• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nathan Zacharyのブログ一覧

2019年04月25日 イイね!

New Fleet Base Of NZ



えー、お久しぶりです。

タイトル通りです。
現在駐留する北の泊地から転進します。

そして、この基地が恒久的な根拠地となります。

詳しい場所等はここではまだ公開しませんが・・・
立地的に言えば岡山県の赤磐市になります。

今度の基地の特色は(笑)
一番の遊び場であります岡山国際サーキットまで約30分(サバ読みあり)
一人で住むには大きすぎるといわれる建屋(笑)
んで洋館っぽいレトロな建物です。

んで、無駄に(笑)駐車場が広いです。アスファルト引いてありますしwおすし。(小規模ならオフ会ができるレベルw)

GW明けに引渡を受ける予定なので、コツコツと引っ越しを済ませたいなと。
エアコン工事や給湯器の工事、ネット回線の工事等がありますので。
落ち着くまでにはしばらくかかるかと思います。

ということで、SOHOのオフィスとしての位置づけもありますので・・・

あと、近況報告ということですが・・・
Super GTから関西遠征と怒涛のようなバタバタが終わって小康状態と。
GTは2日間参加しましたが、今回は例の多重クラッシュがあった隣のポストにと。
んで、3名が配属となりワタクシNZがポスト長として任に当たるということで。
おそらく今回のレースで一番キャリアの浅いポスト長だったんじゃないかと(笑)
ウエットだとOICで一番過酷なポジションじゃなかったのかな。
だいたい4輪・2輪問わずウエットになったら目の前で何かあるし、そうなると一発で赤旗が出るレベルのことになるんですが・・・
今回は隣で大事が起こってしまいました。

んで、安全衛生関係のトレーナー交流会の総会での関西遠征。
昨年、私が模擬授業をやる予定になっていたのですが・・・
台風と大雨で2回流れてしまい結局今回発表することに(笑)

まだまだ新参なので、懇親会への参加を強く言われていたのですが・・・
アフターに付き合ったら帰れなくなるんで(笑)
宿を探してはいましたが取れませんでした。
で、帰ろうとしたら心斎橋に連れていかれ1次会に参加しました。
とは言え、他のメンバーさんとも打ち解けまして、営業のヒントをたくさんいただきました。
基地が移転できたら本格的に動こうかと思いますね。
また資格を取りに行かないといけませんけど(笑)
最後の悪あがきで頑張ってみます。

んで、GWは久万高原ラリーに出撃、思ったよりも早く基地の引き渡しが行われそうなので、富士の24h耐久へも出撃できそうな気がします。



HappyEndとなればいいんですけどね(笑)

とりあえず、NZでした。
Posted at 2019/04/25 23:36:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新根拠地 | 日記
2019年04月23日 イイね!

【緊急告知 拡散希望】あまりいいことではないのですが・・・

こんばんはでございます。

以前拡散していただいたキャンペーンですが・・・

先日の池袋で起きた悲惨な事故についてコメントがありました。

ぶっちゃけワタクシも他人事ではないので。

この場をお借りして拡散をお願いします。

WEB上での署名運動でございます。

イイねでは拡散しないので、トラバできるようにしておきますので・・・
PVの多い方、よろしくお願いいたします。

ではでは。 NZでした。

Posted at 2019/04/23 00:39:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 悲しいこと | ニュース
2019年04月08日 イイね!

近況と司令部移転(笑)



こんばんはでございます。
スーパーで買い物をしてクルマに荷物を積んで、一服してましたら・・・
夜なのに帽子を目深にかぶったお爺さんがマットにつまずいて転びました。
んで、ワタクシは・・・
「大丈夫ですか?ケガないっすね。」と駆け寄ったところ
「うるさいわ!」と怒鳴られました。 ほよ?
日本語ってマジで難しいですねぇ・・・orz

んで、今週末がスーパーGTということですし、GWには四国遠征というオフィシャルのスケジュールがありますし、マフラーの取り付け等でドタバタしていたのも事実です。 
さらに、20日には関西に遠征することになりそうですし、(会合です。)

んで、日程調整ができなくなって、(相手のドタキャン)で6日の土曜日が空いたので、BRZのシェイクダウンも含めて鳥取に遠征(笑)
因幡屋さんのグループのお花見におじゃましました。
詳しくは主催者の因幡屋さんマリねえさんがブログを上げておられますので、ご覧ください。
いつぞやの出石そば以来の参加でございました。
鳥取に住んでいた時はついぞ花見なんぞしなかったのですが、心から楽しめました。 大学時代の悪行三昧を思い出しておりました(核爆)
みなさま、ありがとうございました。 また伺いますね。

とりあえず、HKSのマフラーですが回さなければノーマルより静かです。
その静かな領域でもレスポンスは格段に向上しました。
回すとそれなりにその気にさせられる音がするんで(笑)
青いボディにチタンブルーのテールなんで保護色っぽくなってますが・・・
ディフューザーいっぱいのテールパイプじゃないので振れてもバンパーやディフューザーに危害を加えないので(笑)いい感じだと思います。
まあ、見た目はほとんど手は加えていないので。
地味なBRZですねぇ。(笑)

そんなこんなでバタバタしていますが・・・

タイトルにありますように、今の泊地から移転することになりました。
現在の泊地は岡山県の北部地区になります。
念願の自己物件への移転になりますので、ここが根拠地ということになりますか。
移転先は現在の泊地から約40分ほど南に行ったところです。
北の泊地に進出する前に居たところから約30分ほど北方になりますが、新しい自動車専用道路が延伸開通したため、移動がものすごく楽になりました。
また、岡山国際サーキットへのアクセスも約30分足らずで(サバが何匹かw)行けるところです。
場所的にはいわゆる交通の要衝と呼ばれている場所になります。
小さいながらもスーパーが2軒、ドラッグストアも2軒歩いて行けるところにありますし、コンビニも2軒あります。
中国道、山陽道へもアクセスが良いので、どちらにもほぼ同じくらいの時間で西向き東向きも乗れますかね。
家庭のややこしい事情があり、まだ尾を引いていますがこれで次の段階にと。
移転は5月中に行って、6月から完全に移転することとなるかと思います。

そー言えば、去年京都に行くのにバタバタしてましたねぇ(笑)
富士の24時間行くのも京都から申し込んだ気がしますw
一応今年も行く気にはなってますが、どうなんでしょうね。

ということで、NZでした。 ではw


Posted at 2019/04/08 23:16:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | おバカな日常 | クルマ
2019年04月05日 イイね!

びーちゃんの第二次改修完了かと(笑)



言わずと知れた名曲でございます。
令和という年号になり、今上の天皇陛下が退位され皇太子殿下がご即位されます。
この曲がクラブで掛かっていたのは昭和から平成に移り変わるくらいだったかなと。
なつかしさというよりも、身体に染み込んでいく感じな曲ですかね。


一応これもジャンル的に言えば「ユーロダンス」ってかんじですかね。
この手はドライビングミュージックに良いですねぇ。

んで、本題に(笑)

何とか、難航していたBRZさんの改修作業本日終わりました。
仕入れたはいいけど、適合に問題が発生したためその後始末をしておりました。

んで、代替品として別メーカーのもの(日本のメジャーブランド)に変更、
その上で設計を変更してアクスルバックからキャタバックシステムにしました。
管のレイアウトが変わって曲がりが減り、最初に選定したものよりも排圧の低減効果は大きくなっております。

工廠に行く前にSUBARUディーラーで6か月点検を済ませて工廠に回航しリフトで上げてあっさりと交換しましたw

まあ、その 先回の大騒ぎがウソみたいにあっさりとです(笑)

音量的にはアイドリング時はノーマルとほとんど変わらず、普通に街乗りしてたら低音のビートが効いた音はするもののノーマル管とほぼ変わらずかかえって静かなくらいですが(笑)
3速・4速でびゅーんと引っ張るとなかなかレーシーな音がします。
先日開通した岡山・美作道路に行ってばびゅーんと(笑)
恐る恐る試してみました(内容は大人の事情でカッツアイw)
まあ、街乗りでは結構な坂でも3000くらいまで引っ張れば6速入れっぱでも粘りますんで登り坂くらいしか引っ張れるところがないというだけのお話でした。
(くれぐれもよいこは真似をしないでください!)

公試運転のみの感想ですが、アクセルの付きはさらに良くなりましたし、エンジンはシャープに吹き上がります。
エンジンが軽く回っている感じになりました。
低速トルクの抜けはそんなには感じませんでしたが、ノーマルよりもかなり排圧は下がってますんで、どうなんでしょうね。

一応、交換後工廠長と試運転して回転数合わせて回して音を聞きましたがw
「だましみたいなマフラー(笑)」と工廠長が言ってました。
アイドリングは下手すりゃノーマルより静かなくせに回すと(笑)
外で聞くと4000回すと結構な音がしましたが、乗って聞いてみるとこもり音が消えたのでノーマルよりも快適かなと。
ふわーんという感じの響きがワタクシ的には良い感じかと思います。

ということで一応計画していた改修作業はこれで一段落ということで。

このマフラーに関してはいろいろな人にお世話になりました。
関係者のみなさまにお礼かたがたご報告ということで。

んで、おまけの話(笑)
アクスルバックにするつもりで取り付けた左ドラシャブーツの遮熱板ですが、センターパイプのレイアウトが変わったのでちょうどセンターパイプがその場所を通りました。
レーシングカーで使っている耐熱効果の高いグリースに入れ替えれば良いのかと思いますが、ノーマルだと間違いなくブーツに入っているグリースが煮える恐れがありますねぇ。
付けておいて良かったということで。

ということで。 NZでした。
Posted at 2019/04/05 22:22:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | モディファイ | クルマ

プロフィール

「オフィシャル活動強化期間中です。
当日はポスト配置で4輪レースの前日は予備車検に入って技術オフィシャルの勉強しています。
あと少しでJAF公認審判員が3種目A1になります。」
何シテル?   10/04 10:18
Nathan Zacharyです。よろしくお願いします。 もう約10年以上このハンネ使ってます。 スタイリッシュな罰当たりです(笑) ハンネの由来...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 1234 56
7 8910111213
14151617181920
2122 2324 252627
282930    

リンク・クリップ

岡山湯郷ベル 公式ホームページ 
カテゴリ:湯郷ベル
2013/08/09 23:54:56
 
ダカール・ラリー事務局 オフィシャルサイト 
カテゴリ:モータースポーツ(ダカール・ラリー)
2011/12/09 23:01:58
 
チーム・スガワラ オフィシャルサイト 
カテゴリ:モータースポーツ(ダカール・ラリー)
2011/12/09 22:49:55
 

愛車一覧

スバル BRZ C99 びーちゃん改二 Ver.2.20 (スバル BRZ)
建造所:川崎重工ぢゃなくて富士重工業w 今はスバル株式会社というんでしたっけw 中島飛 ...
スズキ ジムニー F77 じむさん改二甲 Ver2.92 (スズキ ジムニー)
建造所:藤永田造船所ではなく・・・     鈴木自工磐田工場 改修 :横須賀海軍工廠では ...
トヨタ ヴィッツ U-99改二(ゆーちゃん) (トヨタ ヴィッツ)
えー、最初期型のSCP90です。 建造はトヨタの高岡工場、フェーズ1というやつですね。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation