2015年12月08日
こんばんはでございました。
朝が来て夜が来て1日が終わり、それが積み重なって1年が終わります。
ということで、今年ももう終わるんですよねー。
女子サッカー、なでしこリーグも皇后杯も終戦で迎えたファン感謝祭でした。
普段は、スタッフとして試合会場に入っているワタクシとしてはですねー。
純粋にサポーターとしての立ち位置というものに戸惑うわけでして(笑)
今年も行くには行ったのですが、なかなか馴染めないというのが本音でした。
ということで、5日の土曜日に我が岡山湯郷ベルのファン感謝祭に行ってきました。
今年のベルフェスタもなかなか盛況で、多くのお客様で賑わいました。
埼玉県や東京都からも湯郷温泉に泊まって来場されたお客様がおられました。
選手のサイン会を予定していたら・・・
並ぶお客様が多すぎて、サインができず「ハイタッチ」になってしまったり、
結構盛り上がった感謝祭でした。
知り合いのサポーターさんたちとも話しましたが・・・
ピッチに入れたこととかいろいろと感激したそうで、喜んで帰っていただけたことを、うれしく思いますねー。
なでしこリーグの中でも、湯郷ベルの選手はサポーターとの距離が近いのか・・・
ホームゲームの試合後のサイン会や出待ちでの対応にしても・・・・
ものすごくフレンドリーなんですよね。
ボランティアスタッフ3年目にもなれば顔見知りの選手も居て、あいさつすれば笑顔返してくれますし、試合後にハイタッチしたりしますけど(笑)
チームリーダーである、宮間あや選手の影響なのか・・・・
応援してくださるお客様に対する姿勢というのは選手みんな頭が低いと思います。
とはいえ、普段、スタッフとして運営に参加している身としては・・・
どっちつかずって感じがしてました。(笑)
んで、同じくいつも同じテントでチケット販売を一緒にやってるMさん(女性)も来ていて・・・ 同じように手持無沙汰でボーっとしてたので(笑)
前運営責任者で現在退職して農業しているAさんに会社のカレンダーを渡す約束していましたら、試験栽培している下仁田ネギみたいな大きなネギを持ってきてくれました(笑)
用意していた会社のカレンダーをお世話になった人たちに配り、津山市に住む叔母のところにカレンダーを配達に行こうとしてましたら・・・・
選手たちがテントをたたんでました(笑)
普段、2張りのテントを5分くらいで撤収するんですけど、慣れない選手たちを見ているとやはり手が出てしまいます。
周りを見回したら・・・ シーズン後半途中から来ている#33 エリザベス・エディー選手が手持無沙汰でニコニコ笑いながら立ってたので、Mさんとエディー選手(以下リズ)と3人で雑談してました。 リズはこれで契約満了でアメリカに帰るのですけど、岡山の感想とか話してまして・・・ 日本の思いでねー。
じゃあ、来年のカレンダープレゼントするよってことで。
持っていた会社のカレンダーをプレゼントしました(笑)
Mさんと2人、実はサポートスタッフしてたんだよって話になると・・・
リズさん心から感謝しますと、いうことで私の名前を聞きました。
んで、私がかぶっていたALPHAのミリタリーキャップにサインを入れ
彼女がいつも大切な人へのサインに入れるというPS23も書き入れました。
コアサポさんの情報だと、PS23というのは聖書の詩篇23節のことで、
信心深い彼女の座右の銘にして神様のご加護をということで書き入れるそうです。
書き終わりキャップを渡されたとき、「With Me」と渡してくれたので、同じく「With Me」と言って受け取り、別れ際に「Von Voyage!」 と言い海軍式の敬礼で。(笑)
図らずも、あのカレンダー(知っている人は知っているアレ)が海を渡ります。
私より英語のできるMさんが説明してくれたみたいで・・・
でも、話してみれば結構通じるもんだななんて(笑)
女子サッカーの選手ってみんなひたむきで純な人が多いんですけど。
オフの時には修道女っぽい雰囲気すら感じる人でした。
「また来てね。リズさん」ってことで、サポーターの皆さんの思いでもあるよと。
一期一会ってこういうことなのかとも思いましたね。(しみじみ)
ということで、チョット胸が熱くなりました。
そのあとは、サッカー場を後にして津山に向かい、イオンで買い物して帰途にと。
まあ、県北方面のカレンダー配達も無事に終わりました(笑)
無線の講習があと1日残ってます。 んで、23日は岡山国際サーキット行きます。
何かとあわただしい年末で、鍵盤リコーダー吹く間もないです(笑)
でも、カレンダー配っていると本当に今年も終わるんだなーと。
このカレンダー会社からギンバイしてきたんじゃないですよん(笑)
9月に関連会社が売りに来るんで・・・ ビンボーなワタクシはこれをお歳暮代わりに配ります。毎年恒例になりましたがいくらかお付き合いもかねて仕込んでおくんです。
会社で配る社用バージョンとは吊りひもの色が違うんで、ギンバイしてきた物とは区別がつくようになってます。 とコアな種明かしをおまけにと。
では。
Posted at 2015/12/09 00:06:06 | |
トラックバック(0) |
湯郷ベル | スポーツ