• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nathan Zacharyのブログ一覧

2016年01月14日 イイね!

アウトランダー(笑) 続報でした。

「慢心絶対にダメ」 「油断は大敵!」ということです。

ダカールラリー公式アプリをスマホに入れて・・・
昼休みにサマリービデオ見てますと・・・・
セバスチャン・ローブ選手が、クルマひっくり返して涙ぐんで怒っている姿を見て・・・・・
確か、「クール・セブ」というあだなだったなと。

えー、その後トップに立ったカルロス・サインツ選手(F1ドライバーの父親の方)もトラブルで脱落・・・ 優勝候補の一角が崩れてきています。

トヨタのジニール・ドゥビリエ選手は3位まで順位を上げてきました。

さあ、ジニール、モリゾーにシャンパンぶっ掛けてやれ! と。

ということで、例のアウトランダーの話ですけど・・・・
今日夕方連絡が来ました(笑)

来るとは思っていないんで、意外な話ですが・・・


例のハンドリングの件ですが・・・
フロントマネージャーが試乗してみたそうです。
やっぱり、ハンドリングがナーバズで、ワタクシの指摘通りに内圧を測ったら、
ほぼ1.75しか内圧がなかったと。 1本だけ1.8だったと。
基準内圧が2.4だそうで、そりゃそうなるわなと。
柔らかいタイヤを履いているので、やはり若干高めに入れるんですと。
内圧きちんと調整したら、クルマが別物になりましたと(笑)

そりゃね、6割ほどしか入ってなけりゃよじれますわと。
営業さんに説明したフロントマンは・・・
「穴に入りたいほど恥ずかしかった」と(笑)
「じゃあ、埋めてやれや」と(笑)

ワタクシの習慣としては、冷えこんだらタイヤの内圧を点検するのは・・・
基本常識なわけで、日常生活の一部っぽい話なんですけど。
まあ、ディーラーのメカニックとしての油断でしょうかね。
三菱さん見事に轟沈しました。

店長からもかなり叱られたらしく、毎朝サービスが試乗車の点検をすることになったそうです(核爆)
ベストの状態で試乗してもらうのは一番のサービスで・・・
自社製品のアピールの場であるわけですからねー。
いくらきれいごと言っても、そこが一番のポイントですから。CSの・・・


あと、疑問点についても回答をいただきましたが・・・
中途半端な回答だったんで、さらに詳細なものをと。
不具合のデータベースを参照せず、自分の工場のデータだけで話をするんで・・・
リコール隠しの嫌味を交えつつ(笑) 
さらに追加で宿題を出しておきました。

ということで、今月内には一度行かせていただきますと、その時は万全の状況での試乗ができますようにと。
お願いだけしておきました。
今回の件がかなり薬になったようで「目が覚めました」ということですかね。
とは言え、しっかりと「次発装填済みです。」 

まあ、パジェロも止めちゃったし、ランエボもないし・・・
三菱って何を売るんだろうかと。
水島のラインで作った軽四6割以上日産に持ってかれて・・・
軽トラはスズキから買って、商用車はマツダと日産から。
せめてアウトランダーくらいはしっかりと売ってもらわないとですねー。

足回りの構造的には日産よりもスポーツ走行に向いているっぽいんで。
素材としては面白いなあと。
どーせ、気に入らんところについてはどんなクルマでも手を入れるんで・・・
こりゃ、何に乗っても変わらんなと。

どこをどう手を入れてやればどうよくなるかと考えながら試乗するのも・・・・
ある意味ではめちゃめちゃ変態的な行為なのかもしれません(笑)
でも、「物置」や「小屋」とか「ソファー」を買うわけではありませんので、
イメージ通りのクルマになるようにコストを考えながらというのも・・・
これはこれでありなのかもしれませんねー。

基本、長距離でもチョットそこまででも同じストレスで運転できるモノが理想です。
そんでもって見た目走りのオーラが出ていないクルマ(笑)
ということですかねー。

まあ、長い目で見ながら考えることにします(笑)

ということで。





NZさんの選曲でよさげなのを貼っておきます。







Posted at 2016/01/15 00:02:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 何とも言えませんね | クルマ
2016年01月14日 イイね!

ダカールラリーも佳境ですが・・・・

こんばんはでございます。

ダカールラリーも佳境に入ってきまして、セバスチャン・ローブ選手がクラッシュして大きく順位を落としましたねー。
とはいえプジョーチームの強さは際立っています。
昨年優勝のミニも頑張ってますが、今年はプジョーの強さばかりが目立つかなと。

カミオンクラスではイベコ、カマズ、マンの大型勢が熾烈な争いをと。

日本代表のチームスガワラも大健闘しております。

で、NZさんが注目するのは。。。。

トヨタ・南アフリカがエントリーするハイラックスの活躍です。



中でもファーストドライバーの、ジニール・ドゥビリエ選手はVWでの優勝経験もあり、開発能力に長けたドライバーで、南アを拠点に日産のマシンにも関わった選手です。
また、リーロイ・ポールター選手も南アのモータースポーツシーンをリードするドライバーのようです。

で、南アのトヨタではこんな車も走らせてます。



わかりますよねー・・・

130系のヴィッツです(笑)

今の顔してます。

南アのラリーではかなりの成績を上げているようです。

ドライバーはドゥビリエ選手とポールター選手でナビは若手の女性を起用しています。
あの顔しててもダートで走る姿を見るとヴィッツも捨てたもんじゃないと。

WRCに本格参戦するためのテストも兼ねてやっているっぽいですね。
グラベルでは結構強い感じがします。

この南アトヨタチーム、結構上位に食い込んでますんで・・・
4輪ではここを応援しております。

ダカールラリーも走り、マシンを熟成させ、国内ラリーにも本気で参戦する。
この人たち本当に走るのが好きなんだろうなと。

もともと、プライベート参戦のチームでしたが、実績を上げて今年からGAZOOの名前で本社の後援を得られたのかと。
トヨタさん頑張ってくださいねーということで。


Posted at 2016/01/14 00:47:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | モータースポーツ | クルマ
2016年01月12日 イイね!

初号機と弐号機(核爆)

噂によりますと、NERVは関西支部を立ち上げるそうで・・・・
その名も「浪花のヲバンげりおん」とか。
「使徒、なんやそれ?」 「安うてうまいもんなら買うで(笑)」

と、吉本新喜劇になりそうなネタだなあとか。
碇シンジに小籔千豊、父親役にMr.オクレ、その他豪華配役でと(笑)

んー、ということでスベりそうなので本題にと。

うちで使ってるメインマシンに昨年導入したMacBook Pro13インチなのですが、初号機も未だ健在です。
これはある意味希少なのかなと。
アルミボディのMacBook13インチでパッと見見分けがつかないかもしれません。
本当は15インチが欲しかったのですけど、15インチだと予算の関係で・・・・
必要なスペックが得られなかったので・・・・
まあ、いいかということでの妥協点での発注になりました。

まあ、Adobeのデザインソフト目一杯使うわけじゃないですし、本来の目的は・・・
日常使って快適なスペックということでのコンセプトなのです。

ただ、いとこがPCぶっ壊したんで、代替に初号機レンタルする話もあったのですが・・・
我が家のMacBookたちはみんなUSキーボードなので・・・
「No thank you」と断られました。
ワタクシ、本来USキーボードのほうがいい人なんで・・・
Mac使っているのもそれが選べて、価格が変わらないというのもあります。
基本的に変換の際に両手の親指でランダムに変換キーを打つので・・・
自作機の時代から英語キーボードを愛用してましたが・・・
家のMacで文章を作るほうが会社のPCよりはかどるかなあとか。
かなり変態だと会社の同僚にも・・・


で、ここのところ、モスボールしておいた初号機を引っ張り出すことが・・・
初号機と2号機の大きな違いとして、光学ドライブが付いてないんですよねー。
なので、先日倉庫を整理していて見つけたCDのうち何枚かをリッピングしたいなと思いましたが・・・・
2号機では無理っぽいと。
そりゃそうでしょ、2号機には光学ドライブ付いてないんだから・・・
そーいえば、iPhoneの母艦をまだ変更してなかったし(笑)
8GBくらい音楽データがありますけど・・・

ただ、スペックがねー・・・
メイン機のMac2号機もタブレット機もSSDで目一杯メモリ入れているんで・・・
やっぱ手を入れんとダメなのかもです。 またインチキSEやらんとですね(笑)
今の初号機に入っているメモリは・・・ いとこのPC買った時サービスで8GBにしてくれていた時、元あった東芝純正メモリを抜き取ったものをギンバイしてきました。
もともと2GBしかなかったのを4GBにしてましたが・・・
OSをYosemiteにしたら重いのなんのって(涙) 
なので、8GBに増設して、HDDをSSDに換装するしかないのかと。
この世代のやつは自分でバラせるんで・・・ 
あとはネットつないでOS押し込んだらとか。
こいつはこいつで再就役して使おうかと。 
売るという選択肢もあったのですが。






まあ、でも6年前に買った機材なんだけど、デザインほとんど変わってないのがすごいよなーと。
ただ、初号機にはATOKが入っているのです。 日本語入力はるかに楽です。
初号機の再就役よりは2号機にATOK入れる方が先だなぁと。
2号機はEl Capitanなんで初号機のATOKそのまま使うと整合性が怖いんで・・・
やっぱり買わないとということでした。 

もうちょっとお金に余裕ができれば、初号機も改二ということで手を入れましょう。

Windows機にはあまりお金をかける気がしませんけど、それはやはり早く陳腐化するからなんでしょうかねー。 
近年の傾向としてPCの性能の上昇カーブが落ちている気がします。
とはいえ、持っていたDynabookを改修してもW7が快適に動くかといえば?です。

タブレット機はそれはそれでいいオモチャにしておりますが・・・
真剣にPCに向かう時にはやはりワタクシとしてはMacですねー。



ということで、今夜も 

「ツマンネ」





Posted at 2016/01/13 00:43:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | いたずら・冗談 | パソコン/インターネット
2016年01月10日 イイね!

てへへ、またやっちゃいました(中性子爆)

おでんとか煮物作る時、本みりんしか使わないNZでございます。
やはり、自然な甘みとツヤとコクは本みりんの魅力です(笑)

実は醤油マニアでもあったりします。
なので、本みりんと淡口、濃口の醤油は常備しておりますが、何か。

ということで、ドラマが面白くないのでブログ書こうかと。

えー、次期乗艦選定のため、研究しております。
ということで、「えー、うそ、なんでなの!」と言われそうなクルマを試乗してきました。

今回から、あるメーカーを許すことにしました。
これは、昔仕事上行く羽目になり、そこの製品じゃない車で正門前で守衛と大げんかやらかして、あまりのアホさに呆れて一切受けつけなかったと。
私がいた支店でトラックを購入する際も、一切アウトにしました。
2t・4tは日野いすゞかUDしかダメよと。
元ヨメさんが軽を買う際もイチオシはスバルでしたけど。。。。
元ヨメが買うならまあいいかと。知らん顔してましたけど。

ということで・・・・ 実は正月休みに最初の試乗はしてきました。

さて何でしょう・・・・ 三菱 アウトランダーです(笑)
1月4日にPHEV、今日ガソリン車に乗ってきました。

何で、NZさんがSUVなのかと言いますと。
走破性が高く、荷物も積めて、スタイリッシュなんでと。
それもある意味有りかなとか。
スバルに乗るならば、それなりに走らないと意味がないんで・・・
BRZとかWRXになりますけどねー。

SUVで気になるのはアウトランダーとエクストレイルです。
まあ、どちらも買ったことがないメーカーなので・・・

三菱の実力とやらを確認しにと。

まあ、かなりガマンしてましたけど・・・・ やっちゃいました(核爆)

単に、乗った感想なんですけど、重いです。
PHEVはフロア下にバッテリーを搭載しているんで・・・
ロールセンターが高いのかと思いきや、意外にそうでもないのですが・・・
もう少し出力があればキビキビ走るのになあと。
というのも、その日にその店舗にガソリン車の試乗車がなかったんで・・・
単に乗ってみただけだということで。

プリウスとか他のハイブリッド車との違いは・・・・
メイン動力が電気だということらしいです。
例えが悪いですが・・・ 通常型潜水艦とほぼ同じシステムだと(笑)
なんでここにくるでちか。ごーやたちが潜っている時と同じでち。
要するに基本常時モータで動いているでち。
それで、2次電池の容量が下がってくると、発動機が動いて充電するでち。
シュノーケルモードみたいに、走りながら機関を回しながら充電もできるでち。
出力が必要な時には機関がモータをアシストするでち。
基地で充電しておけば低速走行ならば機関が回ることはないでち。

と、ごーやが申しております(笑)
(艦これ提督ならば、ここは笑うところです・・・)

んー、これはマジで重い車でした。
メリットといえば、発電機持って歩かなくても電源が取れるところではないかと。
実は、先日のアマチュア無線の講師の1アマさんの愛車はこれでした。

確かに山の上に上がって移動開局するにはもってこいだわなと。

ただ、乗ってみてハンドリングがすごいナーバスな感じを受けました。
落ち着きがないというか轍を踏むとよれる感じがします。
まあ、重さがあるんでどーなのということで。
試乗を終え、クルマを降りてあるものを確認すると・・・
ちょっとムッとしました。

んで、金曜日の夜、ガソリン車の試乗車が回ってきたのでぜひどーぞと。
まあ、パンフレットで調べると重量が300㎏以上軽いので面白そうだと。
スタイル的にはいい感じなクルマなんで、ぜひお願いしますと。

で、改めて乗りに行きました。

感想としては、やはりハンドリングがすごいナーバスな感じです。
細かい轍でよれた感じがするのと、こじる感じが・・・
レスポンス、取り回し、快適性はまずまずと言ったところでしょうか。
値段的にも手頃な感じです。
気に入らんのは7人乗りしか設定がなく、サードシートなんぞいらんけど・・・
重くなるだけだということで(笑)

あと、重量車なんで足回りの不具合をググって引っ掛けてみると・・・
ありえない不具合が出てまして・・・・
1 コイルスプリングの折損
2 リアダンパーのロワーエンドブッシュの(あまりにも早い)へたり

1については、マジありえない不具合ですねー、さすがです。
ギャグにもならんです。 塩カルが付着したところが腐食して折損に至ると。
サスのコイル切りすぎたと溶接してくっつけたヤツもいますけど(笑)
それを黙って何戦かそのまま走らせましたが・・・
後でバレて師匠に叱られましたが・・・何か(笑)

コイルについては特別延長保証の対象になっていて、折れたらほぼ無償交換です。

2についても、重い車でリアオーバーハングに荷重がかかることを想定しているならばそこがへたるのは致命傷になります。
基本的にそれはアカンやつですねー。

ということで、この2点の確認と、スタッドレスタイヤを履くためのインチダウンの限界を調べて来るようにと営業さんに。

それで、試乗を済ませてまたあるところを確認すると・・・・
「ああ、もしかして、かもしれないなあ」と。

で、家に帰ってのんびりしていたら・・・
営業さんから回答の電話がありました。

んで、回答を聞いていましたけど・・・
ハンドリングのナーバスな感じっていうのは・・・・
「電動パワステ」になっているからだそうです(笑)
電動パワステでハンドリングによれが出てるんならばそんな危ないもんありえんぞ。
「そんな危ないもん、売るなよ(笑)」と営業さんに・・・・

実は営業さん、まだ若い女性なので・・・・ 
誰にそんなこと聞いたのか、言ったやつと変われやと。
それを申したフロントマンは帰ってもういないというので・・・・
フロントマネージャー呼び出して・・・・  ネタばらし(核爆)

「タイヤの内圧落ちてるっぽいけど・・・ それ見てからパワステって言ってるの?」
重い車だし、ここ数日冷え込んでるけど、内圧見た?
ショールームの中の車両と試乗車とたわみ具合比べてみたの?

ということで、ネタをばらしました。
先日の試乗車もタイヤの内圧低かったと思います。
温度の高いショールームの中の車はそこまでタイヤがたわんでいませんでした。
55扁平のタイヤですけど、18インチで車重が重ければ・・・
冷え込むと内圧が下がるのは当たり前ですが・・・

内圧低ければよれた動きするのも説明がつきます。

この営業に回答したフロントマンはタイヤの内圧確認せずに・・・
電パだと言ったようですねー。
ということで、このフロントマンって本当にメカニック出身なの?
と、技術的な部分を理詰めで突っ込み、
「本当に自社の製品をすすめて、売りたいのならば、試乗車なんてベストにするんじゃないのかなー。」
「すぐに見えるところ確認せずに、パワステだって、そんなバカいるところでワタクシは車は絶対に買わない!」と止めを刺しておきました。
もし、買ったとしてもそいつにはクルマ見せるな、触らせるな(核爆) 
ということで、やっちゃいました(てへぺろ)

まあ、なんとも言えませんねー(笑)

どーも、フロントマネージャーも年末年始ばたついていたので・・・
社用車の点検はおろそかにしていたと、謝られ・・・
2点の確認事項も調べ直しますということで。
じゃあ、ガソリン車の方きちんと点検してもう一度乗ってみるからと。
話を落としておきました。

まあ、実際に世話になっているわけじゃないし、実害があるわけじゃないので・・・
本当にするか生暖かく見守ることにします。

某トヨタ店では、クラッチのおかしくなった86の試乗車に乗せられ、おかしいって指摘しただけで変人呼ばわりされました(笑)
ネッツ総合車両所では、NZさんのダメ出しは普通なのです。
なので、喫煙室でコーヒー飲んでいても工場に呼びにきます。
概ね、お客が工場に入るのを嫌がりますけど確認取らないと即手直しになります。
なので、この頃は先手を打ってマネージャーが確認してから持ってきますし、内容によってはチーフメカにしか触らせないようにしているようです。


まあ、ここの三菱は、某すけべマークの会社に比べれば、100万倍ましですけどねー。
理詰めで突っ込んだら、マネージャーがまだ勉強不足と謝りましたんで。

叔母さんのアクティのタイヤ騒動みたいなことになれば2度と行きませんけど。
さすが、世界のすけべは経営母体が違っても概ねほぼそのパターンだなあと。
それも全国的にその傾向があるし、全く昔と変わってないなと(笑)
まあ、NZさんは「すけベーマーク」とは縁切りましたんで。

やっぱり、安心して任せられるフロントマンがいる店舗がいいですね。
当たり前ですが、ベーシックな部分できちんと点検できていない場合・・・
当たり前にはクルマは走らないと。
ということで、ストレスために行ったような試乗でした(核爆)

ということで・・・・ 今日の結びも


ヘビロテイチオシのこれをどーぞ(敬礼)





「ツマンネ」












Posted at 2016/01/11 00:20:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | カーライフ | クルマ
2016年01月07日 イイね!

重い話とは真逆の(核爆)

「次発装填済み、再突入!」ということで。

小ネタを重ねて行こうかと思います。

まず、本日仕事から帰って郵便受けを探ると「第三級アマチュア無線技士」の従免が届いておりました。(笑)

ということで、乗艦のびつさんに無線機を搭載する場合・・・
50Wの高出力機を搭載できます(笑) 
まあ、予算の問題もあるし、さすがにACCからパラレルで落とす訳にはと。
バッテリから直接引っ張りだして、リレーをかましてACC連動電源にしてとか・・・
もうびつさんにはこれ以上の大きなバッテリは積めないので、どーするかとか。
今後の技術的な課題になることと思います。
リグ自体は20Wの4アマ専用機も50W機も値段そんなに変わらんので・・・
人に貸す訳ではないので50W機しか買わないと思います。
他には、アンテナのレイアウトをキッチリやらないと・・・
高速走行で吹っ飛ぶ恐れがありまして(笑)
とはいえ、飛ばしたことはないですけど。

433帯にはシャークフィンアンテナがあるようですけど・・・
高速に上がると145帯でトラックの無線をワッチしたいので・・・
シングルバンドのアンテナでは不十分です(笑)

まあそのあたりもおいおいと解決してということで。


で、次のネタです。  

何ということでしょう(笑)、 ここのサイトをご覧ください。

先日のブログでワタクシのコールサインをお知らせいたしましたが・・・
4エリアで平成27年の一番最後に付与されたコールサインのようです。
しばらくここで曝されていますので(笑)

ニューイヤーパーティーでつながった方もビックリポンじゃないかと。
じゃないのかと、もしかしてということで、調べてみたらやっぱりなと。

御用納めの日が発行日になってましたんで。
まあ、いい記念になったということなんでしょうね(笑)

えー、新米ハムになりました。 でトランシーバー持ち歩いております。
ただ、無線の神髄は「タヌキワッチ」ということで(核爆)

昼休みに聞いてます。
周波数の空き状況を確認するためなんですけどねー。
まあでも、タヌキワッチに50W機なんかいらんわなと(中性子爆)。


あと、高校女子サッカー選手権でベルの妹分である作陽高校が善戦しましたが、
ベスト4には入れませんでした。
16日にはクラブの飲み会が湯郷温泉であるんで、池田監督に会ったら・・・
お疲れ様でしたと言わないとです。

んで、毎年恒例の行事、スマホのバッテリーが一番消耗する時期なのですが・・・
ダカールラリーも応援しております。
クラス優勝はもちろんですけど今年こそベスト10に、いあベスト5にと。
いきなり中国人ドライバーが事故してけが人を出して暗雲が垂れ込めたのですが・・・
スガワラチームの2台は快調に走っているようです。
走れ、走れ、レーシングレンジャーということで。

また、4輪部門のGAZOOトヨタチームとしてトヨタ車体のランクルも・・・
南アのインペリアルトヨタも頑張ってました。
ジニール・ドゥビリエ選手もなんとかローブ選手に食い下がって欲しいですねー。
今ダカールラリー本気になっているのは日本代表トヨタグループかと(笑)

モリゾーさんが健在なうちにシャンパンぶっ掛けてやりたいなと(笑)
そーすりゃもっと面白いクルマがリリースされるんじゃないかと。

で、ディーラー回って何台か試乗する予定です。
次期乗艦の検討も並行してしています。 
何台か候補には挙がっていますが・・・
結局、買う前に買う店を選ぶところから始めないと何に乗ってもダメダメではないかなーと。
問題として、フロントマンとメカのレベルがどーなのかと。
反対に営業マンは「安請け合い」さえしない、安易な商談をしないという前提条件がありますけど、値段をきちんと決めてもらえれば、肩書は問題にはしませんね。

まあ、今のネッツならばそのあたりは問題はないのですが、転勤があるんで・・・
マネージャーもあの店にいつまでもはいないということです。

ということで、コンタクトをきちんと取り続けて、DM等もきちんと送ってくれて・・・
足を運ばせてくれて対応してくれる会社に決めて、中身とかじっくりと吟味していきたいと思います。

んで、もちろんのこと「すけべーマーク」の製品は買いません(笑)
でらに足すら向けないと(笑)
詳しくは知っている人は知っていると(笑) 読んで笑う人もいるかもです。

でも、1社は今回から許しました(笑)

ダメなものはダメってはっきりダメ出ししますし、アホなメカならばノイローゼになる位まで追い込みますんで、ものすごーく厳しい客だと思いますけど(笑)
まあ、どーなるかは今後の頑張り次第ですかねー。

ということで、1曲(笑)




なんやかんや書きましたが・・・・

最後に



「ツマンネ」

















Posted at 2016/01/08 00:16:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | おバカな日常 | 趣味

プロフィール

「オフィシャル活動強化期間中です。
当日はポスト配置で4輪レースの前日は予備車検に入って技術オフィシャルの勉強しています。
あと少しでJAF公認審判員が3種目A1になります。」
何シテル?   10/04 10:18
Nathan Zacharyです。よろしくお願いします。 もう約10年以上このハンネ使ってます。 スタイリッシュな罰当たりです(笑) ハンネの由来...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     1 2
3456 789
1011 1213 1415 16
1718 1920212223
2425262728 29 30
31      

リンク・クリップ

岡山湯郷ベル 公式ホームページ 
カテゴリ:湯郷ベル
2013/08/09 23:54:56
 
ダカール・ラリー事務局 オフィシャルサイト 
カテゴリ:モータースポーツ(ダカール・ラリー)
2011/12/09 23:01:58
 
チーム・スガワラ オフィシャルサイト 
カテゴリ:モータースポーツ(ダカール・ラリー)
2011/12/09 22:49:55
 

愛車一覧

スバル BRZ C99 びーちゃん改二 Ver.2.20 (スバル BRZ)
建造所:川崎重工ぢゃなくて富士重工業w 今はスバル株式会社というんでしたっけw 中島飛 ...
スズキ ジムニー F77 じむさん改二甲 Ver2.92 (スズキ ジムニー)
建造所:藤永田造船所ではなく・・・     鈴木自工磐田工場 改修 :横須賀海軍工廠では ...
トヨタ ヴィッツ U-99改二(ゆーちゃん) (トヨタ ヴィッツ)
えー、最初期型のSCP90です。 建造はトヨタの高岡工場、フェーズ1というやつですね。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation