2018年10月23日
こんばんはです。
ついにこの日が来てしまいました。
当鎮守府のワークホースとして働いてくれたびつさんが・・・
車検が切れていたため、積載車で回送されました。
進水した新主力艦が納車準備に入ったのもありますが・・・
登録の関係で先にヴィッツを廃車しなければならず、スバルの店長が積載車を運転して回送に来ました。
残留物を確認して、いざ積載車に載せる際・・・
いきなりエンジンが止まって、再度掛けなおし私が自ら積載車に載せました。
CVTミッションからベルトノイズが高くなり、オイルを交換しても直らないので・・・
車検を断念してしまいましたが・・・
いろんな事情も相まって、2台持ちをすることにはなりましたが・・・
さすがに長距離を走らせるのは非常に怖かったんで・・・
最後は近場しか動かしていませんでした。
いくつかの部品は新主力艦でも使う予定です。
んで、スバルに回航されて解役整備でその部品が外されます。
8年間ありがとうございました。
ハラハラドキドキさせられ、クルマ関係の友人をたくさんくれたクルマでした。
ジムニーさんは入渠中です。
なので、例のバモスさんだけが鎮守府の泊地に居ます。
なんか一気にさみしくなった感ですねw
まあ、ジムニーさんはそのうち戻ってきますけどw
あの黒い潜水艦みたいなびつさんはここでお別れです。
積載車に載せ、スバルの店長とちょっといいお店でランチしてお別れしました。
じゃあねってことで。
そして、うちの鎮守府にはベースライン7(アプライドG)のBRZが着任予定です。
Posted at 2018/10/24 00:32:07 | |
トラックバック(0) |
悲しいこと | クルマ
2018年10月23日
Q1. d’Action 360 Sでやってみたいことは?
回答:サーキット走行の記録
Q2. お使いのスマートフォンを教えて下さい(メーカー/品番)
回答:iPhoneX
この記事は
みんカラ:モニターキャンペーン【d’Action 360 S】 について書いています。
※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2018/10/23 12:58:02 | |
トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年10月12日
えー、本日2本目ということで。
ジムニーさんさらなる改装ということで。
実は、不具合の解消が半分、パフォーマンスアップの期待を込めてと。
まず、不具合としては、
うちのジムニーさんはKONIのダンパーを入れていますが・・・
ばねはノーマルをそのまま使っています。
これでも特に問題がないようなんですが、減衰を上げていますんで、突き上げが強くなるのは想定していましたが・・・
一つ盲点がありました・・・
ダンパーがノーマルより若干長いんですわ。
ということで、バネレートも少し上げたかったので、ノーマルダンパー用のばねをと。
ただ、一応2cmアップのスプリングをチョイスしました。
何を入れたかはまだ機密解除になっておりませんw
あと、もう一つは水温が上がり気味になるということで、元レースメカニックでオフィシャルをしている友人から指摘がありまして・・・
2番シリンダの温度の問題点があるとのこと。
気休め程度ですが、実際にすっ飛ばすことが多いんでフロントグリルを通気性の良いものに交換することにしました。
水温も結構すぐに上がりますし、お高めなんで(笑)
ということで、外観も若干変わりますw
かなり開口部の大きなグリルになりますんでオーバークールにならないか微妙に心配ですが(笑)
あと、パフォーマンスアップの期待とは・・・
新型の64系を試乗して気が付いたことをこれから実行します。
23系に無くて64系にあるものと言えば、ステアリングダンパなんですよね。
お約束のジャダーは出ていませんが、荒れた舗装路をすっ飛ばすと・・・
80を過ぎたころから結構ハンドリングがナーバスになりますんで・・・
ステアリングダンパ付けるとそれがかなり軽減されます。
うちのは、オンロード走行が多いのでw
トレードオフとして、ステアリングの戻りが悪くなるというのがありますが。
これはある程度仕方がないと思いますので付けることにしました。
手配したのは定番商品なRancho製のダンパーキットです。
ダンパーと取付金具のセットですね。
通販で有名な某ショップと迷いましたが・・・
いつもお世話になっております、アイテム屋さんから正規品を手配しました。
やはり正規品は安心感があります。
ということで、また特修工廠に入院して改修となります。
竣工すると、さらにオンロードに振った設定の車両は出来上がると思います。
機関の再改修はまだまだこれからですが。
まあ、いい感じにはなってきているのかと自画自賛かなと。
新主力艦については、これからですが。
ということでしたw
こういうのもいいかもですね。
ピアノを弾いているのはおそらく大江千里さんだと思います。
Posted at 2018/10/13 00:25:49 | |
トラックバック(0) |
モディファイ | クルマ
2018年10月12日
ささやくような感じのボーカルが良い感じですね。
ということで、ご無沙汰しております。
体調を崩してしましました。
おかげでスケジュールが大幅に遅れています。
新主力艦もですが、ジムニーのさらなる改修についてもやっと取り掛かれました。
ということで、ジムニーについては別のブログにしますので。
ではではー。
Posted at 2018/10/12 22:51:29 | |
トラックバック(0) |
おバカな日常 | 日記