西康陽さん
そしてピチカート・ファイブです。

女性にあこがれるって事はワタクシ的にあんまり無いのですが・・・ 野宮真貴さんは別でした。
こんな奥さんいればマジで幸せかと。

30代から40代前半にかけNZさんの営業マンスタイルは結構これらのPV見るとこんな感じかなあ。
髪型はこんな感じ、めがねも。 あごひげはありませんでしたけど・・・
小西康陽さんもおしゃれなんでw
関西で渋谷系はあんまり流行りませんでしたんで、結構目立ちますよね。
髪色かなり明るくして(当時は茶髪) 大手一流製薬会社とかに出入りしてましたw。

会議に出るとマジで浮いちゃいましたがw。

このスタイルを元ヨメは嫌がってましたがw
元ヨメさんは、野宮真貴とか見ると生活感が無く実用的ではない女と評してました。

音大生と楽器で遊んだり、神戸のクラブに出入りしていたのがこの頃かなあ。
変なところで知り合ったモダンバレエのダンサーの子と伊勢に遊びに行ったり・・・・
当時の愛車ミニクーパーが活躍してた頃です。 単身赴任ちうでしたね。


ということで、これw

あと、これ



この辺聞いていると、結構破天荒な事やってた当時のことがw。

知人に会うと、あんまり老けてないって良く言われるんでw。
単にアホなだけとは思いますが、まあ歌丸師匠みたいになっている同級生もいます。
若く見えるのは得なんだと思うようにはしております。

おしゃれに年を取りたいものです。




Posted at 2013/07/23 23:04:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | BGM | 音楽/映画/テレビ
2013年07月23日 イイね!

空力処理後のびつさんw

ネット環境が復活してYouTubeで懐メロ聞いてうなっているNZさんでございます。

改めまして、こんばんはでございます。

先日、バンパーの裏の隙間ふさぎましたw。

端的に言うと感想は言い尽くされた感あるんですが、しばらく乗ってみた感じで。

とにかく、まず、静かなんですが。 やっぱりバンパーに風が巻いていたのは間違いないかと。
風切り音がかなり抑えられていますね。
それと、加速感ですね。 何か軽くなった感じかと。
同じように踏むと+10km/h余分に伸びる感じかなあと。

んで、以前と同じような引っ張り方で踏んでみると面白い現象がw
明らかに以前よりシフトアップが早いのです。

CVTをキビキビと走らせるコツとしては、タメを作りながらゆっくり踏むことですが・・・・
と言うのも、無段変速ですんでびゅーんとシフトアップしながら伸びていくのですけど、
抵抗がないのか、変速機が引っ張らずそのまま滑らかに高いギア比まで持っていきます。
高いところで引っ張ると、あらあらこんなところまで行っちゃったとw

実際にテストでいつも走らせる所で、ちょっと試しましたが・・・・
ブレーキさえまともに効いてくれれば、プジョー206のパフォーマンスにかなり近いかなあと。
流し気味に走ってもそこそこ速くなった感がありますね。

しれっとして、どのくらいのペースで走らせるっていうのは、先日三木〜新神戸に行ったメンバーはw
ご存知かとは思いますが、とりあえずぴーということで。

ノーマルエンジン? で 1300CCの見た目普通の90系ヴィッツの走り方ではないかとは思います。
同じクルマで(RS含む)あんな走り方するのはまずいないかと思います。
よい子はまねしない方がいいかもです。

ということで、ほぼイメージ通りの仕上がりにかなあと思ったりしてます。

ただ、やはりブレーキの強化は至上命題なので、パーツの到着が遅れてますが・・・・
ブレーキ交換すれば、良い感じに仕上がる感じですね。

良い方向に空力をリファインすれば、チューニングに伴う副作用(トレードオフ)がほとんど無いのも、魅力かなあと思ったりしてます。
実際に、燃費の向上は確認できました。 60で巡航している時のフィーリングですが、抵抗が無くなったのかエンジンに余裕が見られる感じです。

あんなパーツでということで、ツボにはまったなあと思います。


これは、ワタクシのあくまでも私感ですので、眉にツバ付けて読んでもらってもかまいません。
とは言っても、ある程度技術的に裏付けもありますが、乗ってみて確認できるだけの感覚ですね。
それがないと、チューニングでクルマを速くすることはできないのかなあと思います。

今後の予定としては、さらに2箇所床下に空力パーツを取り付けます。
それから、ブレーキパッドとライニングを交換します。
その辺で小休止かなあなんて思ったりします。

90系ヴィッツって、やっぱりヨーロッパ生まれなんです。




Posted at 2013/07/23 00:56:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | モディファイ | クルマ

プロフィール

「オフィシャル活動強化期間中です。
当日はポスト配置で4輪レースの前日は予備車検に入って技術オフィシャルの勉強しています。
あと少しでJAF公認審判員が3種目A1になります。」
何シテル?   10/04 10:18
Nathan Zacharyです。よろしくお願いします。 もう約10年以上このハンネ使ってます。 スタイリッシュな罰当たりです(笑) ハンネの由来...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

  1 234 5 6
78 9 10 11 1213
14 15 1617 18 1920
21 22 2324 25 2627
2829 3031   

リンク・クリップ

岡山湯郷ベル 公式ホームページ 
カテゴリ:湯郷ベル
2013/08/09 23:54:56
 
ダカール・ラリー事務局 オフィシャルサイト 
カテゴリ:モータースポーツ(ダカール・ラリー)
2011/12/09 23:01:58
 
チーム・スガワラ オフィシャルサイト 
カテゴリ:モータースポーツ(ダカール・ラリー)
2011/12/09 22:49:55
 

愛車一覧

スバル BRZ C99 びーちゃん改二 Ver.2.20 (スバル BRZ)
建造所:川崎重工ぢゃなくて富士重工業w 今はスバル株式会社というんでしたっけw 中島飛 ...
スズキ ジムニー F77 じむさん改二甲 Ver2.92 (スズキ ジムニー)
建造所:藤永田造船所ではなく・・・     鈴木自工磐田工場 改修 :横須賀海軍工廠では ...
トヨタ ヴィッツ U-99改二(ゆーちゃん) (トヨタ ヴィッツ)
えー、最初期型のSCP90です。 建造はトヨタの高岡工場、フェーズ1というやつですね。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation