• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月30日

20代の半数は非正規。。。

只今。。。NHKで。。。

これは。。。酷過ぎる。。。

私の若い頃では考えられない状況です。

あ~~~
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2012/11/30 10:11:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

24 Sweet shop
zx11momoさん

ゾロ目 5/6
とも ucf31さん

2024/5/5(日)🎏菖蒲湯♨ ...
お姫様♪さん

待ってました!超快晴(*^^)vG ...
NTV41chさん

気になる車・・・(^^)1246
よっさん63さん

こどもの日だから🎏
chishiruさん

この記事へのコメント

2012年11月30日 10:48
30代で妻子持ちで勤務地まで片道60kmで平日20日間しか働けないし月手取り14万円までしかもらえない非常勤ですよ(゚´Д`゚)
コメントへの返答
2012年11月30日 11:01
こんにちは。
お疲れ様です。
若い人に厳しい世の中ですね~
2012年11月30日 11:25
28歳のアルバイトです。
私の場合は病気で2年ほど寝込んだ後のリハビリなんですけどね。

そんなに非正規社員多いんですか~。
コメントへの返答
2012年11月30日 13:56
こんいちは。

私も。。。
あまりの多さに。。。
びっくりしました。
2012年11月30日 11:34
そんな人件費削減している会社で、この景気の有り様ですからね~

人間に回してこその貨幣なのに

人を責任持って雇えない事態こそ異常であると考える事が出来ないんですね(;´д`)
コメントへの返答
2012年11月30日 14:05
こんにちは。

そうですね。
悪循環ですね。
2012年11月30日 11:57
日本は住みやすい国ですが、雇用がないのが・・・
雇用創出を!!!
コメントへの返答
2012年11月30日 14:07
こんにちは。
その通りですね。
2012年11月30日 12:36
正社員ですがブラックで辛い…
ヒャッハー!お前ら働け働けぇ!聖帝様のためだー!
コメントへの返答
2012年11月30日 14:08
こんにちは。
最近。。。アニマックスで「カイジ」見ています。。。
2012年11月30日 13:01
こんにちわ。おじゃまします。

こんな雇用状態でも、【外国から労働力を】などとぬかすバカな政治家が居たりしますからね。
若者の雇用問題を解決しないと、若者は消費をしませんし、結婚もしないし子供も作らなくなるでしょう。
そうなったらどうなるか?くらい想像出来そうなものですがね・・・。

ちょっと昔にどこかの結婚相談所かなんかで、20代で結婚した女性にアンケートをとったところ、「10歳以上年上の男性と結婚した」のが5割を超えていました。
その理由は簡単ですよね?
「同世代の男性の雇用状態を、彼女達はよく理解しているから」です。

↑これ、本当に異常だと思いますよ、僕は。
今度の選挙は、景気回復と雇用問題に真剣に取り組む政党を選びたいものですね。
コメントへの返答
2012年11月30日 14:12
こんにちは。

全くその通りだと思います。

若い方の生活が安定し。。。
安心して家庭持ち、子育て出来る世の中にならないと。。。

日本の未来は益々。。。暗い方向に。。。

今回のTVの話は衝撃的でした。
2012年11月30日 14:15
毎度※(^-^)/こんにちは。




此では、将来・未来に明るい希望を持てない若年層が増えて来ますョねェ(;´Д`)(゚Д゚;)

此の閉塞感が世の子供達に与える影響はデカいですョ。否、与えてないこと望みます(__*)(__;)。



コメントへの返答
2012年11月30日 14:20
こんいちは。

極一部の方を除いて。。。
大多数の方々は。。。
平凡でも安定した生活を望んでします。

安心して結婚・子育て出来る様に。。。
安定した雇用が必要なのですが。。。
2012年11月30日 16:28
私は正規ですが周りは非正規ばかりですがあせ(゚Д゚;)

…非正規だと責任を問われない会社の体制から…正規は少ないのかも(;¬_¬)
コメントへの返答
2012年11月30日 16:32
こんばんは。

昔は正規ばかりでだったんですがね~
サラリーマンは自営より安定しているのが利点だったのに。。。
2012年11月30日 20:43
危うく無職になりそうだった者ですw。

今は笑える余裕がありましたが、かなり危険でしたね。
もうすぐ40代・・。妻子ローン持ち。
もうほとんど運と根性です。

どこの会社も甘くはないでしょうが・・。
子ども達には目標を持って、結果を出せるようなってほしいですね!
コメントへの返答
2012年11月30日 21:01
こんばんは。

無事乗り切れて。。。
良かったですね~

若い方々の就職状況がこの様になってくるとは想像もしませんでした。

心配しても仕方ないのですが。。。
子供の事は気になりますね。
2012年11月30日 22:44
雇用に関しては、一言言いたいことがあります。

若い子、変にカッコつけたり、選ばなければ仕事はまだまだたくさんあります。

実際、僕が携わっている業界は、人を必要としておりまして、選べる環境にあります。
社会に大いに役に立てるお仕事なのに、日陰に追いやられております。

なんだかなぁと思うところがあり・・・・・。
コメントへの返答
2012年11月30日 23:32
こんばんは。

そうなんですね~

仕事を選ばなければ。。。
正規社員になれるんですね~

実際はマスコミが言う程ではないのでしょうか。。。

プロフィール

「[整備] #シビックタイプR 手洗い+CCウォーターゴールド https://minkara.carview.co.jp/userid/907512/car/2726964/7780760/note.aspx
何シテル?   05/04 10:56
ブログ通り。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Monotaro タイヤロック(盗難防止用品) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/10 12:32:00
ミニ復活(させるぞ!)宣言 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/05 11:12:50
花火 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/08 09:03:40

愛車一覧

ホンダ NSX N子(弐代目) (ホンダ NSX)
N子、2台目、中古で購入、1台目(中古)はMTでしたが、今回購入時、サーキット走行意思無 ...
日産 スカイラインGT‐R G子 (日産 スカイラインGT‐R)
G子、中古で購入(発売時から気になっていた)。N子購入後、勢いでほぼノーマル車購入、サー ...
ホンダ シビックタイプR C子(弐代目) (ホンダ シビックタイプR)
初愛車がワンダーシビックSi(思い出いっぱいの初代C子)でした。弐台目C子は、サイズ・排 ...
マツダ RX-8 R子 (マツダ RX-8)
ロータリーに一度は乗りたいと。。。低年式ですが走行距離少なく+程度良さそう?だったので購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation